« 埼玉西武(東京)○2-1 価値ある連勝 | トップページ | 千葉ロッテ(東京)●4-9 甘ちゃん »

2009年6月20日 (土)

千葉ロッテ(東京)○5-2 最初飛ばしすぎた

セスが初球を早坂にヒットされノーアウトランナー一塁。エンドランで福浦の当たりはショート正面でゲッツーかと思ったが、バウンドが変わったのか勇人が取れずノーアウト一塁二塁。きなりのピンチだったが、クリーンアップをフライにしとめ点を与えなかった。
その裏、勇人がツーベースで出塁すると、松本がセンター前ヒットでチャンスを広げた。ここで新たに作られたチャンステーマが鳴り響いた。続くガッツは死球。ラミレスがライト前ヒットを放ち先制。続く亀井がレフト線へタイムリーツーベースを放ち3-0に。スンちゃんは敬遠されノーアウト満塁。鶴岡は内野ゴロでホームアウト。続く古城の当たりは浅いレフトフライ。亀井が走った。これはさすがに無理だろ、と思ったらボールが逸れて四点目。セスがまさかの四球でチャンスが継続したが勇人凡退で終了。初回からまさか応援も飛ばすことになろうとは。

三回、スンちゃんがライト上段へ完璧なアーチ。この選手は渡辺俊介が大得意。マリンの時は風にやられたけれど、ドームでは打っている。今の状態でも打てる選手だったということ。そりゃあの場面で敬遠もするか。

七回に一点を奪われセスはこの回で降板。八回は山口を出したが、右の代打攻勢で1点を奪われワンアウトも取れずに大祐にスイッチ。一打同点の場面だったが、井口サードゴロゲッツー、里崎サードゴロと僅か二球でピンチを切り抜けた。最後も大祐が締めて試合終了。三連勝となった。

まあ試合も応援も最初飛ばしてあとはほぼまったりという試合だったか。二回まで危なっかしかったセスだが三回~六回はバッチリ。序盤の援護で気が楽になったのだろう。また、初回は四点目が取れたことで流れを相手に与えなかったようにも思える。あそこで三点どまりだったらまだ行けるぞと思わせた可能性もあるので。あそこで走らせるのもどうよと思ったが、あの位置で刺せないレフトはやばいだろ…。それにしても、東京ドームとスンちゃん苦手な俊介をわざわざ使うくらいなら神宮で出しとけよ、と。少なくとも一勝は出来ただろうに何故に大嶺。

明日はデーゲーム。あまり時間がないように感じるが一休みしてまた頑張りましょう。

0906200052





0906200065




My Hero をカメにした人はホクホクだろうな・・・

|

« 埼玉西武(東京)○2-1 価値ある連勝 | トップページ | 千葉ロッテ(東京)●4-9 甘ちゃん »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

初回の古城の犠牲フライの際タッチアップで帰ってきたのはラミレスではなく亀井ですよ。

投稿: | 2009年6月21日 (日) 13時23分

ななし様

ご指摘ありがとうございます。
内野ゴロでランナー入れ替わってましたね。。訂正いたします。

投稿: Taka | 2009年6月21日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/30199732

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ロッテ(東京)○5-2 最初飛ばしすぎた:

» 大田泰示の「出る出る詐欺」 [G-Twinkling ヒトリゴト 〜巨人軍ファンサービス部応援ブログ(違〜]
グラシン好投 試合は初回に爆発、その後、尻すぼみの展開でなんとか勝利。 3回に韓国人のお家芸、逆恨みでロッテに滅法強いスンちゃんが 超特大ホームランを打ってみたり、序盤はオモローでした。 んで、この2試合、大田がいつ出るのかと首を長くして待っていたが 一向に出てくる気配がない。こんな所で大田出る出る詐欺に遭遇するとは。。 まぁ大田は出なかったが、勝てたので良かったですわね。 序盤から松本と新チャンテの連発。両方とも実戦で聞くとカッコイイですよ。 ヒーローはグラ... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 08時32分

« 埼玉西武(東京)○2-1 価値ある連勝 | トップページ | 千葉ロッテ(東京)●4-9 甘ちゃん »