阪神(東京)○12-5 切り替えた結果
一番怖かったのはナゴドでの貧打をひきずってしまうことだったが、うまく切り替わったようだ。小嶋には悪いが、前日の吉見を見た後じゃかなり楽に映ったのではなかろうか。実際二回も持たなかったし。
二回で四点を取ったとはいえ阪神打線には怖さがあった。が、それをディッキーとぐっさんが流れを止めてくれたかな。阪神戦ではヘタレな久保の後に山口を見ると本当に雲泥の差というか。完璧過ぎて笑ってしまった。
打線に関しては亀井以外は頑張ったでしょ。特に効いたのは佳知のサイレントタッチアップ。アニキが滑り込みながらキャッチしたのをぼーっと見てて、「あーラミレスゲッツーだけは避け、あ、あれ?佳知いつの間に二塁に??」そう、当たり前のプレーなのだろうが、ボールをキャッチしたか見ていてすっかりタッチアップ出来るシーンであることを忘れていた。次のラミレスのあたりが勢いのある打球だっただけにセカンドに進んでいたことが大きかった。それに危機感を抱いてか長野も打ったし、いい兆候。
最悪の事態は避けられたけれど、また明日勝たなければ優勝はまだまだ厳しい。一戦一戦大事に行きたい。
追記:G流みたけれど、初回のガッツ、イレギュラー無きゃ併殺だったんだな、危なかった。
追伸:マリモさん、今日は大当たりの試合でしたね!おめでとうございます。
| 固定リンク
コメント
こんばんは!
いや、ありがとうございます!実に気持ちのいい試合でした。友人二人と観戦したのですが、もうみんなで狂喜乱舞してましたね。
実はこれで自分が現地観戦した試合は5連勝!勝ち運ありますかね?
相手が小嶋とはいえ、やはりこれだけ打つとすっきりしますね。明日燃え尽きないで欲しいですけど。。
投稿: マリモ | 2010年8月21日 (土) 00時15分
マリモさん
こんばんは。久々の試合がシーズンでも滅多に無いもので、それを見られたというのは何か持ってますねえ。是非是非これからも見にいらしてください。
明日のほうが高卒新人とはいえ初めてのピッチャーだけに戸惑うかもしれませんね。こちらは先発が崩れないことが大事でしょう。
投稿: Taka | 2010年8月21日 (土) 00時32分