突っ込みどころは結構あるものの素晴らしいゲームだった。
初回に松本・ガッツが出て、慎之助のタイムリーで先制。二回に山口がノーアウト一塁二塁で井端を追い込みながら死球を与えてしまい満塁のピンチ。小山の犠飛で同点とされたが後続を断った。
四回、ブランコに被弾して勝ち越されたが、長野がスリーベースを放ち由伸の犠飛で生還。続く五回、ツーアウトから松本がヒットで出ると、ガッツがバックスクリーンへ勝ち越しアーチ。五回の時点でチェンから猛打賞。素晴らしい。
七回三安打と上出来だったぐっさんはこれで交代かと思ったが続投。嫌な予感は当たり一・二番を出塁させて一塁三塁のピンチ。森野のゲッツーで一点差にされると大祐にスイッチ。ブランコに危うく被弾するところだったが、和田を釣り球で三振に。このあたりの攻め方はよく分かってる。
八回にツーアウトから由伸が出るとピッチャーは鈴木に。こちらも代走鈴木。ノーツーの時に何度もけん制していたら森野が切れたのかマウンドに。「次の越智には代打出さないんだからランナー気にする必要ねえだろ」と言いに行ったんじゃないかと。走ったら敬遠されるのは目に見えているから尚広もスタートするわけがない。エドガーは四球。大祐はそのままボックスに。振りは悪くないのでひょっとするかもな、と思っていたら、まさかのセンターオーバーで二者生還!大きすぎる二点が入った。続く勇人のショートゴロを荒木がアウトに出来ると踏んで待って送球したらセーフに。このワンプレーが大きく響いた。松本が四球を選ぶとガッツも選んで押し出し。そしてとどめはラミレスが自身1000打点を記念するグランドスラム!!もっと早くという声もあるだろうが、大祐を休ませる大きなアーチだ。
小林が適当に投げながらも無失点で切り抜け試合終了。ホーム久々の勝利を手にした。
ほぼ全員が仕事をした試合となった。今後にとって良い兆しなのはガッツがチェンから打ったこと。今日のオーダーでラミレスと慎之助を並べたのは明らかにチェンを意識したもの。二人とも彼を得意にしていたから。ここでガッツも相手に苦手意識を持たせればプレッシャーを与えられるだろう。
松本の働きが素晴らしい。3-3でバントと四球。完璧でしょう。長野の加入がいい刺激になったかな。去年も同じタイプだった工藤が入って伸びたから。ポジションを放すまいという頑張りがいい効果になっている。
ぐっさんが試合を作ったことで次も先発はあるだろうな。先発で勝ったほうが嬉しいみたいだし。…金刃、久保、頑張れ笑
一勝出来たことで気は楽になったろう。そろそろ伊藤を打ちましょうや。
追記:このタイミングで一時的にリリーフに戻すってまじっすか!?
最近のコメント