広島(MAZDA)○10-3 勝った時こそ反省を
失礼な話ながらも、普通にプレーしていれば勝てる相手だったのかなと。東野も七回三失点ではあったが、当然あの内容で満足してはいけない。今の広島に何やってるんだ、という印象のほうが強かった。援護してもらった後にヒューバーに0-3ってそりゃ監督も出ますわ。まあ最初の二点は長野のミスが大きかったんだろうけれど。七回まで投げさせたのは最低限の仕事をさせたっていうことかと。
守りのミスが出た長野だが、見事に失敗を取り返すツーラン。完璧だった。何気にエドガー暴走の間に慎之助が進塁しなかったのもこっちとしてはラッキー。一塁空いてたら間違いなく敬遠だった。気になるのはフェンスにぶつかったこと。大事に至らないといいが。
勝ち越しタイムリーのエドガーだけれど、ありゃ罰金モノ。完全にアウトのタイミングでコーチも止めてたのに何してんだか。長野のアーチがなければ流れを失いかねないプレーだった。
見事な同点弾のガッツ、ダメ押し点のラミ、そして相変わらず好調の一・二番。というか松本が凄すぎます。あとはピッチャーだ。広島相手だからあの点数で収まったものの、他だったら分からない。
悪い中で連勝出来ているのが不幸中の幸い。課題は分かっているだけにあとはいかに修正するかだ。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 楽天(楽天モバイル)●2-8 流れを止めた(2026.06.11)
- 楽天(楽天モバイル)◯7-0 復活を信じたい(2026.06.10)
- 楽天(楽天モバイル)◯8-2 ホームランデー(2026.06.09)
- 日本ハム(エスコン)◯4-2 粘りからの得点(2026.05.29)
- 阪神(東京)●4-7 早々に試合が壊れる(2026.05.22)


コメント