« 阪神(甲子園)○3-2 | トップページ | 初の甲子園と神戸で見つけたもの »

2008年8月31日 (日)

阪神(甲子園)○6-1 CSはしんどそうだ

内海と安藤が先発。尚広の四球を足がかりにツーアウト三塁のチャンスでラミレスが三遊間にヒットを放ち先制。内海が四回にツーアウト満塁のピンチを迎え、バルディリスを歩かせてしまい同点に。

六回に相手が動きツーアウトランナー二塁から安藤に代えて桜井。ライト前ヒットで一塁三塁となるが、赤星を三振にしとめ勝ち越し点は与えなかった。

七回表はアッチソンが完璧なピッチングを見せると、負けじと山口も安心して見られるピッチングで動きなし。

八回に相手はウィリアムスを投入。ガッツがバットを折りながらセカンド頭上を破るヒットを放つと、ラミレスがアウトコースに逆らわずライト前ヒット。スンちゃんの内野ゴロで進塁し、代打佳知。四球を選びワンアウト満塁。慎之助には併殺のリスクもあったがフルカウントからボールを見逃し押し出しで勝ち越し。続く勇人は三振に倒れたが次に立っていた男には期待感しかなかった。左キラーの漢・大道。初球に大道得意の外角ストレート。来た!と言わんばかりに流し打ちして右中間を抜ける走者一掃のタイムリーツーベース。

九回にスンちゃんのタイムリーが出て6-1となりマウンドには豊田の後を受け大祐。先頭バルディリスを歩かせたものの、葛城・赤星と連続三振。赤星に投じたスライダーは圧巻だった。最後平野をセンターフライにしとめ試合終了。甲子園での負け越しはなくなった。

途中までは一点を争うゲームで、先発がまともならCSもこういう試合になるのだろうなと想像できる。見る側はしんどくなりそうだ。ポイントは七回以降か。相手はJFKのうち二人が安定していないがそのかわりにアッチソンが一番安定している中継ぎになってしまったので厄介だ。

火曜からはこちらが苦手の広島相手で阪神はボーナスステージ。こちらは全部勝つしかないけれど、せめてハマの番長が先発の時だけはゲーム差を縮めてくれますように。

|

« 阪神(甲子園)○3-2 | トップページ | 初の甲子園と神戸で見つけたもの »

試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阪神(甲子園)○6-1 CSはしんどそうだ:

» 巨人6−1阪神 必殺仕事人・大道が殊勲打! [せたがやたがやせ  (o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ]
◆阪神×巨人19回戦 甲子園 巨001 000 041=6 神000 100 000=1 神10勝9敗 (巨)内海、山口、豊田、越智−阿部、鶴岡 (神)安藤、アッチソン、ウィリアムス、橋本健−矢野 【勝】山口8勝2敗1S 【敗】ウィリアムス4勝4敗5S ぴーすV(^0^) やったぜ!大道! 7回まで1−1の投手戦。 8回、阪神JFKの一角・ウィリアムスを打ち崩した。 阿部の押し出し四球を頂戴した後に、2死満塁で代打・大道。 仕事人は期待に応えた。 走者一掃となる値千金の2塁打ですがな! 9回... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 22時14分

» さぁ~9月戦線に突入だ! [みっくすジャイアンツ Since2006]
なんだか物足りないけど、2勝1敗で何とか勝ち越しました。 9回にスンちゃんのタイムリーで1点追加。 この展開になれば、クルーンではなく、9回裏のマウンドには越智。 四球でランナーを1人出すも、後続はきっちり抑えてゲームセット。 6-1 で、今日は快勝と... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 23時09分

» 勝つ!勝つ!勝つ!原巨人軍2008#150〜ベテラン大道、一打千金を超えるような左殺しぶり!!〜 [桑田佳三郎ショウ]
3回にラミレスのタイムリーで先制した巨人だが、 巨人先発の内海が4回に四球2つ、内野安打1つで一死満塁のピンチを招き、バルディリスに押し出しの四球を与えてしまい同点を許してしまう。。。 同点のまま、両軍は好投を重ねていったが、 阪神先発・安藤と....... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 23時41分

« 阪神(甲子園)○3-2 | トップページ | 初の甲子園と神戸で見つけたもの »