« 北海道日本ハム(東京)○3-2 価値ある一勝 | トップページ | 東北楽天(東京)○8-3 ラミレスデーで亀井目覚める? »

2009年6月 8日 (月)

東北楽天(東京)○3-2 何自分で首絞めてるのよ

やはりノムは奇襲が好きなようだ。巨人が過去苦しめられた有銘を先発に使ってきた。三回を無失点で抑えられその後満塁のチャンスに代打が出されて降板。代わった佐竹から慎之助がツーランを放ち先制。これでホーム楽天戦は三年連続アーチ。お見事。
楽天のメンバーを見ても東野は最低七回を抑えなければならないところだったが、内容は全然駄目。無駄な四球が多すぎる。2-0と早々に追い込みながらも歩かせたり、ピッチャーの有銘を歩かせたり。六回で四死球六個はあまりにも多すぎる。楽天の攻撃がグダグダで無失点で済んだに過ぎない。さすがに希望の星・草野に死球を与えた時はあの楽天応援団からも「讀賣倒せ」コールが出てきたか。いやー、スンマセン。
裏に追加点を得るチャンスがあったが、ふるしろ内野ゴロに置物三振と最悪。
そんな中七回のマウンドにMICHEALが登った。するとワンアウトから三連打で一点奪われ二塁三塁。豊田にスイッチするも中島を歩かせて満塁に。マウンドには山口。憲史の内野ゴロが小笠原の野選を誘い同点に追い着かれてしまった。が、その後嶋と藤井を抑え勝ち越し点は与えなかった。
八回に大祐。ツーアウトから二人を歩かせ鉄平勝負。どうにか三振にしとめた。
その裏、この日ボール球を続けて振って三振するなど不調だったラミレスがフェンス直撃のツーベースで出塁。代走尚広。代打・松本の内野ゴロで三塁に進むと、亀井の犠牲フライで生還。
九回はクルーン。先頭内村のゆさぶりには引っかからなかったが打たれた。バッテリーエラーで二塁に進まれると憲史は四球。続く嶋はバント失敗。牧田は打てる様子も無く三振。渡辺を迎えたところでまたバッテリーエラーで二塁三塁に。フルカウントでピンチだったが最後はフォークがいいところに決まり三振。どうにか勝ちを手にした。

相手の状況を考えるとここまで苦しんではいけない。草野と鉄平以外怖さを感じなかった。スイスイ行くべきところを東野が勝手に苦しんでいた。五回にピンチを迎えたところで降板させたい気分になるくらいイライラする内容。六回まで投げたのは勝ちパターン以外の中継ぎがしょぼいからでしょう。勝ちが消えたのはMICHEALのせいじゃなく自分が不甲斐ないピッチングをしたから、と今日は猛省して欲しい。んで、おしマイケルは、使えないや、アレ。こんなのが越智や山口の数倍もギャラを貰っているんだというのが腹立たしい。クルーンおじさんは、まあ、抑えたからいいや。毎試合投げてるしお疲れさんです。でも、相手に豚さんが残っていたらもしかしたらやられていたかもしれないな。

明日は尚成。通常ならば楽に行けると思うが前回は九回を投げ切って中五日。不安はそれだけ。明日は打線が投手を楽にしないとね。

0906070016




キーパー慎ちゃん

0906070024



何気にヒーローになるの多い亀井さん

0906070030






0906070040

|

« 北海道日本ハム(東京)○3-2 価値ある一勝 | トップページ | 東北楽天(東京)○8-3 ラミレスデーで亀井目覚める? »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/29999222

この記事へのトラックバック一覧です: 東北楽天(東京)○3-2 何自分で首絞めてるのよ:

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#82〜本来だったら負け試合〜 [桑田佳三郎ショウ]
なんとか、勝ちました。 昨日は内海が運が良かった。 そんでもって今日はチーム自体が運が良かった。 そんな試合内容だった。 巨人の今日の与四死球が10 本来やったら負け試合。 こんだけ与えて勝ったのはマジで不思議だ。 勝ったことはいいが、今日は正直、僕自....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 00時25分

» 6月7日【巨人−楽天】辛勝も東野に白星付かず◆コラッ、マイケル、寺内!! [子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 3―2 楽天 2009年6月7日 微速前進・・・  苦労につきまとわれる男・東野は、無失点に抑えながら、今夜も白星を見ることが出来ませんでした。(ドームだから星が見えない?) 【 東野ガンバレ!? 】  初回は、先頭打者のバットをぼきっとへし折って、7球ですんなり終わらせた東野 だけど、2回以降は先頭打者に死球を与えるなどするから、スイスイと片付けることが出来ない。(有銘にまで四球)  プールの中を、必死で歩いて進もうとしているような、まどろっこしさ・・・。  ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 08時35分

« 北海道日本ハム(東京)○3-2 価値ある一勝 | トップページ | 東北楽天(東京)○8-3 ラミレスデーで亀井目覚める? »