« 東京ヤクルト(東京)○7-1 ラッキーもありつつ勝ち越し | トップページ | 広島(東京)●1-2 ちっとは対策立てとくれ »

2009年6月30日 (火)

広島(岐阜長良川)○4-3 繋ぎの二番

家に着いたのは七回裏。ツーアウトランナー二塁で勇人という場面だが歩かされた。一塁二塁で打席には途中から守備に入った松本。フルカウントからランナースタート。そしてボールは中寄りに。ストライクゾーンに来たボールを松本が得意の流し打ち。これがショートの頭上を破り待望の先制点を手にした。ガッツが選んで斉藤は降板。代わった横山からラミレスのタイムリーで二点追加。さらに佳知がセカンド横を破るタイムリーでこの回計4得点。

球数から考え完封は困難であることは目に見えていた東野。行ける所までということだったのだが、この後のピッチングは猛省すべきものだった。ワンアウトから末永を歩かせて新外人フィリップスに2ランを打たれ降板。四球からの一発というのはよろしくない。その後大祐も栗原に被弾で1点差となってしまった。

最後は山口が振り逃げされるも後続を断ち試合終了。40勝一番乗りで貯金も20となった。

最後は危なかったが、雨・狭い球場といった難しい条件の試合をモノに出来て良かった。ツーアウトから四点取れたのも、松本が次に繋ぐタイムリーを放ったからだ。フルカウントになったことでランナーも自動スタートが出来てヒットで楽に一点が入った。簡単には倒れない、得意の形を持っている頼もしい選手に映った。相手投手の利き腕に問わず使い続けても良いのではなかろうか。新人王のチャンスもあるし。

今のところホーム地方開催は全勝。足を運んだ皆様おめでとうございます。ドームでもきっちり勝ってもらいましょう。

|

« 東京ヤクルト(東京)○7-1 ラッキーもありつつ勝ち越し | トップページ | 広島(東京)●1-2 ちっとは対策立てとくれ »

「試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/30347800

この記事へのトラックバック一覧です: 広島(岐阜長良川)○4-3 繋ぎの二番:

» 岐阜で貯金20 [MAKOTOの日記(やっぱりGが好き)]
巨人4−3広島 58年ぶりの岐阜での試合。 58年前は1番千葉茂、3番青田昇、4番川上哲治だったそうだ。 で試合は7回表まで0−0。 7回裏に2死2塁で坂本。「頼むぜ!首位打者」と思ったら敬遠。 残念だが当然の策だろう。それだけ坂本が怖れられているということだ。 次打者は松本。フルカウントから外角のスライダーをうまく合わせセンター前ヒットで先制。{/face_en/} 小笠原歩いて、ラミレスがレフト前2点タイムリー。{/face_warai/} 続く谷もセンター前に運んで4点目。{/haku... [続きを読む]

受信: 2009年6月30日 (火) 23時11分

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#93〜旧広島市民球場でやっているような感覚だったよ〜 [桑田佳三郎ショウ]
一昨日の試合は内海の完投勝利で飾り、この時のインタビューで内海は今からではあるが"10連勝宣言"!! そんな今日の試合、 好投はしている日もあるも、約2か月勝ち星から遠ざかっている東野が悪天候の岐阜で粘りの投球! 7回まで無失点とあとは打線の援護を待つのみ! ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 00時16分

» 6月30日【巨人−広島】雨の岐阜で非エリート東野と松本が頑張った!! [子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 4―3 広島 2009年6月30日 フゥ〜〜〜  ”ブラウン”と、”フィリップス”って、カープは髭剃り会社みたいな・・・。 【 松本やった!! 】  松本の先制打に痺れましたよ。  カウント2−3まで粘って、カチンと決めちゃうんだもの・・・・。  で、自打球の鈴木に代わって守備についていたら、こんな好機が回ってきて、左対左をものともせずに美味しいところを持っていくのも凄いですよ。  (ベンチに退いた鈴木はツキがない?) 【 東野勝った!! 】  3打... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 12時23分

« 東京ヤクルト(東京)○7-1 ラッキーもありつつ勝ち越し | トップページ | 広島(東京)●1-2 ちっとは対策立てとくれ »