阪神(東京)○6-1 勝つ試合
しかしまあ、今年は私がろくに見てない時に限っていい試合をするものだ。それなら来週の広島戦は大丈夫かな。
二回に下柳から慎之助と拓也の連打でノーアウト一塁二塁。ここで今日八番に入ったホリさんのセンター前タイムリーヒットにより先制。内海がバント失敗で嫌な流れだったが、由伸・佳知が連続タイムリーで内海のミスを消してくれた。
四回、ツーアウトから佳知四球・ガッツヒットと続き、スンちゃんがライトへホームランを放ち下柳をKO。
五回、鳥谷ヒットの後、赤星に二塁打されノーアウト二塁三塁。2点は覚悟しなければいけない場面、シーツにタイムリーを打たれ1点を返された。ところがこの後だった。金本をファーストフライにしとめると、今岡・濱中を内野フライにしとめ1点に留めた。この時点で勝負は決まった。
以降、1安打1四球に抑えそのまま完投。苦手下柳に勝つことが出来た。
バントミスなど嫌な流れはあったのだろうが、それをすぐ取り返したことが大きい。こういったミスが出ても勝てるというのは今日はそういう試合だったのだろう。好調だった金本をノーヒットに抑えたのも大きい。その前のシーツが2安打、今岡が3安打というのを見ると、一本でも出ていれば点は違っただろう。8安打されても1点に留めたのだから良しとしなきゃ。
明日も明後日も左が続くがウィリアムスと藤川を出す前にリードを奪ってしまおう。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯8-1 go September(2024.09.28)
- 阪神(甲子園)◯1-0 投手陣で互角になる(2024.09.23)
- 阪神(甲子園)●0-1 敗因は監督と審判(2024.09.22)
- 広島(MAZDA)●4-5 頑張りを無にするリード(2024.09.21)
- 広島(MAZDA)◯8-2 裏目に出た工夫(2024.09.20)
コメント