« 東京ヤクルト(東京)○5-1 試合を決めた初回の攻防 | トップページ | 横浜(新潟)○4-3 危なかったぁ »

2010年5月 5日 (水)

東京ヤクルト(東京)○12-0 最高なこどもの日

ラミの3ランが出た時点で今日はもう貰ったと思えた。バックスクリーン横の席に居てほぼキャッチャーの正面だったためピッチャーの球筋が良く見えたが、バーネットのボールはほぼベルトより上に来ていたように感じた。たまに低めでストライクは入るが続かないので捨てることが出来る。そして緩急があまり無いので巨人の選手にとっては打ちごろのピッチャーである。スンちゃんが力で押し込んで初回の時点で5-0に。
三回にノーアウト一塁二塁とするとスンちゃんがタイムリーで追加点。その後東野がスクイズ出来なかったものの、坂本がフルカウントから3ランを放った。
バーネットが降板した4回に松井からガッツがソロ、さらに慎之助がレフトへ2ランを運んだ。
東野は序盤そんなにいいというわけではなかったがヤクルトの打ち損じに助けられていた。七回にフルカウントから田中をフライにしとめたあたりから、とりあえず腕を振れば大丈夫となったのか終盤の方が良かった。そして最後まで投げ切り今シーズン初の完投は完封となった。

2010_0505_swallows_0135

今シーズンのベストゲームと成り得る試合。三回の時点でもうのんびりと見ていた。今日は完封しちゃうかなと思っていたらその通り実行したのでお見事。これで6勝、素晴らしい。
早々にゲームが決まったのでガッツやラミは休ませるかなと思ったが八回まで出ていた。本人たちが出たがっていたのだろうか。
GWの9連戦は三タテくらいながらも勝ち越し。交流戦前の新潟もいい形で終えたいところだ。

2010_0505_swallows_0171

2010_0505_swallows_0172

|

« 東京ヤクルト(東京)○5-1 試合を決めた初回の攻防 | トップページ | 横浜(新潟)○4-3 危なかったぁ »

観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさんコンバンハ。

試合結果を見て真っ先に『今日も行けば良かったなぁ!』って思いましたね。試合は見ていませんがどうやらライトにもホームランが飛んだようで・・・クリンナップほか5本ですか?実に悔しい(笑)

投げる方では、東野が無四球完封と立派に投げきったようですね。ホントにどうしたんでしょ・・・去年までの脆弱さがなくなってゴンちゃんがイマイチな分をきっちり穴埋めしていますね。原監督も目を細めていることでしょう。マエケンや球児ってライバルもいるけど月間MVPに選ばれて欲しいなぁ。んでもって"5月も頼むぞ!東野!!"と。

P.S.
東京ドームの試合後の応援(二次会)って短くないですか?京セラドームだと結構長々やってるんですがね・・・

投稿: バッタ | 2010年5月 5日 (水) 23時11分

バッタさん

遠征お疲れ様でした。今日がベストゲームでしたね。ライトにはガッツとスンちゃんが飛ばしました。
東野は大量援護もあって細かいコントロールを気にせずいい意味でアバウトにいけたのだと思います。7試合投げて某防御率1点台は大したものです。
二次会短く感じられたのですか。どうでしょう、ドーム以外では数少ない分長くやりたいということなのかもしれません。基本は1-9とその日のヒーローなどなどやってVivaから三本締めですね。その日のヒーローなどなど、というところで日によって差が出てきます。

投稿: Taka | 2010年5月 5日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヤクルト(東京)○12-0 最高なこどもの日:

» 「ヨロコンデー」は5発でヤクルトを3タテ [野球小僧でいたい]
◆巨人12─0ヤクルト(5日・東京ドーム) 巨人はラミちゃんの3ランとスンちゃんの2ランで初回に一挙5点を先制。3回には [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 19時39分

» 巨人 東野ごっつぁん6勝目、無四球完封〜5発でヤクルト3タテ( 5月 5日) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
巨人 12―0 ヤクルト 2010年5月5日  何もそこまでしなくとも・・・。 【 いきなり5点 】    初回。ラミレスのスリーランホームランで、かなり有利になったのに、スンヨプまでツーラン本塁打で、この回5点。  <弱り目に祟り目>状態のヤクルト相手では、もう、この時点で勝負有り。 【 代打を出すこともできず 】  ヤクルト、2回に2死1.3塁のチャンスを迎えながら、打順は9番・投手バーネット。  まだ回が若く、投手の無駄遣いも出来ないヤクルトは、代打を出すこと... [続きを読む]

受信: 2010年5月 6日 (木) 11時52分

» 東野 巨人 英治郎 [GIANTS 読売巨人軍 最新情報]
巨人 ラミレス9000号でハマに連勝~いざ交流戦へ( 5月 9日 ... (05/08); 『龍馬伝』第18回★勝麟太郎の地球儀攻撃炸裂⇒ しっとう?岩田亜矢那 (05/08); 土曜ドラマ「チェイス~国税査察官」第4話★もはや、モダンホラー、恐い! ⇒ 見取り八段・実0段 (05/08); 巨人 東野ごっつぁん6勝目、無四球完封~5発で ...(続きを読む) Myblog 先発東野は自身2度目、無四球は初の完封でチーム今季初完投でリーグ単独トップ6勝目。ヤクルトは今季3度目4連敗・初同一カード3連... [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 22時15分

« 東京ヤクルト(東京)○5-1 試合を決めた初回の攻防 | トップページ | 横浜(新潟)○4-3 危なかったぁ »