« 中日(東京)●3-5 明暗を分けたクリーンアップ | トップページ | 中日(東京)●3-5 仇となった左右病 »

2009年7月29日 (水)

中日(東京)○11-1 やられたらやり返す

上がる前にネットで経過を確認してびっくり。6-1??中田相手にそんなにとったのか、と思ったらピッチャーは朝倉だった。見た時は何故、と思ったが、週末にヤクルト戦ばっかりと聞いて少し納得。神宮が鬼門だからねえ。とはいえドームでも数年前の完封以外はほぼ炎上じゃなかろうか。恨むなら日程を恨んでおくれやす。

まあ今日はディッキーだし大丈夫だろうと乗り込んで五回。堂上のキャッチャーフライを見た。裏のピッチャーは高橋。ワンアウトからガッツを歩かせてこれはもしかして、という雰囲気。が、まさかまた初球に打つとは。アウトコースの変化球をラミレスがバックスクリーンに運んだ。CSでも1球でしとめたし高橋が大好きなんだな、ラミレスは。さらに亀井がフルカウントから得意のインハイを捕らえ右中間にホームラン。
七回にはガッツが2ランをレフトギリギリに放ちこれでクリーンアップ揃い踏み。昨日やられたことをやり返した。

ディッキーは変化球が切れていてブランコの一発以外中日打線はお手上げ状態。井端を直球見逃し三振ってかっこ良過ぎ。八回まで投げて最後は野間口がゲッツーで締めて試合終了。

まあ内容は文句のつけようが無い。打つべき人が打って、先発がきっちり試合を作った。ただ、相手にはそんなにダメージはなかったろうなと。ここまで九連勝でぼちぼち負けてもおかしくはないし、ディッキー相手にさほど無理はしてこなかったようにも思える。まあ初回の六点がそうさせたのかもしれない。

というわけで明日が大事。三連戦を勝ち越しましょう。


この場でお礼を。
席に着くなり隣の席の人が二列前にもう一席取っていて、交換して欲しいと言われたので勿論快諾。そしたら試合後にガチャガチャで買ったと思われる内海のタオルマフラーストラップを下さった。席をちょいかえただけですが、有難うございます。

「また来るでしょ?結構来てるよね。よく見るもの。」…ばれてますか。まあI am ユニで、ありふれた名前でもないんでしょうがないか。実際それだけ来ているわけだし。

|

« 中日(東京)●3-5 明暗を分けたクリーンアップ | トップページ | 中日(東京)●3-5 仇となった左右病 »

観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお晩です。
今日も観戦でしたか~、応援ご苦労さまでした。
クリーンナップ3発見れて良かったですね!自分は仕事で見られず・・・G流でガマンしました

それにしても久しぶりにスカッとした勝利でしたね^^古城も右だけには強いなぁ。明日もこの調子で打ちまくって欲しいけど・・・吉見相手じゃ苦労しそうですね
復調気配だった坂本は二四死球もノーヒット。トンネル抜けてないのかな?

あ、最後ゲッツーで締めたのは野間口ですねー。深田はベンチで原監督に怒られてましたわ・・・。貴重な左の中継ぎですからね、頑張って欲しいです。

投稿: バッタ | 2009年7月29日 (水) 23時22分

バッタさん

こんばんは。運良く三発見れました。G流で何度見てもいい試合でしたね今日は。
吉見は意外と苦にしてないんですよ。これが。スンちゃんも相性いいしこちらが抑えれば勝てそうです。が、本当に吉見で来るのかは疑問でもあります。

おっと、ご指摘有難うございます。そうでした、ヒット打たれて下がってましたね。言われて萎むタイプでもないんで奮起して欲しいですね。

投稿: Taka | 2009年7月30日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中日(東京)○11-1 やられたらやり返す:

» 後半戦初勝利 [MAKOTOの日記(やっぱりGが好き)]
          5回に2ランを放ちベースを回るラミレス 巨人11−1中日 後半戦初勝利。 1.5差に迫られ、いよいよ尻に火がついた巨人だが初回に猛打爆発。 ラミレス、亀井、スタメン復帰のイ・スンヨプの連続タイムリー。 その後8番古城にも3ランホームランが飛び出し6点先制。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} この3ランが大きかった。落合もベンチで「初回で6点じゃ勝負にならんわ」とあきらめ顔。 ただ中日にしてみれば「9連勝していたし、そろそろ負ける頃。バカ... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 23時01分

» 7月29日【巨人−中日】竜の連勝止めた◆朝倉をボコボコ!! [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
巨人 11 ― 1 中日 2009年7月29日 ほっと一息・・・。 【 初回2死から・・・ 】  初回。松本が送りバント失敗。  小笠原が三振・・・。  ここで無得点だったら、今シーズンこのままズルズル滑り落ちて行ったかも・・・。  ラミレス、亀井が仕事をしてくれて有り難いのなんのって・・・。  そして、スンヨプの打球は普通だったらセカンドゴロでしょ。  中日のスンヨプ・シフトが裏目となる打球方向がツイてました。  スンヨプが凡退して2点止まりだったらヤバいもの・... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 10時58分

« 中日(東京)●3-5 明暗を分けたクリーンアップ | トップページ | 中日(東京)●3-5 仇となった左右病 »