« 東京ヤクルト(東京)○9-8 ワンプレーで変わる試合の流れ | トップページ | 横浜(横浜)○6-4 ハラハラさせてどーする »

2008年9月15日 (月)

東京ヤクルト(東京)○3-2 点の割には長かったな

相手の先発は由規でこちらは尚成。野間口も予想されていたが、ヤクルトとの相性を考えたのだろう。短いイニングでも炎上していたし使いにくかったのかも。その尚成は飛ばして初回は三者三振という出来。

この日のもう一つの楽しみはスンちゃんが帰ってきたことだった。スタメン六番で起用されてよしよし、と思っていたら復帰初打席の初球を捕らえレフトスタンド最前列に飛び込む先制アーチ。アジアの大砲ぶりを若造に見せつけた。

三回、尚広が内野安打で出て、脇谷の内野ゴロで進塁してワンアウト二塁。前回の対決から今日を含め三三振くらっているガッツが打席に。ここは意地を見せてライト線へ運ぶタイムリーツーベース。前の打席で肘に死球を受けたラミレスがこのチャンスを活かしセンター前タイムリーヒットで追加点。3-0となった。

五回、ワンアウト一塁から福川に四球、そのボールが後ろに逸れたのを慎之助が気づかず三塁まで進まれる。由規に外野フライを打たれて一点を返されてしまう。もったいない失点だ。

球数から考えて尚成は六回までだと思っていたら続投。不安に思いつつ見ていたらツーアウト。これでわれわれだけじゃなくまさか投げてる本人までホッとしてるとは。川島慶三に左中間上段まで運ばれる完璧なアーチを打たれた。一発がない打者にやられるとは油断以外の何物でもない。

八回は豊田が抑え九回はクルーン。畠山を追い込んだと思ったら死球。おいおい。飯原はショートゴロ。一塁に投げると思ったら坂本が反転してセカンドへ。フォースアウトを狙ったのかと思ったが球が高く浮いて古城と合わず後ろに。ランナー一塁三塁となってしまう。早く次のところに行きたいのにまたかよ…。このピンチは先ず田中を内野フライにしとめてワンアウト。続く川島を三振にしとめてツーアウト。代打はユウイチ。途中阿部が負傷して治療をして流れが変わらないか不安ではあったがこの日のフォークは安定していて最後は低めで空振り三振。最後のホームヤクルト三連戦は見事に三連勝で終わった。ドームでは何と八連勝を含む十勝二敗という素晴らしい成績になった。

尚成に関しては初回が良かったけれど、相手が疲労を誘ってるなっていうのが見え見えだったので最後まで持たない事は分かっていた。二つとも勿体無い失点ではあったが今日はゲームを作った。まさかこの三連戦で一番いいピッチングをした先発になるとは。
それにしても、クルーンってのは普通に投げればああやって抑えるんだけどな。この先もっと緊迫した試合で見ることになると、寿命が縮みそうである。

月曜からハマ戦。ハマのばんてふ巨人戦無勝記録は続くのか。ここのところ炎上していないから気の毒だとは思うがこちらも負けるわけにはいかない。

|

« 東京ヤクルト(東京)○9-8 ワンプレーで変わる試合の流れ | トップページ | 横浜(横浜)○6-4 ハラハラさせてどーする »

観戦」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
美味しいですよねー、横浜とヤクルトで貯金20です
2日続けて、確かに消耗作戦敷かれてましたね。
畠山にはよく粘られてましたね。あいつめ・・・
昨日はラミの強引さが気になりました。
あれで不振に陥らなければ良いのですが。。

投稿: 華音 | 2008年9月15日 (月) 10時22分

華音さん

おはようございます。本当に開幕の三試合は一体何だったんだろうっていうくらい勝ってますね。昨日は初球打ちが殆どなかったので終盤で勝ちを拾おうとしているのかなと感じました。畠山、身体に似合わず(失礼)豪快なバッティングと思いきや相手の嫌がることをやってきますね。
ラミはここ最近あんな感じという気もします。アウトローの変化球にほぼ引っかかってるんで。そういえば小僧から肘に死球喰らってましたね。それも少し心配です。

投稿: Taka | 2008年9月15日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヤクルト(東京)○3-2 点の割には長かったな:

» 巨人3−2東京ヤクルト 4連勝!阪神まで4差! [せたがやたがやせ  (o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ]
◆巨人×東京ヤクルト21回戦 東京ドーム ヤ000 010 100=2 巨012 000 00x=3 巨16勝6敗 (ヤ)由規、木田、五十嵐−福川 (巨)高橋尚、豊田、クルーン−阿部 【勝】高橋尚6勝4敗 【S】クルーン1勝3敗34S 【敗】由規1勝1敗 【本】李承ヨプ2 今日は一転して投手戦。 由規には何とか勝ったね。 新人クンにそうそう負けてばっかりはいられんよ。 まぁ、実際そんなに打てているわけじゃないけどさ・・・。 今日の投手リレーは理想的でした。 高橋尚7回→豊田1回→クルーン1回は完... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 09時54分

» 成長しない葦 [G-Twinkling ヒトリゴト 〜巨人軍ファンサービス部応援ブログ(違〜]
・・・何に? 今年は割と頻繁にHPのメール送信画面から わざわざメールを送ってくる人がいる(大抵匿名だが)。 「いくら二岡が好きだからって坂本叩きすぎ。」 おいチョッと待て・・・俺が二岡好きなんて初耳ですw そもそも二岡嫌いだし、坂本は好きだが。 あくまでも二岡使えってのは相対的に意見してるだけだよ。 坂本は失敗しても成長しないから叩いてるだけ。 私欲丸出しにしたら遊撃は小坂以外にありえません。 そうそう、横浜が頑張って虎を倒すよw さて試合。今日は由... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 10時22分

» 勝つ!勝つ!勝つ!原巨人軍2008#161〜今日はほぼ(?)、投手戦・・・かな。。。〜 [桑田佳三郎ショウ]
昨日と一昨日はシーソーゲームかつ、乱打戦だったが、 今日はそんな試合じゃなくてよかったな・・・ 今日のヤクルト先発が予想通り由規だったから、昨日みたいに繋ぎあり、一発ありの打線ではなかったし。。。 それでも、先制したのは巨人でしたから! ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 18時18分

« 東京ヤクルト(東京)○9-8 ワンプレーで変わる試合の流れ | トップページ | 横浜(横浜)○6-4 ハラハラさせてどーする »