« 千葉ロッテ(千葉マリン)二試合ドロー 仕事しろ | トップページ | 北海道日本ハム(東京)○3-2 価値ある一勝 »

2009年6月 5日 (金)

北海道日本ハム(東京)○5-2 伝説のエースに並んだ

ネットで経過を見ているとAFOから嘘みたいな連打。先頭の勇人がヒットで出て寺内は送りだなと思っていたらヒットで一塁三塁。ガッツタイムリーであっさり先制。ラミレスは併殺かと思ったら田中がファンブルしてセカンドだけアウトで一点追加。佳知・亀井と連打で慎之助が犠牲フライで三点目。そして漢・大道のタイムリーで四点目が入った。
ディッキーは三回藤井にヒットを浴びて田中にチャンスを広げられワンアウト一塁三塁。森本をピッチャーゴロにしとめたが、稲葉にタイムリーを打たれ失点。
四回から観戦。二安打を放っていた寺内が江尻からもヒット。すげぇぇ、と思ったら暴走で二塁タッチアウト。ポカをやらぬセカンドはいないのか・・・。
五回、ツーアウトで迎えるは稲葉。ツースリーから粘りに粘る。そして甘くなったチェンジアップを軽々ライト上段に運ばれた。ぬう、あれは相手を褒めるしかない。もしこれまでに一度でも四球を出してたら歩かせ気味になり打たれなかったかもしれないがしょうがない。
七回は林がマウンドに。ラミレス・佳知とフォークで連続三振。亀井はフルカウントから選んだ。続く慎之介が左中間に放った打球は糸井の横に落ちた。そして亀井が一気に生還。大きな五点目が入った。
七回途中から山口、八回は大祐がマウンドに。ツーアウトから連打を浴びたが小谷野のサードゴロを捕ったガッツが身体ごと突っ込んでアウト。
クルーンは稲田にヒットを打たれたが簡単に後続を断った。ディッキーで勝って以来久々の勝利となった。

伝説のエース、沢村栄治の記録に並んだディッキー。終わってみればこの日も無四球。順調すぎて怖いくらいだ。しかし本当にヤクルトにいたら大変なことになっていた。館山と二人で貯金13。怖ぇぇぇぇぇぇぇ。序盤を見てこれで打ちすぎたら明日打てねえだろうな、と思ったがまあ頑張り過ぎず少しホッとした。それでも厳しい相手には変わりないが。。。

明日は勝ち負け抜きにしてプロの勝負を楽しめるのではなかろうか。

|

« 千葉ロッテ(千葉マリン)二試合ドロー 仕事しろ | トップページ | 北海道日本ハム(東京)○3-2 価値ある一勝 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/29968985

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道日本ハム(東京)○5-2 伝説のエースに並んだ:

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#80〜沢村栄治と肩を並べた"投げる"カリブの神〜 [桑田佳三郎ショウ]
"投げる"カリブの神、ことゴンザレスが 開幕6戦6連勝!! 沢村栄治と肩を並べた!! ここまで来たら、"投げる"カリブの神の"投げる"をつける必要はありませんかね! え!?やっぱりこれは7連勝してからがいいのでは? う〜ん、でもねぇ・・・ 何せ彼が6戦6連勝と同時....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 00時19分

» 6月5日【巨人−日本ハム】ゴン6戦6勝、伝説に並んだ!!◆今夜は9回で終了 [子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 5―2 日本ハム 2009年6月5日 Remember・札幌!! 久々に9回で終わる野球を見ました。(勝ったのも久しぶり) 【 ゴンザレス様々 】  ゴンザレスが、伝説(今では神話かな)の速球王・沢村さん(「巨人の星」でしか知らない)に並ぶ開幕6戦6勝。  巨人の貯金の半分近くをゴンザレスが一人で稼いでくれてるから有り難い話です。  今夜は、5回までに7安打浴びせられて結構ヤバイ状況なのに、相変わらず無四球だから大量点を取られないんでしょうねぇ・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 12時51分

« 千葉ロッテ(千葉マリン)二試合ドロー 仕事しろ | トップページ | 北海道日本ハム(東京)○3-2 価値ある一勝 »