東北楽天(Kスタ)●0-3 一人相撲
三回裏でほぼ決まった試合。ワンアウトの後、渡辺に死球、さらに高須に粘られ四球でピンチになり、草野に左中間を破られ二点を先制され、山﨑のタイムリーで三点目を取られてしまった。ホセにヒットを浴びたところで先発のヘボイシンガーは降板。リード云々文句垂れる前に無駄なランナー出して打たれてんじゃないよ。
この三点が岩隈を楽にしてピンチでも落ち着いて投げさせてしまった。二回に古城が惜しい当たりを放ったがライトフライ。四回にワンアウト一塁二塁となったが慎之助がボールをファールカットしてストライクを見逃しアウト。八回はワンアウト一塁三塁というチャンスになったが小笠原が最悪の併殺打で試合は終わった(追記:タクにダブルスチールのサインが伝わっていなかったそうな…)
そんな風に誰かさんが早々に試合を決めてくれたのでこちらは色々チャンネル廻してましたわ。イースタンではケツがヤクルトで芽の出ないドラ1に2ラン浴びてるし。スンちゃんはもう少し。隠善は当たってるのに何で清m(以下自主規制)。阪神がなにわ四天王の一人を先発で使い炎上してワンアウトも取れずに降板してたり。そんな風に序盤で7-0にしたにもかかわらず、千葉は追い着かれたし。横浜はいつもどおりに負け。ニセ濱口と小関が見つめる先で小久保がファインプレー、なんてのもあったな。東洋大-東海大は東洋大の勝利で、上野の弟が喜んでいた。そういや兄貴は全く名前すら聞かなくなったなあ。
さて明日はマー君を甲子園に温存するのかそれとも出してくるのか。まあ今日みたいに投手が序盤で降りないことを願うっきゃない。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯8-1 go September(2024.09.28)
- 阪神(甲子園)◯1-0 投手陣で互角になる(2024.09.23)
- 阪神(甲子園)●0-1 敗因は監督と審判(2024.09.22)
- 広島(MAZDA)●4-5 頑張りを無にするリード(2024.09.21)
- 広島(MAZDA)◯8-2 裏目に出た工夫(2024.09.20)
コメント