« 広島(広島)●4-5 最低の出方 | トップページ | 横浜(東京)○6-2 何かの呪いか »

2008年4月22日 (火)

横浜(宇都宮)○6-1 まずは天敵討ち

内海と土肥の先発で始まった52年ぶりの栃木開催、内海の立ち上がりは悪くピンチの連続で、二回を終えた時点で45~50球は投げていた。一方の土肥もそれほどいいわけではなく、二回を終えた時点で打者一巡させていた。

三回、この日スタメンに起用された佳知がこの日二本目のヒットを放つと、続くガッツがライト前ヒットを放ちランナー一塁三塁。由伸四球で満塁となりラミレス。引っ張った打球はレフト前タイムリーとなりまず一点。一人倒れて前の打席ランナー三塁で三振したゴンザレス。二度目のチャンスではショートの横を抜ける二点タイムリーを放った。

五回に連打から金城の内野ゴロで一点を返されたが、その裏にヒットで出たラミレスを一塁に置いてゴンザレスが左中間を破るツーベース。ラミレスが全力疾走してホームを陥れた。

八回、ブルペンにはマークがいた。そう、すっかり忘れていたが、抹消されたわけではなかった。だから帰ってきてすぐに試合に出られるのだった。準備を始めていた。このままなら八回まで内海で九回はマークかな、と思っていた。が、ワンアウトから金城にヒットを許したところで健太朗にスイッチ。村田をセンターフライに打ち取ると、ビグビーに対して山口を投入。内野ゴロにしとめ無失点で切り抜けた。
このまま行けばマークが帰国後すぐに登板であったろう。が、結果は違った。ワンアウト後、交代した山北から亀井が技ありのヒットで出塁。ガッツが倒れた後、一塁牽制がエラーとなり二塁へ。一点を取るには長打狙いであった場面だがヒットで良くなり、由伸がショート頭上を越えるヒット。亀井が生還して五点目。この時点でマークは準備をやめ、尾花コーチが彼に話しかけていた。今日は休め、なのか、何点差なら頼む、と言いに行ったのだろう。その後ラミレスのライト前ヒットで由伸がサードへ。吉村からの返球を村田が後逸し由伸はホームイン。これで出番はなくなった。
下位打線を山口があっさり三人で終わらせ試合終了。栃木のファンに白星をプレゼントした。

天敵の土肥を打ち崩したのは大きい。二番佳知の起用も当たりだが、この日5-4だったラミレスの存在が効いた。そういえばこのオフ補強に対して異を唱えた内海だったが、二勝とも補強したラミレスが大いに貢献している。こればかりはさすがに何も言えないだろう。と、話はそれたが、内海が持ち直したという点は評価して良いだろう。終わってみての成績は序盤の乱れ振りを知らなければ一見素晴らしいと思ってしまう内容だった。まあ日曜もあるしあのタイミングでの降板が妥当でしょう。
横浜は今日地元出身のルーキー・佐藤が投げなかった。ということは、恐らくそういうことなのだろう。これで違ったら単なる空気の読めない監督、ということになる。左三連投、勝ってやろうじゃないの(でも三戦目は巨人に勝てなかった寺原だったりして)

|

« 広島(広島)●4-5 最低の出方 | トップページ | 横浜(東京)○6-2 何かの呪いか »

試合」カテゴリの記事

コメント

そういえば内海、謀反を起こしかけてましたね。
こういうわだかまりの解消って難しいですよね。
外国人ってこういうのあまり気にしないんでしょうか・・・?

投稿: 華音 | 2008年4月22日 (火) 23時32分

華音さん

こんばんは~。
ラミが大らかなのか、それとも情報が伝わってないのかでしょうかね。
最後に両方が笑ってくれることを願うのみですね。

投稿: Taka | 2008年4月23日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜(宇都宮)○6-1 まずは天敵討ち:

» なんだこのカオスっぷりはww [G-Twinkling ヒトリゴト]
アレックス・ラミレス公式サイト 今日は横浜と試合して6-1で巨人の勝ち。 今の横浜に勝ったところで何の感情も沸かんわ。 勝敗よりも今日の試合がG-Po対象だということに驚愕Σ そんなことより、ラミレスの公式サイトを見つけました。 あまりにものカオスっぷりで吹いてもうたw すげー懐かしいWeb技術がふんだんに盛り込まれております。 このページ、今後も更新するんかな・・・w http://www.ramirez.jp/jp/index.html... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 23時31分

» 巨人・打者一巡で3点ぽっち…まぁ勝ったからイイッか(2008年4月22日) [+子育ちPの航生日誌Q2.2]
2008年4月22日  巨人も調子悪いけど、横浜はまだ4勝しかしていないって・・・。 巨人6―1横浜  今夜もネットで追いかけているだけなので詳しい内容は分からないけど、スコアを見る限りでは3回に5安打集中、1四球で打者一巡しているのに何故か3点しか入っていない。  この効率の悪さは何なの!?  せっかく天敵の土肥相手に5イニングスで9安打を浴びせ3四球貰いながら4点だけで遠慮してるワケ!?  相手が横浜だから良いようなモノのだけど・・・。 −◆− ゴンザレスが3打点なんて盆と... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 13時07分

« 広島(広島)●4-5 最低の出方 | トップページ | 横浜(東京)○6-2 何かの呪いか »