阪神戦連勝
4/7(水)甲子園 ○3-0
拓さんが亡くなった日にガッツが甲子園初アーチ。見えない力が働いたのだろうか。ガッツも拓さんが打たせてくれたのかなと言っていたし。あんまり期待していなかった健太朗が予想外のナイスピッチング。松本のファインプレーも見事だが、セカンドを争っていた脇谷が活躍。拓さんの教えを活かしてくれ。
4/8(木)甲子園 ○8-4
小嶋相手にいきなり初回四点。勇人スリーベースの後に松本タイムリー、さらにラミに3ランで加点した結果。二回に内海がノーアウト満塁のピンチを迎えるも後続を三者三振。四回に長野がヒット・盗塁で得点圏に進み、慎之助のセンター前ヒットで生還した。その裏に一点を取られてランナーを出してピンチ。ツーアウトまで行き、マートンを追い込んだが、釣り球のストレートを左中間に運ばれた。一点差となって暗雲がたちこめたが、それを変えたのは長野だった。ツーアウトランナー一塁二塁で、江草の投じた初球ストレートをジャストミート。3ランで再び突き放した。その後久保が好投して形をつくり試合終了。
収穫は西村・久保、そして長野。足が速いし長打もある。これだけ結果を残したならもう外せないだろう。亀井は頑張れ。
気付けば同率首位。まだ序盤だが天王山。向こうはニンニクマンか。じゃ、一塁はキラーのスンちゃんで。
| 固定リンク
「試合」カテゴリの記事
- 広島(MAZDA)◯8-1 go September(2024.09.28)
- 阪神(甲子園)◯1-0 投手陣で互角になる(2024.09.23)
- 阪神(甲子園)●0-1 敗因は監督と審判(2024.09.22)
- 広島(MAZDA)●4-5 頑張りを無にするリード(2024.09.21)
- 広島(MAZDA)◯8-2 裏目に出た工夫(2024.09.20)
コメント