阪神(甲子園)●2-3X
中5日登板の上原が初回に今岡に2点タイムリーツーベースを打たれ先制を許した。5回に阪神先発の杉山から上原・清水が連続タイムリーを放ち同点に追いついた。
しかし上原にアクシデントがあったのか5回途中で裕也にスイッチ。その後巨人は林・福田と繋いだ。満塁のチャンスは2回あったもののいずれも生かせず。
10回、福田が先頭の久保田にフォアボール、さらにワイルドピッチで二塁に進めてしまう。ツーアウトまで取り、矢野もサードゴロ、と思ったがベースに当たり三塁線を破られてしまう。その間に久保田が還りサヨナラとなった。
色々な見方が出来ると思うが、劣勢の中良くここまで戦えたなという思いもある。上原のアクシデント、小久保の欠場という悪状況の中延長までこぎつけたのだから。まぁそこまで行って負けたのは痛いという見方もあるが。川中の素晴らしい当たりが甲子園の風に消されたり野手の正面だったりというハードラックもあったし(本当にあの風は厄介だなぁ)
今日ミスをしてしまった福田を責める気は無い。一人が敗因って言うわけじゃないから。勿論やったミスは論外。今日の最後、矢野の打球がベースに当たったのは、野球の神様が福田に与えた警鐘なんだなと思っている。そこから取り返すか潰れてしまうかは本人次第だ。勿論これを乗り越えて一回り成長する事を願っている。
カード初の負け越し。明日からまたやり直しだ。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯8-1 go September(2024.09.28)
- 阪神(甲子園)◯1-0 投手陣で互角になる(2024.09.23)
- 阪神(甲子園)●0-1 敗因は監督と審判(2024.09.22)
- 広島(MAZDA)●4-5 頑張りを無にするリード(2024.09.21)
- 広島(MAZDA)◯8-2 裏目に出た工夫(2024.09.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント