« 阪神(東京)○4-2 流れを変える一打 | トップページ | 阪神(東京)●1-8 いい巡り合わせと解釈する敗戦 »

2013年4月17日 (水)

阪神(東京)○8-1 ドーム○○

阪神(東京)○8-1 ドーム○○
一回のストレートを見て今日の俊哉は大丈夫だと思っていた。キャッチャー代えられて失点したけれど、文句無しのピッチング。二週間前の惨状から良くここまで調子を上げてきたなと。来週は横浜にリベンジだな。

先週が嘘のような点の取り方。先制点は、ハイ、ドームランでしょう。次に右へ運べたことが村田が振れている証か。そしてキャプテンは誰にも文句は言わせない完璧なアーチを魅せた。当たった瞬間に両手あがっちゃうくらい。間違いなく今年これまでのベストアーチ。
内野ゴロで二点取れたのも良かった。そして相手を嘲笑うかのようなドームスチール大成功。屈辱だろうな、あれは。
そしてBOW様はランナーを置いてアーチ。契約延長して良かった!

スタメンを見て「ああ、監督は去年スタン交代直後にスリーランで勝った試合を覚えてるんだな」と感心した。あの八回の攻撃で先ず出塁したのは藤村。長野敬遠の後にヒットで繋いだのは松本だった。そう、そういうこと。小兵のマツが活きると信じて使ったのだ。追加点に繋がる二塁打など活躍を見せた。牧田とかいう素人が宇宙と交信してなければ猛打賞だった(この審判に関してはinno72さんがきっと教えてくださるはず(笑))

三連戦の勝ち越しを決められて良かった。澤村よ、今の相手を抑えられないと今年は厳しいぞ、と(重圧)流れに乗ろうよ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)○4-2 流れを変える一打 | トップページ | 阪神(東京)●1-8 いい巡り合わせと解釈する敗戦 »

観戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今日の杉内はやっと本来の姿の素晴らしいピッチングを披露してくれましたね!
いろんな意味で落としていた信用を見事マウンドで取り戻しました(笑)

スタンリッジと相性の悪い、村田・阿部でHR3本の4打点はびっくりしました。

松本は対スタンリッジは打率4割超えなんですね。
データ通りいい活躍をしてくれましたね♪
(仰る通り3回裏はリプレイで見ても余裕でセーフでした)

ホームスチールは見事でしたね~!(*^^*)
投手はいいわHRに足を使った小技まで出来るわで、本当に手がつけられない状態になってきましたね(^^;)

明日はこれまたヤジの一つでも飛んできそうな澤村ですか…。
連勝の重圧はあるでしょうが、相手先発も連敗ストップを託された重圧や球場の違いで先週と同じ投球は出来ないでしょうから、心機一転(?)昨年のポストシーズンのようなピッチングを見せて欲しいですね!

投稿: うさこ | 2013年4月17日 (水) 22時15分

バッテリーごと交代させれば完封も狙えたのに勿体無い。

松本はやっと会心の当たりが出ました。
これで乗っていければ広い球場ではもっと良い動きを見せてくれるでしょうね。
松本にドームは狭すぎます。

結局河野は出番が無いままファームですね。
実松すら全く出られない僅差の試合が多かったので仕方ないですね。
実戦にバンバン出たほうが良いでしょうし。
今日は2安打打ったということなのでチャンスはありそうです。
控え捕手の出番が無いことは良い事ですしね。

投稿: kamo | 2013年4月17日 (水) 22時18分

まだ夏には少々早い4発(3年振り)の花火が、上がり小技も絡めて大量点で、ドーム10連勝(敗け無し)で予定通り?………勝ち越し決定。

慎之助のドーム弾は、今夜で33連勝とは驚きです…この様な記録が有ったのですね、解りませんでした。

杉内の調子が、仰る様に先週から良くなって来ましたですね。流石18番初戦の5失点から見事に修正して初勝利…此れで先発6人全員勝ちました

高木京が、暫く顔をみせなかったので、心配していましたが大量点に守られ9回を、ピタリと言う訳には行きませんでしたが、無失点で抑え元気な姿を見せてくれて一安心ですね。

明日は澤村……2勝目を掛けて榎田に借りを返してスイープで決めたいですね。榎田も今夜の一発攻勢を見てどう言うピッチングが出来るか?

あと松本は2本目の内野安打かと思ったのですが、塁審のミスですね。画面では、ボールがグラブに届く前に、ベースを踏んでいるのが、ハッキリ見えました。(解説の金本氏も笑ながらセーフと、言っていました)

投稿: 水戸のノブチン | 2013年4月17日 (水) 22時37分

本拠地で負けないですね。明日の澤村は
プレッシャーでしょう。このような状況で
勝ってこそ超一流のピッチャーですから
頑張ってほしいです。今日の杉内もそうですが
プライベートで何かあった時には結果を出すしかないです。村田の好調も下降気味かと思って
いたら2本でたり、ボウカー、ロペスも調子を
維持し打線は順調ですね。現状皆が枢軸って感じです。今後長いシーズン、疲れが出たときに
長野に頑張ってもらいたいです。

投稿: あおっち | 2013年4月17日 (水) 23時39分

澤村は,逆境には強いが順境には弱いので(良い意味でも悪い意味でも空気を読まないので),明日は,あまり期待せずに見るようにするつもりです.

投稿: 元大阪爺 | 2013年4月18日 (木) 00時06分

こんばんは

あの誤審は何なんでしょうね
あきらかにセーフだったんですが
まあそのおかげ?で阿部の(怒りの)一発が出たのかも知れませんw

ボウちゃんはこれでHRトップタイの打点単独トップ!!
よくぞここまで適応してくれたなと思いますよ
このままシーズン通して活躍してほしいですね^^

投稿: ケンシロウ | 2013年4月18日 (木) 00時10分

うさこさん
切れを取り戻してくれて一安心です。今年は秋まで離脱せず乗り切ってほしいです。
特に慎之助のアーチは「あれ?本当に今まで打てなかったの?」と疑いたくなるような弾道でした。
まっちゃんそんなに打ってましたか。じゃあ何で先週(以下略)
5-0で盗塁したらぶつけられるなんて聞いたことがありますがドームなら話は別かなと思いました。
確かにスターターがこれだけいいピッチング続いていると、自分で崩すんじゃないかという重圧も出る気がします。周りは気にせず自分を信じて投球してもらいたいです。

kamoさん
ゼロで抑えているのにキャッチャーだけ代えられるの結構見てる気がします。無失点で行けたのに勿体無いですね。
今日は相性の良いスタン相手だったからなのかなという思いもありますが、これをひとつのきっかけにしてほしいですね。ビジターではより活躍してもらいましょう。
河野が試合に出られないまま落ちたのは残念ですが仕方ないですね。しばらくは下で頑張ってもらいましょう。

水戸のノブチンさん
最後に負けたのはいつか調べたら阪神と乱打戦繰り広げて勝ち越した直後に越智がブラゼルに被弾して逆転された、っていう試合ですね。今となっては考えられない試合ですが。
京介の顔を随分久々に見た気がしました。前回はたまたま相手に合っただけと思いたいです。

あおっちさん
ここまで勝ち続けると自分が止めるのではという不安を抱きますね、やはり。ここで勝ってさらに成長して今年は貯金を作ってもらいたいです。
チーム全体で戦う姿が見えて強さを感じます。今日は長野・ロペス・脇谷がタコってましたがそれでも8点、見事です。誰かが調子を落としたとき長野に頑張ってもらいましょう。

元大阪爺さん
ああ、やっぱり^^;しかし今の阪神を抑えられないようでは今後厳しいようにも思ってしまう自分がいます。

ケンシロウさん
ランナーが残っていたら、より一発を警戒して甘い球は来なかったかもしれませんね。打った瞬間にホームランですから二つアウトを取れてどこかに隙があったのかもしれませんね。
日本一に導いてくれたBOWのアーチは、契約延長、そして今の働きという最高の結果をもたらしましたね。

投稿: Taka | 2013年4月18日 (木) 00時36分

終了後のオレンジシート

「男」「男」「男」「男」「男」「男」
 「男」「男」「男」「男」「男」「男」
「男」「男」「男」「男」「男」「男」
 「男」「男」「男」「男」「男」「男」

いやぁ、あのボード30枚超の「男祭」は爽快でしたね!
Takaさんもきっとご存知の子でしょうが、ピンクの25着た「田中れいな風ダブルテール」のおにゃのこなんて泣き崩れてましたよ(笑)

一昨年あたりからオレンジシートがつまんない雰囲気になってきてましたが、ああ言う盛り上がり方も有るんだなぁ~って(^^ゞ
#たまにはオレシー行ってみようかしら(笑)

明日の澤村君はプレッシャーも有って大変でしょうが、きっとそれを乗り越えてくれると信じてます!
あと、プライベートな方の件も、不倫とか事件とかじゃないですから、虎党の皆さんも触らないで欲しいですね、はいm(_ _)m

明日はきっとロペスが噴火してくれるでしょう(謎)

投稿: しゃーまん | 2013年4月18日 (木) 01時11分

先週木曜は阿部慎之助は休養でしたかね?今日はどうでしょうね

投稿: 上野 | 2013年4月18日 (木) 09時19分

ドームラン大好きです。 別に不正をしてる訳ではないので(笑)
それに昨日はホームラン以外の得点の仕方がなかなかしぶとくて良かったです。

しかしまっちゃんのあの内野安打・・・一体どーしてくれるんでしょうか(涙)
せっかくの猛打賞が・・・


す、杉内はナイスピッチだった!(震え声)
手のひらクルリ

投稿: インザーギオフサイド | 2013年4月18日 (木) 12時22分

しゃーまんさん
ああ、モベーリアさん(顔だしでblogやってるしここで書いても問題ないでしょう多分)ですね。
村田への情熱といい意味で周りを巻き込む行動力には感心致します。
虎党もとにかく今日は負けたくない思いで一杯じゃないですかね。このままこちらが勝ったらほぼ間違いなくジェットメガホンでしょう(昨日はほとんど見られませんでしたが)
ロペスは学習しますからね。それは当たるような気がします。

上野さん
個人の願望ですが、ズムスタのナイターで休ませて欲しいなと思っております。広島が苦手なD.J.なので出ても厳しいかと…。サネが打たれ気味なので彼とのコンビで調子を戻して欲しいという気持ちもあります。

インザーギオフサイドさん
長打ありしぶとさありと強さを見せられましたね。ドームランに関しては色々言われますが、抑えてる巨人投手陣がもっとクローズアップされてもいいような気がします。
あれ、1億人に1人くらいでしょうかね、ああいう判定するのは。信じられない判定でした。中畑だったら勢い余って突貫して退場だったでしょう。
俊哉も昨日は仕事をしたという事で、取り戻すのはこれからでしょうね。

投稿: Taka | 2013年4月18日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)○4-2 流れを変える一打 | トップページ | 阪神(東京)●1-8 いい巡り合わせと解釈する敗戦 »