« オリックス(京セラ)○5-1 想定どおり | トップページ | ソフトバンク(ヤフー)●1-3 2時間30分 »

2009年6月11日 (木)

オリックス(スカイマーク)●2-4 こんな時もある

ネットで経過を見て、初回に先制してよしよし、と思ったら、ディッキーが今シーズン初四球。おろ?珍しい。とうとう止まったか、と思ったらボークで進まれ、バントと犠飛で同点に追い着かれてしまう。まさかは続くもの。二回裏にランナー一人置いて、塩崎に2ランを浴びた。その後五回に一点を取られ四失点。帰ってから結果を見てみると、ナインに救われたプレーが多々。阿部が刺せなかった後に被弾したわけだが、亀井と松本が失点を食い止めたようだ。悪い日だったということか。それでも完投したのだから投手に迷惑はかけなかった。ずっと勝てるわけではないし負けはいつか来る。次に期待しよう。

他所を見てみると、館山は八連勝。今日は三点取られたが相手が大場先発っていうのにも助けられたかな。とはいえ立派なもんです。自由枠じゃなかったんだよなこの選手。その年に自由枠だった木佐貫・久保ってどこ行ったのやら。そして広島ファンの皆さん…ご愁傷様です。野手も大変だったろうが、40分にわたり立ち応援し続けた千葉ファンもかなり大変だったはずだ(笑)

|

« オリックス(京セラ)○5-1 想定どおり | トップページ | ソフトバンク(ヤフー)●1-3 2時間30分 »

「試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/30060706

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス(スカイマーク)●2-4 こんな時もある:

» ゴン完投、しかし・・・巨人、連勝止まる [ペガサスの翼]
スカイマークにところを移しての、オリックスとの第4戦。 先発は開幕6連勝中のゴンザレス。 巨人は初回、ラミレスのタイムリーで1点を先制するも、その裏、ゴンザレスは先頭バッターに移籍後初の四球を許すと、ボークに犠牲バントに犠牲フライと、被安打0で失点、すぐに... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 22時40分

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#84〜今日は今日で仕方がない〜 [桑田佳三郎ショウ]
カリブの神・ゴンザレスが今日先発登板したが、 初回にラミレスの先制打で援護をもらうも、その裏にオリックスの1番・坂口に41回1/3イニングのところで初の四球。 これが影響したのか、のちにボークをとられ一死三塁の場面で犠牲フライを打たれ同点を許すと、2回に塩崎に痛...... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 00時32分

» 6月11日【巨人−オリックス】ゴン連勝ストップ◆負けてもカープよりはマシかも [子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 2―4 オリックス 2009年6月11日 たまには負けます 【 ゴン、ストップ 】  無四球男ゴンザレスが初回、先頭打者に四球!!  ついでにボークまで・・・・。  とうとう無敗神話が途切れてしまいました。  なんか、いつもより少しだけ腕が下がってたような・・・・疲労が出てきたかな?  とはいえ、負けてもゲームを壊すことなく完投してくれたんだから、相変わらずチームへの貢献度は高いです。 【 特になし 】  他に語るべきコトは特にないけど、取り上げ... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 11時22分

« オリックス(京セラ)○5-1 想定どおり | トップページ | ソフトバンク(ヤフー)●1-3 2時間30分 »