« 東京ヤクルト(神宮)○7-3 無条件降伏と思いきや | トップページ | 10月日程決定 »

2009年8月23日 (日)

東京ヤクルト(神宮)○2-1 まさかの逆転

今日もアイドリングとかいうのがきていて1-9が、っと失礼。昨日も間違って書いてしまったが、1-9は時間をずらしてやっていました。

巨人がケツでヤクルトがカツオ。予想以上に中四日のカツオが良く、ランナーがなかなか出なかった。中六日のケツは4回まで一点に抑えるもテンポが悪く、野手が乗れない一因だなと感じた。
そんな我々よりもベンチは苛々していたのかもしれない。五回先頭の青木にヒットを打たれるとスパッと正太にスイッチ。右に変わったことで盗塁される可能性もありちょっと早いかな、と思ったがその盗塁を刺した。これで流れも変わったのか後続を抑えた。
六回表、打席に立った正太がヒットで出るとツーアウトから松本も続いた。ここで一本欲しかったがガッツは凡退で交代。
七回にワンアウトから福地を出したが、盗塁を刺してここも無失点。
カツオに八回まで投げられ得点を奪えなかった。九回は林昌勇だろう。正直厳しいかなと。が、裏にひっそりと山口を使ってフラグを立てたことに淡い期待。先頭が出れば…。

ピッチャーは林昌勇。先頭は脇谷。足は万全ではないが、ライト前ヒットと執念を見せた。続くラミレスも左中間へ放ち一塁二塁。亀井は浅いフライでランナー進めず。続く佳知はフルカウントまで行ったが最後は選んだ。ヒット一本で尚広が還れば逆転、というところまできた。バッターは慎之助。ボールが先行。相手は追い込まれている。そして…押し出し。同点に追い付いた。打席には拓也。ここでも林は安定しない。そして…押し出し。ついに勝ち越しに成功した。相手は松岡にスイッチ。こちらは古城・坂本で追加点を狙うも点を奪えず。裏をクルーンに託す。
打順は下位。簡単にツーアウトを奪った。ガイエルに死球を与えたものの、野口を三球三振にしとめ試合終了。敗戦濃厚の試合を運良く手にすることが出来た。

結果的には棚ぼたではあるが、五回の交代から徐々に流れは変わったのかなと。ノーアウトランナー一塁で出ながらも追加点を与えず七回まで正太が投げ切った。抑えることで野手もだんだんリズムが出てきたのだろう。それがきっと最後の連打に繋がった。そしてあとは、何と言ってもぐっさんの勝ち運でしょう笑 貯金8。一週間休んでてろくに勝てない先発の年俸を与えて欲しいくらいだ。

さて火曜日からは直接対決。厳しい戦いになるがどうにか勝ち越しを。
(デジカメの電池が切れたので今日は画像なし・・・ヒーローインタビューは正太でした)

|

« 東京ヤクルト(神宮)○7-3 無条件降伏と思いきや | トップページ | 10月日程決定 »

観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんお晩です。
今日も現地でしたか。お疲れ様でした。

林昌勇は最近調子良くなかったので絶好調の石川を降ろしてくれてラッキーと思ってたら・・・案の定でした~♪押し出しでの逆転とは言え、流れを作った脇谷とラミちゃんの安打も殊勲ですよね。

でもやはり一番の殊勲はキムショーのナイスリリーフ。早々にヒサノリに見切りを付けたベンチは好判断でしたね。不満タラタラ顔のヒサノリは・・・いよいよ立場が危うくなってきました><;

そしていよいよ中日との直接対決ですね。勝負は9月下旬の2カードだと思いますし、万が一3連敗しても勝率で首位は変わらないようですが、やっぱり勝ち越して欲しいですね!
中日はきっとチェン-川井-吉見ですよね。巨人はゴン-東野・・・3戦目は誰でしょ?まさか内海?そ、それだけはやめてorz

投稿: バッタ | 2009年8月24日 (月) 01時03分

バッタさん

GetSports見てレスが遅れました。
確かにカツオが投げてたら先頭の脇谷も出られなかったかもしれません。二人が出たことで行けるかなというムードになりました。

五回代えなかったらぼちぼち飯原あたりにやられていたかもしれませんね。リズムも作れず何が不満なのかと。一週間休んでいながら。

最初その三人かなと思いましたが、朝倉をわざわざ炎上確実な神宮にまわすのかなという疑問もあります。一回飛ばすなら抹消しているでしょうがその様子も無いので。3戦目は読めないですね。かといって久保に出てこられても、うーん…。

ディッキー・東野、頼んだ笑

投稿: Taka | 2009年8月24日 (月) 01時48分

こんばんは!

今日は本当に勝てて良かったです(/_;)
3連戦の初戦に、試合には負けたけどイムから点を取ったのが、少なからずこういう展開になった要因なのかなとも思います。尚成はリズムも悪く、良い時と悪い時がはっきりしているピッチングですね(最近は悪い内容が目立ちます)
しかし勝ち星には運もあるとは言え、ここまでベイ以外に勝てないとは


来週はいよいよ中日と直接対決ですね
ゴンちゃんなので初戦は必ず取って欲しいですね!


それと読んでて面白かったのですが、カツオって…(笑)
どこから由来したんですかサザエさんしか思い浮かばないですが(笑)

投稿: 菅野 | 2009年8月24日 (月) 03時01分

菅野さん

こんにちは。思えば初戦に点を取れたことで隙があると感じたのかもしれませんね。
昨日のピッチングを見ると、三人で終わらせることって大事だなと感じました。野手もあれでは乗れません。
ディッキーさん、投打に期待ですね。

カツオですが、ご認識どおりサザエさんのカツオにそっくりだからです。ヤクルトではもうこれで定着しているようですよ。自ら変化球にカツオカーブという名前も付けてますしね。

投稿: Taka | 2009年8月24日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヤクルト(神宮)○2-1 まさかの逆転:

» ホント、クローザーって大変だ [MAKOTOの日記(やっぱりGが好き)]
巨人2−1ヤクルト 8回まで石川に0点に抑えられ、9回にはイム・チャンヨンの必勝パターンに入るヤクルト。だがここからドラマが始まった。 先頭の脇谷がライト前ヒットで出塁、4番ラミレスも続く。亀井は凡退したが、谷は四球で満塁。お〜いいぞ、お〜いいぞ! 慎之助にも死球で押し出し同点、続くキムタクも押し出しで逆転。 うお〜、こんなことってあるんだね。イム・チャンヨンほどのピッチャーが… ホント、クローザーって大変だ。1イニング抑えるだけなんだけど、プレッシャーとか、重圧が異常にかかるんだろうね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 01時11分

» Re-challenG-奪回への再挑戦-#135〜打たずして勝つ〜 [桑田佳三郎ショウ]
ハヤシ マサオ(林昌勇 ※本当はイム・チャンヨン)が見事に自滅してくれたw 脇谷、ラミレスの連打などで一死満塁の場面で阿部、木村拓に連続押し出し四球で同点、そして逆転。 相手にとってはもっと点が取れればと嘆いていることでしょうな(グッシッシw 取っていれば....... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 02時31分

» 8月23日【巨人−ヤクルト】9回逆転勝〜木村正太くんのナイスピッチが効いてます。 [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
巨人 2―1 ヤクルト 2009年8月23日 痺れた〜〜! 【 5回途中で・・ 】  0−1と1点リードされていた5回裏。  先頭・青木がヒットで出ると、原監督がスパっと高橋尚を降板させる。  わずが1失点とはいえ、高橋尚は21打者に6安打3四球の”かったるい投球”だったから、良い交代だった気がします。 【 木村正太!! 】  木村正太の投球ぶりを見てて、この試合の勝ち負けよりも大きなものを得ることができた気がしました。  落ち着いた投球ぶりに感動しましたよ。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 11時54分

« 東京ヤクルト(神宮)○7-3 無条件降伏と思いきや | トップページ | 10月日程決定 »