« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

3/28の神宮

慎之助がサヨナラ満塁弾を放った日、ホームランでライトスタンドに向けてガッツポーズを見せられプチッときたあの選手。札幌ドーム遠征時、夜の狸小路を携帯片手に一人で歩いていたあの選手。神宮のレフトスタンドに手袋を投げ込み陽気に手を振るあの選手。

アレックス・ラミレスが巨人にやってくる。数ヶ月前まで考えもしなかった出来事だ。神宮カラーに合う選手かなと思っていたので馴染むまでには結構かかるだろう。

3/28に神宮で行われる開幕戦、レフトスタンドからラミレスに送られる歓声は全く違うものとなる。そしてライトスタンドからは大ブーイングが起きるだろう。ものすごい雰囲気での開幕となりそうだ。

ラミレス加入が決まり来年のメンバーがほぼ見えてきた。ゴンザレス・バーンサイド・姜建銘・オビスポが二軍か。他から見たら贅沢なもんだろうな。ゴンザレスが二軍に廻る事により、脇谷はこれをチャンスと捉えないと。

しかし来年の守備は、正直不安…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

昨日の友は

夕刊紙の記事なんでホントかなぁ、というとこですが、

岡島練習場もLOST自主トレにG球場希望も「NO」

他の球団はOKでここはNGってのはよくわからんね。
一緒に戦った選手なんだからいいのでは?という気持ちもある。
ミセリやヒルマンみたいなことしたわけでもないのだから。

そういえば、ラミちゃん獲得濃厚だとか。
というか代理人ふっかけ過ぎだろ。
はじめっから五億勝負のつもりだったんだろうよ。
それに乗っかったという形だが、お買い得だ!という感想は抱かないな。

もし入ったならポジションはレフト。佳知はセンターになるのか。
センター清水の日には、甲子園やナゴドでは、おお、もう…
枠の関係でゴンザレスはバイバイか。

しっかしラミちゃんがあの黒ユニ着るのが、想像つかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

先発一人確定

メジャーにでも行くもんだと思っていたクルーンが巨人に来るそうな。唯一今年黒星の付いた試合を見て、確かに炎上するかもなと思っていたのでちょっと不安ではあるものの、無気力最終戦の時はとても打てそうもないボールを投げていた。はてどうなることやら。

クルーンがどれだけ出来るかは分からないが、これで分かった事は、来年上原が先発だという事。今年はクローザーで優勝に大いに貢献してくれたが本来は先発。元の場所に戻ったというのが正しいだろう。来年のローテはこうなるのではないか。

上原-内海-金刃
高橋尚-木佐貫-野間口

セスが入った時点でこの中から誰かは抜ける事となる。まあダメだったら誰か先発取るんだろうけど。終盤で自信をつけた野間口がどこまで食い込めるか。同様に期待していた姜が今年ああなったので油断は禁物。
クローザーを経験したヒサが一年間ローテを守り最優秀防御率のタイトルを獲得した。さて上原はどうなるか。是非タイトルを。

速報デジナマ巨人で時々見事な書道の腕前を披露した小段さん、ご結婚おめでとうございます。真田はもうやるしかないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »