« 阪神(東京)○4-2 | トップページ | 中日(東京)●0-4 失った流れ »

2006年7月 2日 (日)

阪神(東京)○2-0 恵まれた力 輝いた日

今日の食事はハンバーガー。スタジアムバーガーというとても大きなサイズのものが売っているところ。飲み物のサイズも大きく良いなぁと思ったが、学習した事は、「冷めないうちに食え」食べながら観戦ってよりは食べる時は食べる事に集中した方がよいものだった。次は温かいうちに食べよう、注文は別のものになると思うが。

私の前に居た客の様子がおかしい。スタッフを呼びつけて何か怒っている。その後の客の様子を観察すると、どうも階段で立ち止まっている人が居ると見えないらしい。止まったりするビール売りを見てはどけというサインを出していた。試合開始後も最初呼んでいたスタッフを呼びつけ「6時10分までに何とかしろと言ったじゃないか」という偉そうな態度。結局そのオッサンは18時30分くらいで帰っていった。おっさんの心境は知らない。ただ、私が感じたのは一つ。ちょっと見えないで文句言うならテレビで見てろ。

と、ちと前置きが長くなったが先発は内海。中4日とは驚いた。先頭の赤星をヒットで出すと隣のオッサンが「あー!あれほど先頭打者出すなって言ったじゃないか!」ホントに言ったのかよ、本人に。関本がバントで送りワンアウト二塁。危ない場面だったがシーツを三振、金本をセカンドゴロにしとめ無失点で切り抜けた。その裏、ワンアウトから木村が出塁するも、二岡がゲッツーで倒れてしまう。

2回、ツーアウトから鳥谷にストレートの四球を与え、安定してないのかなと感じた。次が上坂で安全とはいえ締める所はきっちり締めないとだめ。

その裏、先頭のスンちゃんが追い込まれながらも井川のストレートをレフトスタンドへ運んだ。打ったスンちゃんも流石だが、これだけ打てるのだからやはりスンちゃんの前にランナーが欲しいなと思った。

4回、シーツにヒットを許した後金本を歩かせノーアウト一塁二塁のピンチ。濱中に対してもフルカウントとしてしまいここで四球だと満塁の場面。ここは濱中を三振にしとめた。続く矢野の初球はショート正面の当たりで注文通りの併殺打。今日一番のピンチを切り抜けた。

スンちゃんのホームラン後は上坂のエラーでしか出塁できなかった巨人。ラッキー7はクリーンアップ。先頭の二岡はサードゴロだがこれを上坂がエラー。続くスンちゃんがライトへヒット、二岡が三塁へ進んで一塁三塁かと思いきや、濱中の送球がそれてサードからショート方向へ。これを見て二岡が一気にホームを陥れて追加点。スンちゃんもセカンドへ。しかし次に痛いミスが。由伸のショートゴロでスンちゃんが走ってしまっていた。ここは挟まれてアウト。あの場面は三遊間の打球だから抜けると分かるまでは絶対に走っては駄目。続く阿部がツーベースを放ったが本当はこれでもう1点だったのだから。代打ディロンは見逃し三振。まあアリアスが来たら本当にグッバイだろう。岩舘が歩かされ打席には内海が。中4日だしここで下げて点を取りに行くのかなと思っていたのでちと驚いた。しかし内海は三振。やはり走塁ミスが痛かった。ディロンじゃ点は取れねぇ。

9回は関本から始まる。ツーランで同点だからランナーを出さない事だ。関本とシーツを内野ゴロにしとめツーアウト。ここまで来たら完封だ。巨人ファンは誰しもそう思っただろう。ここで打席には金本。苦しむかなと思ったがあっさり三振。内海が初めての完封勝利を決めた。

コントロールが定まらない状態もあったが、中4日でここまでのピッチングをするとは大したものだ。勿論調子の悪い阪神打線に助けられた部分はあるが、少ない援護で乗り切れたのは今年それだけ成長したという事だろう。生で彼の初完封を見られて良かった。

連勝、そして同一カード勝ち越しは確か先月の西武戦以来ではなかろうか。忘れていた感触を選手もファンも思い出している。昨日は由伸のガッツポーズを見て、好調だった頃の雰囲気を思い出した。いいムードを忘れずに。

|

« 阪神(東京)○4-2 | トップページ | 中日(東京)●0-4 失った流れ »

観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阪神(東京)○2-0 恵まれた力 輝いた日:

» 内海がプロ入り初完封!! [G-Twinkling ヒトリゴト]
2006年7月2日 対阪神9回戦   巨人5勝4敗0分 123456789計HE阪  神000000000033巨  人01000010X230勝内海 6勝7敗0S負 井川  6勝5敗0S本李承? 26号 2回ソロ 内海がプロ入り初完封で、一ヶ月ぶりの連勝です!! いやー長かったねぇ。これで借金も3になりました。 まだ3もあるんかい・・・・ 今日も散発3安打だったけど、よく勝てた。 でも四番・李承?が決めたので良しとしよう! 今の巨人打線で唯一強みなのが、 二岡・李承?が反... [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 00時08分

« 阪神(東京)○4-2 | トップページ | 中日(東京)●0-4 失った流れ »