中日(ナゴヤ)○3-1 運良く勝ち越し
気付いたら3-0になっててもう大丈夫、と思ったらクルーンがアンパイ相手に3四球して交代してヒヤヒヤしながらも最後は勝った、というゲーム。序盤にピンチを迎えながらも東野がしのぎ、八回もホームランが出れば逆転の場面で大祐がしのいだ。中日はそういったチャンスをモノに出来ず、守っては森野が痛恨の悪送球。自ら流れを逃していた感がある。
さて、クルーンに関してだが、自分はあまり心配していない。そりゃ黙って真ん中投げてりゃ大丈夫な相手に何やってんの、っていう気持ちもあるけれど、それが出ても負けなかったのだから。年に数回出る自滅がここで出たと思えば。
東野はこれで5連勝。全試合QSも継続中。月間MVPは前健という候補も居るけれど、十分な働きでしょう。
九回の代打謙次ヒット→尚広盗塁、そして三点目という流れが実に素晴らしかった、ウン。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 楽天(楽天モバイル)●2-8 流れを止めた(2026.06.11)
- 楽天(楽天モバイル)◯7-0 復活を信じたい(2026.06.10)
- 楽天(楽天モバイル)◯8-2 ホームランデー(2026.06.09)
- 日本ハム(エスコン)◯4-2 粘りからの得点(2026.05.29)
- 阪神(東京)●4-7 早々に試合が壊れる(2026.05.22)


コメント
お疲れさまです。亀井抹消はしょうがないでしょう。ゆっくり治療するしかないですね。由伸は気になりますね。ここはスンちゃんがアピールする絶好の機会。長野も疲れが見えるし、GWの参戦試合(3日と4日)は尚広とスンちゃんのダブルスタメンを拝めるかも…トレイン・トレイン♪熱唱もんですっ。3・4日の先発誰ですかね?それより猛虎撃破が先か…。
投稿: ニョロニョロ | 2010年4月29日 (木) 21時00分
ニョロニョロさん
こんばんは。今の位置から考えても無理をする時期ではないのでしっかり治して欲しいです。虎に強いスンちゃんのスタメンは期待大です。
ほぼ代走専門になりつつある尚広、最近トレイントレイン聞かないですね。打でも調子は良いので見られることを願っております。
参戦される時の先発は藤井とディッキーじゃないですかね。ヤクルトOBが立て続けに登場っていう・・・
投稿: Taka | 2010年4月29日 (木) 21時51分