« ザギンで | トップページ | あきらめないこと »

2012年11月25日 (日)

2012 GIANTS EPILOGUE ~銀座パレード

銀座パレート開始までの過ごし方…

5:00 起床
5:1x 始発搭乗
6:19 東京着(大手町の方が近かった\(^o^)/)
6:40 日本橋付近で温かい飲み物と新聞を購入
7:00 待機場所決定
7:30 東京ラーメンストリートで待つ
8:00 六厘舎TOKYOにて朝つけ麺を頼む
8:45 綺麗なトイレを求めて違う駅に降りて済ます(定期範囲内で良かった~)
9:20 中間地点あたりの駅から様子を眺めに日本橋方向へ歩く
9:40 自分の場所に戻って待機

いやー、毎回開始までの時間つぶしに苦心したワケだが、人気店のおかげで今年はそんなに長く感じなかった。わざわざ遠くのトイレに行くほどの余裕っぷり。いいんです。日本橋のすぐ下にいたので陽が当たらず寒いところだったし。心配事は二つ。3年前は讀賣本社からスタートして途中で曲がったから先回りも容易だった。今年は一本道でどうなるか、ってこと。目の前にいた常連さんっぽい兄さんがやる気満々で色々なボードを掲げようとしていたこと。いや、高く掲げたら後ろから見えないんす^^;

しかしいざ始まってみたらボードは気にならずそこそこに撮れた。

008
守り神を持ってキャプテン登場

若大将のアップを取れたが橋の下で影になったのでボツ

013
ジャガ!未練はあったかもしれないけれど最高の締めになったんじゃないかな。

勇人のアップなども取れたけれど載せるのは後ほど。

3台のバスが通り過ぎたらやることは一つ。片付けてから裏道をダッシュ。中間地点のちょい前くらいで待機。

019
今度はしっかり監督を撮れました

020
単独ではありませんがインザーギオフサイドさんに捧げます

022
二人のおかげでシリーズは勝てました

027
サカチョーwith守り神 ついでに上重?

029
守備職人と打撃職人

3度目を目指して走って歩いて歩いた。三度目も同じ側からと諦めかけたが「やはり逆から撮りたい!」という熱意が私を動かした。そしてギリギリ間に合った。もう出口近くだったから人の波も多く何が何だかわからないまま撮影。

030
やっぱりいい男だなあ

そんな中でどうにか撮った奇跡のショット
033
陽で見えず、杉内と福田だ!と思いシャッターを切って後から見たらぐっさん!!頑張ってゴールまでたどり着いて良かった!

034
色々辛口になったこの選手。でも一番おめでとうを言いたくなった選手。念願が叶って良かったね。

銀座の祭りは終了。この街を走り回るなんて普段の生活では有り得ない。東京マラソン?何だそれ。やっぱり銀座パレードでしょ。みんないい顔してた。このチームのファンで本当に良かった。GIANTS最高!

歩いてたら三越でグッズ販売&ヴィーナスのイベントやってるとか告知されてたのでちらっと見てその後日本一記念のメニューを出していた寿司屋でランチ。その後普段とは違う銀座を感じながら地下鉄へ。

これにて今年のGIANTSは終了。明日から来年に向けた戦いが始まる。目指すは日本一連覇、そして銀座で再び今日のような楽しい日を迎えられることを願っている。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ザギンで | トップページ | あきらめないこと »

「読売ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
実は私も銀座四丁目あたりにいました(笑)
始まるまで寒くて寒くて{{(>_<;)}}
しかしいざ始まると熱気で気にならなかったです!
松本の写真有り難うございます!
私も多分監督は左側に座ると予測していたので、運良く松本も見れました!
ユニフォーム掲げてるの気付いてくれて(;_;)
手を振ってくれました!o(^-^)o
キャプテンはみんなに見えるように位置取りしてましたね、流石です。
声援を送る方も受ける方も皆さん笑顔、本当に日本一って最高ですね!
身心共にひと休みして、また来シーズン頑張りましょう!
本当にお疲れ様でした!

投稿: インザーギオフサイド | 2012年11月25日 (日) 16時37分

はじめまして・・・。
いつも、ブログは拝見していたのですが、今日、とても近くでパレードを見ていた事が判明、思わずコメントしています。開始前に、すごく盛り上がっていた辺りでしょうか?
前々から巨人ファンではあったのですが、今年、急激に現地観戦にはまり、オープン戦やCS、日本シリーズ、ファン感謝デーも含めると、30回近くドームに通いました。
そんな現地観戦デビューの年に、こんなに嬉しい体験が出来、本当に幸せです。
これからも、厳しいながらも温かく、そして勉強にもなるこちらのブログ、楽しみにしています。

投稿: だいすけママ | 2012年11月25日 (日) 16時49分

インザーギオフサイドさん
お、いらっしゃったのですね。おつかれさまです!
始まるまでは寒かったのですが、走る時厚着は動きづらかったのでちょっと後悔しました(笑)
ユニフォーム気づいてもらえたのは嬉しいですね!寒い中来て良かったと思えたのではないでしょうか。
キャプテンいい位置取りでしたね~。遠目からでもめっちゃ目立ってましたもの。
この笑顔のパレードを終えて、またやりたい、と気持ちは切り替わりました。シーズン開始まで身体を休めてまた春から応援頑張りましょう!

だいすけママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
常連さんは佳知の息子さんボードとか大好きボード持っていましたね。盛り上がったのはスルガビル屋上でカメラマンが出た時でした。
バスが通った時に何故か「大西コーチ!」と叫んだ輩を目にされたとしたら、そいつは私本人です(笑)
今年はドームの勝率も高く満足出来る試合が多かったことも、よりはまった要因のように思えます。今日のパレードと言い、こういう体験を出来るとまた味わいたいって思うようになりますよね。
そう、私は元来温かいのです(と強調してみる(笑))。これからも自分らしい見方を失わずに書ければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Taka | 2012年11月25日 (日) 17時25分

お疲れ様です。こうして画像をUPしていただけると本当に助かります。

2012年最後の歓喜の瞬間でしたね。
私は1度もパレードを見たことがなく、毎回「1度は行ってみたいな」と思いながらテレビのニュースを見ていたものです。今年も残念ながら参加できず、日テレオンデマンドのダイジェスト版を見ているところです(笑)

今年、最高の感動をくれた選手達に感謝しながら、来年への期待へとつなげたいものです。
連覇へ向けて、来年もよろしくお願いします。今年は本当にお疲れ様でした。

投稿: inno72 | 2012年11月25日 (日) 21時28分

inno72さん
春からの苦労が全て報われましたね。気持ち良く2012年シーズンを終えられたと思います。
この歓喜を再び味わうため選手たちはこれからも取り組んでくれるでしょう。一回り大きくなった選手をこれからも見守れればと思います。応援頑張りましょう。

投稿: Taka | 2012年11月26日 (月) 00時35分

「ザギン」の後に、この様な写真と記事が有るとは、思わなかったです。でも何か物足りなさを、感じていた事は事実でしたが、ふと開いて観たら何と素晴らしい‼
文才のみ成らず、写真の技術も中々卓越していますね。昨日のYou Tubeで観るより遥かに良く写されています。記事に気が付くのが遅く成り失礼しました。

因みに私のお気に入りの写真は「サカ・チョウ」と「ガッツ・村田」其れと「杉内・山口」何だか全部みたいですね

其れにしてもTakaさんは、本当にタフと言うか、エネルギッシュな行動には感服です。

この一年間大変お疲れさまでした。私にとってこの一年は単なる優勝の年では無く先日もコメしましたが、忘れる事の出来無い思い出に溢れる、一口で言い尽くせ無い年でこの感激・夢を叶えてくれた。首脳陣・選手諸君に感謝の意を表すと同時に、来シーズンの更なる躍進を期待して連覇達成を、祈願したいと思います。

Takaさん素晴らしい写真を有難うございました。今年は本当にお疲れさまでした。そして有り難うございました。少し早いですが、来年も又宜しく御願い申し上げます。

来年可能ならお会いしたいと、思っています。
あくまでも可能で有ればですが?

投稿: 水戸のノブチン | 2012年11月26日 (月) 21時58分

さすがに始まる前に記事だけでは終わらないですよ^^;
凝る人は一眼とかに手を出すのでしょうが、素人とわかっている私はそこには手を出しません(笑)
今年が出来すぎたシーズンなのでこれ以上ないのでは?という怖さもあります。ですが来年以降ももちろん応援は続けるつもりです。

投稿: Taka | 2012年11月27日 (火) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザギンで | トップページ | あきらめないこと »