ファンフェスタ2009 ありがとう拓也
早くから行っていい席手にしよう、と思ったが起きられず笑 着いたのは30分ちょい前。G-Po引換だったのに普通の招待券で引き換えちゃった。三塁C席、遅かったのか引換どころを間違ったのか。まあいいやと切り替えて最後尾に。そしてドームに入場。入って荷物を置いてすぐに22ゲートへ。
これぞ日本一の悦び。満足して内野席に。
そしてグラウンドに入るぞーって時に場内アナウンス。
「ただいま場内が混雑しているため入場を制限しております」
( ゚д゚)・・・
最後に行った二年前ってこんなことなかったような。しかもあとちょっとというところで…残念。G-KINGで亀井と松本がヴィーナスやAKB48と一緒に闘魂込めてを踊っていた。その後AKBがライブ(見てないから分からないけれど口○ク?)で大音量流している時間に一塁側付近サイン場に佳知・ガッツがきたのでそっちに集中。
その後はケンタ食べて二階でだらけモード。一階でも参加出来たのは前の方だけだったなあ。対抗のゲームが終わって、秘密のチームと野球対決。秘密のチームは、中井正広率いる黒バラチーム。芸人のみならずまさか亀梨まで連れてくるとは。当の本人はゲストという立場をわきまえてか結構控え目だったような。経験者だけに結構いいボールだった、かな。
最終回の代打攻勢で、ガッツ・大道と来て、次に打席に入ったのは、、長野!おおー、ここでドラ1を使うとはなかなか凝った演出。その後篠塚さんと吉村さんが代打で出てきて終了。日本一になったからなのか、金使ってるなー。
そしてこの日来たのはこのためと言ってもいいかもしれない、会田と拓也のスピーチ。
二年前に中継ぎとしていい仕事をしていたのでいつかは復活するか、と思っていたが引退。新たな立場での活躍を願っております。お疲れ様でした。
ブラウンに干されたままどこにも出されずに終わってたら三度の歓喜は味わえなかったでしょう。本人とジャイアンツにとって三年前のトレードは大正解だった。キャッチャーとしてドラフト外で入団し、試合に出るため、と内外野を必死に練習。広島時代に花開き五輪代表にまでなった選手。19年の現役生活最後の年に今まで味わえなかった日本一を手にした。頑張りが報われたのではないだろうか。お疲れ様でした。
狙い済ました一撃が 勝負を決める
Vへの道 拓け木村拓也
終わったあたりから二階席はぞろぞろと人がいなくなった。新人発表や監督の挨拶が終わり、これで終わりか、と思ったらペナント持ってグラウンド一周。慌てて一回に降りたら人が居た。帰ったのかこれを狙ったのか。うーむ。
こうして今シーズンは終了。いい一年となりました。日本一ありがとうございます。また来年、頑張りましょう。
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (1)
最近のコメント