« 東北楽天(東京)○1x-0 耐えて一人勝ち | トップページ | オリックス(スカイマーク)●2-4 »

2010年6月 9日 (水)

オリックス(京セラ)○9-2

今日は全く見られなかったので、バッタさん、あとはお願いします笑

結果だけを見ると、関西の巨人ファンにいい試合を見せられたのではないでしょうか。タイムリーが四本出るなんて試合最近記憶にないなあ。金子が今ひとつだったのだろうか。亀井さんがマルチ打ってるし。って九回に二本目打ってたのかΣ

打ち勝った試合だけれどやっぱり今日も効いたのは久保だろな。ツーロンが炎上しかけ、星野の後を受けて抑えて、ロングリリーフで6奪三振。良いだけに使いすぎがちょいと心配。明日は藤井頼んだ。

セ・リーグでは他の上位が負けたのでゲーム差が開いた。そしてペタジーニが初アーチ。ウチとの前に着火するなよベイス、って打たれたのを見たら、真田ぁぁぁ。

|

« 東北楽天(東京)○1x-0 耐えて一人勝ち | トップページ | オリックス(スカイマーク)●2-4 »

コメント

Takaさんこんばんは~。
え、試合回顧自分やるんですか?じゃお言葉に甘えて(笑)

実は今日球場入りできたのは2回オモテの5点目直後だったんですよね~(涙)通路歩いてたらビ~バ~ジャイアンツ~♪ってやってて・・・席に着いたら慎之助の遊飛で3アウト。その後は金子が立ち直ってしまい凡打の山。まぁサクサク終わること終わること・・・先回の京セラ横浜戦も球場到着後は押出しの1点しか取れなかった地味~~~な試合だったけどまさかその再現じゃなかろうかとハラハラ・・・。
逆にファンがヒットとフォアボールでランナーを溜めて、フルカウントから高めに甘く入ったボールを北川にレフト線へ運ばれ4回で早くも降板。後藤に打たれたヒットは長野がハンブルして得点圏までランナー進めてしまったのでファンがチョットかわいそうでしたね。

あとはTakaさんが言うように久保の独壇場。10個のアウトのうち三振が6つとフォークがキレキレで点を取られる気がしませんでした。でも3回1/3も放らすとは思いませんでしたね。ちょっと使いすぎじゃないのかな?シーズン終盤の勝負時にガタが来ないことを祈ります。

そしてついに久保の好投を受けて8回にようやく追加点。金子の正確な球数は分かりませんでしたが序盤に打ち込まれていたようなので終盤で捕まえられるんじゃないかと思っていました。どんでんが思いの外引っ張ってくれて助かりましたね。2アウトからタカヒロ四球→盗塁、坂本の四球のあとに2番由伸の右中間を破るタイムリー2ベース!これで勝利を確信しました。

そして9回オモテ慎之助と亀井にホームラン!共にライト方向でまたも自分のいる側のスタンドは飛んできませんでしたが・・・亀井はこの日猛打賞となる2本目のホームラン!2回のホームランは見逃していただけに嬉しかったなぁ。

ということで初登板のファンに残念ながら白星は付きませんでしたが、ストレートが走っていたようでしたしそう悲観する内容ではなかったと思います。緩い球が少なくてやや一本調子になりがちかも知れないので原監督の早めの継投は吉だったかも知れませんね。でもサイン交換時の構えなんかはちょっと越智に似てて雰囲気あったな~。機会があればまた見てみたいです!

いや~自分としては亀井が活躍してくれて大満足でした。今日で完全復活!だったらいいですね。明日も期待。しかし反面長野はすごい勢いで打率が落ちていく・・・そろそろ疲れてくる頃ですかね?心配です。
以上長文乱文失礼しました~。

投稿: バッタ | 2010年6月 9日 (水) 23時59分

バッタさん

参戦お疲れ様でした!大勝が見られて良かったですね。
ベイス戦の決勝点、そうでしたね…。
長野は打撃だけじゃなく守りも最近はピリッとしませんね。明日は得意の屋外球場だから出るとは思いますが。
金子は144球でしたか。どんでんそりゃ引っ張り過ぎ。尚広の出塁からでしたか。松本が居ない今、もっと使っていい選手ですよね。
黄志龍は初登板でここのところ好調のオリックス打線、ということもあり妥当な交代だったと思います。一軍に慣れればいい具合になるかもしれませんね。
カメには遅れた分をどんどん取り戻してもらいましょう。

投稿: Taka | 2010年6月10日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19756/35167334

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス(京セラ)○9-2:

» GIANTS 2010-連覇、そして黄金時代へ-#85〜黄志龍、堂々のデビュー〜 [桑田佳三郎ショウ]
6月3日に育成から支配下登録された黄志龍(ファン・ツーロン)が一軍のマウンドに初登板初先発。 そして、今日の登板で狙うのは当然、プロ初勝利! その黄志龍のピッチング。 報ステのスポーツコーナーで見たのだが、躍動感があった。 リリースする瞬間の左足のキックが強...... [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 23時42分

» 京セラドームへ観戦に行きました [野球小僧でいたい]
◆オリックス2─9巨人(9日、京セラドーム) 巨人は1回、ガッツの右越適時二塁打とシンノスケの右犠飛で2点を奪うと、2回 [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 23時48分

« 東北楽天(東京)○1x-0 耐えて一人勝ち | トップページ | オリックス(スカイマーク)●2-4 »