« 横浜(長野)●3-4x 簡単に終わらない試合 | トップページ | 横浜(横浜)○3-2 迷将対決 »

2008年5月14日 (水)

横浜(横浜)●2-5

あの日サロ野郎は迷惑だからとっとと下に行って貰えないかね。一年目でちょっと勝てたからって調子乗ってるからこうなるんだよ。そんな焼きたかったら炎天下で練習してろや。

と、感情的になったが、見ることがないと分かった事だけが収穫。今日栂野が下に落ちて上がってきたのがコレじゃあ一体何見て上げたの?っていう話だが。交流戦で廻すローテから一人の脱落が決定した、と言って良いだろう。

5点の時点で勝負はほぼ決まったけど打線も打線だな。ワンアウト三塁からピーゴロなんて打つ加藤、初球凡退で相手を助ける亀井、最後手を出すべきではない厳しいコースを流し打ちしてアウトになった小笠原だったり、4タコの木村だったりが大いに足を引っ張って2得点。ゴンザレスや谷の頑張りのみが目立った。勿論阿部の帳尻ホームランに喜ぶはずも無く。

まさかの敗戦というのがあるとカード負け越しになりやすい、という事を実感する最近。悪い流れは何とか打開しないと。

|

« 横浜(長野)●3-4x 簡単に終わらない試合 | トップページ | 横浜(横浜)○3-2 迷将対決 »

試合」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

金刃はチョット勝てそうにない球投げてましたね。しばらく1軍では無理そうに思えました。

打線も相変わらずです。無作為に打っている様にしか見えない!中日戦のあの粘りはなんだったのでしょう!?

とにかく、交流戦前の残り4試合でなんとか良い流れをつかんで欲しいですね。

投稿: pan_daddy | 2008年5月14日 (水) 22時24分

pan_daddy様

こんばんは。
金刃は実力なんでしょうね。決定的な三点タイムリー。あの場面でアウトハイの直球とは思いませんでした。成長するために何が出来るか考えてから上がってきてもらいましょう。

打線、ちょっと亀井の出来が気になってます。相手の嫌がるバッティングになっていませんしね。

6連戦勝ち越すには4連勝しかなくなったので厳しいですが諦めずに取り組んで欲しいものです。

投稿: Taka | 2008年5月14日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜(横浜)●2-5:

» 豊田復帰!ゴン3安打!でも横浜に連敗・・・ [Bloglatte]
5月14日 巨人2ー5横浜(横浜スタジアム) 最下位の横浜に連敗です。借金3。またまた5割が遠のいていきました。 しかも今日のゲーム、見所が無さすぎてつまらなかったです(Bs-i)。地上派がなくて良かったかもしれないです。 とりあえず今日から豊田が帰ってきてくれましたね。今日は球のキレがイマイチに見えたけど、徐々に良くなってきてくれると思います。西村、山口が良いし、そこに豊田が加わってくれれば、後ろに厚みも増してくれそうですね。クルーンは・・・大丈夫でしょう・・・(ムラっけがあると... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 21時43分

» 巨人2−5横浜 最下位相手に連敗じゃ・・・。 [せたがやたがやせ  (o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ]
◆横浜×巨人7回戦 横浜スタジアム 巨010 000 001=2 横050 000 00×=5 巨4勝2敗 (巨)金刃、門倉、越智、豊田、藤田−加藤、阿部 (横)那須野、川村、吉見、横山、寺原−鶴岡 【勝】那須野2勝5敗 【負】金刃1敗 【本】阿部3(横山) あぁ、5割が遠のく・・・ 痛いですなぁ、横浜に連敗とはね・・・。 またしても仁志にやられたか・・・。 仁志は大好きなだけに、ちと憎めなかったりもするのだが・・・。 結局2回の5失点が重くのしかかったわけだ。 ねぇ、金刃クン。 どーも、... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 21時49分

» 巨人、金刃が火だるま・・・横浜に完敗、負け越し [ペガサスの翼]
◆横浜2―5巨人(14日・横浜) 巨人は先発・金刃憲人投手(24)の乱調で連敗を喫した。2回に谷の左翼線適時二塁打で先制するも、その裏に5点を奪われ逆転された。金刃は1回2/3を5失点で今季初黒星。  9回に阿部の3号ソロで反撃するも、後続を寺原に抑えられた。 スポーツ報知より いいとこなしやね。 言うことも特にないなあ。 でも、ちょっとだけ。 金刃はもう一回ファームでがんばっとくれ。 あの球じゃ使い物にならん。 代わりに出た門倉がなかなかのピッチング。 こんな時は目立たんと、... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 23時13分

» 勝つ!勝つ!勝つ!原巨人軍2008#73〜竜戦の勢いはどこにいったのやら・・・〜 [桑田佳三郎ショウ]
また最下位相手に敗戦かよ。 序盤は効率よく先制点を挙げたというのに、 今日一軍復帰した金刃の制球力が悪く、2回に一挙5失点・・・ ただ単にガッカリだよ。 一体、一軍復帰までどんな練習、調整法を行ったのやら。 あるいは今日先発マス....... [続きを読む]

受信: 2008年5月15日 (木) 00時24分

« 横浜(長野)●3-4x 簡単に終わらない試合 | トップページ | 横浜(横浜)○3-2 迷将対決 »