中日(ナゴヤ)○4-2 見えてきた今後の戦い
初回にラミレスのタイムリーで先制したが、中村ノリに同点弾を浴びて1-1に。中日の先発中田は荒れに荒れても最後は力で抑え、セスはノリの一発以外は安定しているという対照的な流れだった。
七回、ワンアウトから尚広がレフト線に運んだ。和田が前に守っていたので単打かなと思ったらツーベース。これは脚が素晴らしい。続く拓也はレフト前にポテンヒット。前に守っていたので絶対止めるだろうと思っていたがホームへ。送球がダイレクトにはならずセーフとなった。尚広の脚は素晴らしいが絶対止めなきゃ行けない場面。結果オーライはよろしくない、が、今日はそれが中田にダメージを与えた。ガッツに投じたストレートが真ん中に入り引っ張った打球はライトスタンドに飛び込む2ラン。これで試合はほぼ決まった。
九回にワンアウト満塁というチャンスを迎えたが、由伸が最悪のダブルプレー。その裏、マークは先頭の立浪を歩かせると代走に盗塁され中村ノリのヒットで一塁三塁に。一打同点のピンチだったがタイロンをショートゴロゲッツーに。一点取られたもののこれで試合は決まり。和田を三球三振にしとめ試合終了。中断明けのゲームを白星で飾った。
巨人が勝つならこういう展開だな、という通りの試合だったように思える。尚広が得点圏に進んでガッツとラミレスで得点する。先発が6~8回を抑えあとは中継ぎ抑えで逃げ切る。事実今日の打点は二番~四番。今後の戦いは見えてきたものの、注文をつけるなら五番打者。たまたまのツーベースが出ただけで内容はサッパリ。あれでは相手が小笠原ミレスにまともに勝負してこないだろう。コンディションが良くないなら佳知五番で良いでしょう。まあ明日は昌だし使われるのではなかろうか。
しっかし横浜は情けないね。まだ終わってない上にアニキに5-5ってやられ過ぎだわ。こちらが抑えてるのに何故か金本の打率が高い。気になって金本のチーム別対戦成績を見た。
対巨人:.212
対横浜:.341
そういうことか(まあ対広島は.395ととんでもないことになってます。ネ申レスのヤクルト戦みたいなもんか。何せ.473!)
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯8-1 go September(2024.09.28)
- 阪神(甲子園)◯1-0 投手陣で互角になる(2024.09.23)
- 阪神(甲子園)●0-1 敗因は監督と審判(2024.09.22)
- 広島(MAZDA)●4-5 頑張りを無にするリード(2024.09.21)
- 広島(MAZDA)◯8-2 裏目に出た工夫(2024.09.20)
コメント