ファーム 千葉ロッテ(東京)○3-2 汚名返上
ドームに着いてG-Poチェックを終えたと同時に、先発の古川が青松に被弾して一点を先制された。
相手のエラーで出塁すると、カトケンがライトに放った当たりがそのままスタンドイン。逆転2ランとなった(んー、いい写真がない。)
七回は正太がマウンドに。四球を二つ出してツーアウト一塁二塁となったところで上野にスイッチ。その上野も0-3となめてんのか、と思ったらセカンドゴロ。が、岩舘の送球が悪くボールが逸れてしまいその間に二塁ランナーに還られ同点とされてしまう。
八回は吉武がマウンドに。南にあわやホームランというライトフェンス直撃のヒットを打たれたが、クッションボールを処理した梅田が二塁へ素晴らしい返球。これがアウトとなった。後でツーベースを打たれているので大きなプレーだった。
いい返球を見せた梅さん。
八回、打席には古川の勝ち星を消してしまった岩舘。何が何でも出塁だ、という場面で引っ張った打球は左中間へ。ツーベースかなと思ったらそのまま伸びて何とスタンドイン。勝ち越しアーチとなった。
汚名返上…いや、自作自演か?でも滅多にないもの見られた
最後は林が締めて試合終了。ドーム二連戦を連勝で終えた。
早く帰って来いよぉ~
昨日も多いなと思っていた(14,841人)が、今日はもっと多い20,742人が来場。どんだけ巨人好きなんだよ(あ、俺もか)平日にもかかわらず下手なJ1より全然入ってるんだなあ。近くで代表戦や阪神戦がある中でもこれだけ集まるんだから。やっぱり違うな、このチームは。
これでしばらくドームから離れるのか。二週間は結構長いな。。
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- 西武(ベルーナ)◯2-1 初打席でヒーローに(2026.06.13)
- 西武(ベルーナ)●0-3 センターラインでミスのコンプリート(2026.06.12)
- ロッテ(東京)◻︎2-2 左右病と昭和スモール脳(2026.06.07)
- ロッテ(東京)◻︎1-1 勝てなかったという気持ち(2026.06.06)
- ロッテ(東京)◯8-2 夢を見せてくれた試合(2026.06.05)





コメント