阪神(東京)●2-4 夜遊び選手会長と壊し屋と糞采配と
チームの力が出た試合だったのかなと。1-0とリードしている四回に先頭赤星の打球を処理した夜遊び選手会長の悪送球で一気に赤星が三塁へ。サードゴロで同点に追い着かれてしまう。
八回までのピッチングを見て内海はもう一イニング投げさせるだろうと思っていた。が、ここで代打が出た。出てきたのは古城。ふざけるなという気持ちしかなかった。簡単に内野ゴロでアウト。同じアウトなら続投させてワンアウトのほうがマシ。
内海が代表相手に投げたのを考慮して八回降板させた、という理由があるとしても、その後で山口を出したことも大いに不満が残った。何故この下位打線に一番いい投手を使うのか。代えるにしてもここで藤田、次の回で山口というなら納得が行く。山口に二回投げさせるのか。
九回裏はガッツが四球を選ぶも、ラミレス三振、谷最悪の三振併殺という悪い流れだった。とここで出てきたのはクソーン。いきなり関本を歩かせ鳥谷にもストライクが入らず四球。しかしここはこのピッチャーと心中するのだろう、と思ったらここで藤田に代えてきた。こんなところで出されるほうが可哀相だ。自分で出したランナーは自分で片付けさせろ。楽に打席に入っていた金本に3ランを打たれ勝負は決まった。その裏、夜遊び男がホームランを放つも時既に遅し。こんなホームランでワーキャー喜べるファンの気が知れない。こいつのせいでこうなったんだから。
対阪神イーブンとなるチャンスであったがまた差が開いてしまった。少なくとも三敗はクソーンのせい。崖っぷちで立ち向かうチームとファンのムードをぶち壊しにした。契約延長のオプションもあるみたいだが、要らないだろう。下位チーム相手にいくら稼いでも肝心なところで役に立たないのだから。交流戦の優勝が掛かってたのに壊したのもこいつ。どれだけ壊せば気が済むんだ。
オリンピックの間に差を縮めたいところだけれど金曜からは三日間のボーナスステージ。あまりにも痛い敗戦だ。
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- DeNA(東京)◯4-2 いざCSへ(2024.10.02)
- ヤクルト(神宮)●4-5x 夜に映えるオレンジ(2024.09.29)
- 中日(東京)◯3-1 あとひとつ(2024.09.27)
- DeNA(横浜)◯12-4 運と収穫(2024.09.26)
- DeNA(横浜)●0-1 負のオセロ(2024.09.25)
コメント