千葉ロッテ(千葉マリン)●4-5 誰かの流れ
初回からテレビで観戦。ワンアウトから佳知のヒットの後、ガッツが久保から左中間スタンドへ飛び込む先制ツーランを放った。
ホームランでいけるかと思ったが、先発の金刃が二球目をTSUYOSHIに先頭打者アーチされてしまう。早川を歩かせた後、ワンアウトから大村三郎にレフトスタンドへ運ばれ逆転を許してしまった。
三回、尚広がデッドボールで出塁すると、由伸がライトフェンス直撃の当たりを放ち尚広が一気にホームを狙うが、里崎のブロックに阻まれアウト。相手の守備を褒めるしかない。まだワンアウト三塁だったが、佳知がセカンドゴロでランナー還れず。ガッツも内野ゴロで点を取れなかった。
その裏、ヒットとエラーからワンアウト三塁。大村にノースリーとしたところで外角のストレート、が、これを右中間運ばれてしまう。これで金刃はKO。代わった建銘がツーアウト三塁からワイルドピッチで余計な点を与えてしまった。
五回、先頭の脇谷がスリーベースで出塁し点差を縮めるチャンス。が、尚広セカンドゴロ、由伸セカンドゴロであっという間にツーアウト。続く佳知もサードゴロで点差を縮められなかった。
八回、先頭の尚広が内野安打で出ると、由伸がライトスタンドへツーランを放ち一点差。薮田にスイッチされたが、先頭の佳知がヒットを放ちノーアウト一塁。ガッツの当たりは悪くなかったがセカンドライナー。スンちゃんはファーストゴロでツーアウト。続く二岡はバットも振らずに三振。
九回、ツーアウトから脇谷がヒットを放ち、盗塁とエラーで三塁に進むが、最後は拓也がコバマサのど真ん中ストレートを空振り三振し試合終了。連勝がストップしてしまった。
負けはしたものの今日は大きなショックは無かった。ノーアウト三塁から点が取れなかったり、追撃の場面でバットも振らずに三振したり、何故かホリさんに代えて清水だったり、とつっこみどころはあるものの、今日は千葉の守りが良かった事と、大村の当たり日だったのだろうと解釈している。打線も二岡以外は当たりが悪くなかった。久保がそれほど良かったとは思えないがまあ土壇場で強くなるタイプなのだろう。それだけに慎之助を負傷退場させたのはいかがなもんかと思うが。ロッテ戦の連敗は三年続いているがそれは関係ない。また明日きりかえてやるしかない。
今日はJ Sportsで観戦していたが、ギャオス内藤の解説がうざい。ロッテが優勢になるたびに「二年前優勝したときを思い出しますねぇ~」とか「巨人は去年の雰囲気を思い出しますねぇ」とか。勝手に思い出してろ。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯8-1 go September(2024.09.28)
- 阪神(甲子園)◯1-0 投手陣で互角になる(2024.09.23)
- 阪神(甲子園)●0-1 敗因は監督と審判(2024.09.22)
- 広島(MAZDA)●4-5 頑張りを無にするリード(2024.09.21)
- 広島(MAZDA)◯8-2 裏目に出た工夫(2024.09.20)
コメント
こんばんは、お世話様です^^
ほう、あまり大きなショックは無かったですか。。
私は例年が例年なので少し負けると心配になるのですが、確かに内容は悪くないですし、心配ばかりしてもしょうがないですよね。。
地上波では阿波野さんと駒田さんが解説していました。
阿波野さんはスポールライターみたいな切り口でした。
ギャオス内藤の解説なんて・・・想像もできないです^^;
投稿: 小鳥遊 | 2007年6月 5日 (火) 22時52分
小鳥遊さん
昨日は大村以外はほぼ抑えてましたからね。まあTSUYOSHIの先頭弾で流れを渡してしまったとも言えますが。
Jスポで見てたのでテレ東は全くみておりませんでした。巨人OB同士なんですね、そういえば。
名解説ってなかなか居ないなあと感じます。どこかの代表監督は自慢話ばかりだし。
投稿: Taka | 2007年6月 6日 (水) 13時46分