横浜(東京)●4-8 勝つしかねえだろう
シーズン最後のホームゲームに相応しくない内容の酷いゲームになってしまった。ガッツのエラーからランナーがたまり、尚成が初回に3ランを浴び、三回に四球から満塁のピンチを作り降板。東野に代わったが結局ランナーは全て返してしまった。二発のホームランで三点差にするも、四球の後村田に被弾し点差は五に。五回までに石井を降板させることが出来なかった。山口から拓也がアーチを放つも反撃もここまで。一歩優位に立った昨日から一転、優勝には一敗も許されない状況になった。
三回まで三安打を許して六点奪われると言う信じ難い試合だった。ミスから結局は尚成がびびってしまった、ということなのだろう。先発が駄目な時点でほぼ決まったが、代打陣も全く駄目。出た四人が全て三振というお粗末な結果。谷を下げて由伸を出したのは意味が分からない。あとは代打で出て見逃し三振した二人はまだまだ半人前なんだなとしか言いようがない。
チーム状態が下降気味であるのは間違いない。今日の敗因となったガッツもバッティングの調子が落ちているし、スンヨプも阪神戦以外では期待出来ない。坂本・阿部も下降線。苦しい戦いを強いられるだろう。ここにきて選手達がいかに勝ちたいという気持ちを出せるか。負けたらどうしようではなく、勝つしかねえだろう、と。一ヶ月前完全に諦めムードだったことを考えれば、目の前にあるチャンスに貪欲でいたいものだ。他は関係なく、先ずは明日、前進するしかない。
| 固定リンク
「観戦」カテゴリの記事
- 西武(ベルーナ)◯2-1 初打席でヒーローに(2026.06.13)
- 西武(ベルーナ)●0-3 センターラインでミスのコンプリート(2026.06.12)
- ロッテ(東京)◻︎2-2 左右病と昭和スモール脳(2026.06.07)
- ロッテ(東京)◻︎1-1 勝てなかったという気持ち(2026.06.06)
- ロッテ(東京)◯8-2 夢を見せてくれた試合(2026.06.05)


コメント