オリックス(東京)○2-1 キレキレクルーン
エイドリアンとオルティズが先発。三回に坂本のツーベースが出て、由伸がタイムリーを放ち先制すると、四回にガッツがホームランで二点目が入った。試合はスイスイ進んでいたのでヒートアップチケットを待たずに立ち見で入場。
入ったときには六回が終わっていた。尾花コーチがマウンドに。エイドリアンのピッチングを見ることは出来なかった。七回は健太朗。先頭カブレラの深いショートゴロを処理した坂本の送球が高く逸れてエラーとなりノーアウトのランナーを出してしまう。ローズを三振にしとめたものの、北川に打たれ日高・後藤と続く場面。ここは藤田を挟むかなと思ったが日高に対し続投。ピッチャーゴロでセカンドアウトとなりツーアウト一塁三塁。ここで藤田を投入。後藤を初球ピッチャーゴロに抑え、1球でピンチを乗り切った。
その裏、先頭の佳知がヒットで出ると代走鈴木。金子の牽制が二度入り二度目は危なかった。ここは次来たら危ないかもしれない、と思っていたら戻りが遅れアウト。ここで1点取れば試合はほぼ決まっただけに最悪の牽制死だった。
そんな悪い流れで八回は豊田。代打・村松を三振にしとめワンアウト。代打は…一輝?誰だ?フェニックスかよ、と要らぬ感想を抱いていたら打った瞬間分かるホームランがレフトスタンドに吸い込まれた。これがプロ初HR。これは考えられなかった。ツーアウトになったものの、坂口の打球は鈴木の頭上を破りスリーベース。ここでカブレラ・ローズを迎えるまずい状況。カブレラとの勝負を避けたところでピッチャー交代。一気にマークを出すかも、という思いはあった。その通り出てきたのはマークだった。ローズとの勝負。最後はフォークで三振にしとめピンチを切り抜けた。
その裏、由伸の打球を見てガッツポーズしてしまったが、惜しくもファール。立ち見一塁からはポールの内・外は見づらいからな…。それにしても大きな当たりだった。
九回はマーク。3ボールになることはあったが、ストレートが切れていた。160km/hは出ていた。二人三振にしとめ、今日は変化球は要らないな、と思ったが、最後は変化球攻めで三振。八回のピンチを乗り切り勝利を手にした。
エイドリアーンはこれで三勝目。もしゴンザレスアウトがなかったら、出番はなかったかもしれない。何が起きるかってのはわからないものだ。先発が揃わなくて苦しい中よくやってくれた。今下げるのは勿体無い気がするが、スンちゃんと交代で下に行くのだろう。今度はいつ見られるか分からないが、またの活躍に期待したい。
試合は相手もこちらも牽制死やバント失敗と褒められた内容ではない。そんな中勝てたのはピッチャーがきっちり抑えたからだろう。豊田が今ひとつだったがこういう事もある。次頑張ってもらおう。
初の貯金ではあるがあまり気にしていない。週末の左二枚は強敵だ。交流戦優勝も掛かっている相手だけに高いモチベーションで臨んでくるだろう。その相手に勝つにはこちらも抑えるしかない。一点が大事となるゲーム。チャンスをものにして勝利を。
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- DeNA(東京)●2-3 クソ野手は最後までクソ野手でした(2024.10.21)
- DeNA(東京)◯1-0 カテナチオ(2024.10.20)
- DeNA(東京)◯4-1 成長した温大(2024.10.19)
- DeNA(東京)●1-2 怒りを買うかもしれない投稿(2024.10.18)
- DeNA(東京)●1-2 5人の置物(2024.10.17)
コメント