« 東北楽天(東京)○3-2 何自分で首絞めてるのよ | トップページ | オリックス(京セラ)○5-1 想定どおり »

2009年6月 8日 (月)

東北楽天(東京)○8-3 ラミレスデーで亀井目覚める?

早い時間に見られるはずだったがひょんなことで遅くなってしまった。六回裏に代打スンちゃんが出るところで席に着いた。その時点で4-1とリードして一塁二塁のチャンス。ライトへ久々にいい軌道のライナーが飛んだ。右中間フェンス直撃のタイムリーツーベース。やっとヒットが出たか。
七回、ワンアウトから松本がセンター前ヒットを放ち出塁。続く亀井の初球。完璧だった。ライトスタンド看板付近まで飛んだのではなかろうか。あの一本だけでも今日は見に来た価値がある。
先週九回を投げきり中五日の尚成は八回ばてたのか一点奪われなおも満塁のところで豊田さんにスイッチ。一球で代打藤井を5-5-3のゲッツーにしとめた。
一球しか投げなかったので当然九回も続投。ヒット一本許すも最後はセンターフライで試合終了。ドーム四連戦で全て白星となった。

最初から見た人にとっては最高の試合だったのではなかろうか。勇人の先頭打者アーチに始まり、佳知の勝ち越し弾、立て続けに出た亀井のアーチ、そして今日の主役ラミレスのアーチを見られて気分は最高だったに違いない。ヒーローインタビューの時に聞いて驚いたが今シーズン最多タイの動員だったそうな。月曜の集客は苦しんでいた気がするが、立派なものだ。
そんなラミレスデーで結果を出したのが亀井。打率もとうとうガッツに並んだ。二年前代打で出てきてバットを振らなかったのを見た時は、この選手は厳しいかな、と思ったがそこから力を付けたなと。左右関係なく固定したい選手だ。
八回の守りを見ると、松本・尚広・亀井に、中井・勇人。尚広以外はちょっと前だったらぱっと見イースタンかなと思うようなメンバー。中井はまだまだこれからだろうが、確実に若い選手は成長してるのかなと感じた。これからも楽しみだ。

松本にも応援歌が出来た。プロ選手としてプレーも評価も上っていることが喜ばしい。

|

« 東北楽天(東京)○3-2 何自分で首絞めてるのよ | トップページ | オリックス(京セラ)○5-1 想定どおり »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/30014211

この記事へのトラックバック一覧です: 東北楽天(東京)○8-3 ラミレスデーで亀井目覚める?:

» 遂に楽天にも嫌われたでござる の巻 [G-Twinkling ヒトリゴト 〜巨人軍ファンサービス部応援ブログ(違〜]
本日はshimi9さんがチケットを獲ってくれたので、 ブログにコメントを頂いているメンバーで観戦してきました。 名づけてshimi9ナイター!(そのままかい・・・)。 ブログメンバーとか言いつつ企画はshimi9さんだし、 いやもうホンマすいません。8月神宮は是非とも企画します。 (席確保は人任せだが・・・いや、ちゃんと協力はするw) 楽天ゴールデンエンジェルス 今日はラミデー。普段ラミのユニホームなんか全然着ないくせに、 平日にもかかわらず900人overの... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 00時44分

» 6月8日【巨人−楽天】5発乱れ打ち◆楽天銀行で貯金をたっぷり!! [子ソダチP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
巨人 8―3 楽天 2009年6月8日 ≪祝・中井プロ入り初安打≫ 楽々・・・ 【 亀井、潜在能力全開!! 】  初回、楽天の先頭打者・渡辺直の打球はセンターにぐんぐん伸びていった----しかし、これを亀井が好捕!!  一度目を切ってから、落下点に向かってドンピシャのタイミングで背走し、簡単に捕っちゃうから亀井は凄い。  2本のホームランも凄かったけど、試合開始直後のファインプレーが亀井の潜在能力の凄さを体現しました。  一昨年、代打で1球も振らずに見逃し三振していた... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 08時51分

» 今日は褒めちぎる [MAKOTOの日記(やっぱりGが好き)]
巨人8−3楽天 坂本先頭打者ホームラン{/face_warai/} 谷、バックスクリーンにホームラン{/face_yoka/} 亀井、1試合2本のホームラン{/hamster_2/} 今日はラミレスデー。ホームランでラ・ミ・茶・ゲッツ{/atten/} 1試合5本塁打は今年最多。空中戦になれば巨人は強い{/ee_1/} 阿部慎之助が 1000本安打おめでとう{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} スンちゃんが久しぶりのヒッ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 22時46分

« 東北楽天(東京)○3-2 何自分で首絞めてるのよ | トップページ | オリックス(京セラ)○5-1 想定どおり »