« 広島(MAZDA)●4-5x 下手すぎる負け方 | トップページ | DeNA(京セラ)○17-1 これぞ一線級 »

2013年4月23日 (火)

DeNA(ほっともっと)○8-7 ふーっ

七点差を逆転されそうになる實松と宮國に対する信用が薄くなるゲームとなった。阿部のアクシデントがあったにせよ勝ちパターン三人使うような試合じゃないでしょう。本当に死球の状態が気になる。仮に死球の問題がなくても阿部が今後フルに出るわけではないのだから彼がしっかりしないと。宮國も今のままでは右のエースは掴めないよ。菅野と同じステージに立てるくらいではないと。二人には猛省を求めたい。

打線は色々見所あったけど、今日はもういいや。広い球場でも点は取れる。そんだけ。

ヒーローインタビュー、今日は文句無し。香月に本当に救われた。去年までの準ホームで見事な火消し。思い出に残る一日となっただろう。

山口からも打ったことでブランコの状態は本物。俊哉には彼を崩すピッチングをして欲しい。明日勝って勝ち越しだ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(MAZDA)●4-5x 下手すぎる負け方 | トップページ | DeNA(京セラ)○17-1 これぞ一線級 »

試合」カテゴリの記事

コメント

意外と冷静ですね。
自分はイライラしてしまって駄目でした。
日曜日のサヨナラ負けよりきました。
9連戦の頭に勝ちパターンを使わずに済むと思っていたので。
9回の敬遠もキツイです。1点返されることになりましたし。
全てにモヤモヤしています。

これが河野と他の若手のコンビだったらここまで怒っていません。
やっぱり期待してたからでしょうね。
9連戦の雲行きが怪しくなりました。
明日の杉内の出来を信じたいです。

今日はいつもより感情的に書き込みました。
すみません。

投稿: kamo | 2013年4月23日 (火) 22時26分

こんばんは。

私もkamoさん同様にイライラして全く勝った気がしない試合でした。
本当に日曜より頭に来ていました。
8-1が何故8-7になるのか…。

安打数も勢いも流れも完全に相手の方が上で、負けてもおかしくない試合でした。
本当に香月に救われましたね。

あと山口は対ブランコに4割8分ぐらい打たれているのに何故7回だったのでしょう?
やはり信頼度の高さなのでしょうか。

明日の杉内には前回のようなピッチングを期待したいですね!
木曜の先発は…来週のナゴドに繋げるような内容を期待したいです!

投稿: うさこ | 2013年4月23日 (火) 22時49分

カープにサヨナラ敗けの巨人と・調子が上がって来ないとは言え竜に3タテ……その勢いのベイスとの差………其れと大量点で、安心したのか?解りませんが、5回以降1安打のみで追加点を取れなかった事が、7点のリードを、1点差迄追い上げられた要因でしょうか?皆さん同様楽勝が、一転ハラハラドキドキで勝った気がしなかったですね。

勿論宮國の調子も良くは無かったと、思いますが5回迄1失点で完投して欲しかったと、思っていましたが球数が、多くなって来てたのは気にはなっていまして6回ブランコの一発は、ともかく其れからの4連打は、冷や汗物でした。

宮國・山口ともブランコの一発はそんなに悪い球には見えなかったのですが?……仰る様によほどブランコの調子が良いのでしょうね。この後も要注意ですね。

記事に書かれた様に香月に救われた試合でした…明日の杉内に、中継ぎ陣を休ませて、ブランコを抑えるピッチングを、期待したいですね

投稿: 水戸のノブチン | 2013年4月23日 (火) 23時19分

馬鹿試合

投稿: インザーギオフサイド | 2013年4月23日 (火) 23時36分

こんばんわ!

Takaさんの昨日コメに従いまして、今夜は大人しくTV応援に精を出してました(笑)

赤土&フル天然芝になってからの神戸総運には行ってなかったので、有休を取得して今夜も行こうと実は画策してたんですわ(笑)

いやぁ、お茶の間観戦もなかなか乙なものですね!
TVで観ててもあれだけ美しい球場ですから、生で観戦したら感動モノなんでしょうね!?
#Takaさんは2003年以降の神戸総運には行かれた事は有るんでしょうか?

さて、げーう内容に苛ついてる方が多そうですが、勝負には色々と有りますからね
お茶の間観戦で苛MAXでしたら、寒空&氷雨の中、球場で最後まで声を枯らして頑張ってる地元ファンに申し訳ないや(^^ゞ

語弊を招くかも知れませんが、Gがこのまま独走し続けてしまっては、必ずや野球の灯は消えてしまうと思います。
私は阪神の頑張りやこのところのDeの粘り腰は逆に喜ぶべき事とすら思いますけどね?
やっぱ、最後の最後まで全球団が鍔迫り合いで競り合って、「勝者は居れど敗者は居らず」ってシーズンの制し方こそ私にとっては理想なんです^^
リーグ全体の興行的にもそれが最高でしょうし、読売球団の興行収支から考えても悪くは無い結果となるんじゃないでしょうかね?

勝っても負けても球団に熱くついていく虎党なんか、ある意味で「一番野球を楽しんでる方々」と思うんですが、いかがなものでしょうか?

とは言いながらも、私はTakaさんのように大局観を有して野球に接する事が出来ていないので、球場では怒鳴り散らしてますけどね、、、orz
#味方を野次らない事だけは自分自身の誇りですが

投稿: しゃーまん | 2013年4月23日 (火) 23時55分

明日の試合でこの悪い流れを止められるかですね。杉内に期待します。

投稿: あおっち | 2013年4月23日 (火) 23時55分

kamoさん
冷静というか今日は夜間に仕事してるので切り替えざるを得ないのですよ。
六回にあれだけ打たれたのは投手だけの責任ではないように思えました。先週の俊哉の時もサネに変えた途端に点を取られたのでキャッチャーにも問題があるのかなと感じました。九回の敬遠は致し方ないかなと感じました。それだけ今のブランコは乗ってます。
今は俊哉が流れを変えてくれることを信じます。

うさこさん
お気持ちお察しいたします。勝ったじゃ済まされない内容だったと感じております。
危ない試合でした。かつてのマシンガン打線を思い起こさせるものでしたが香月のおかげで勝てました。
7表にぐっさんを出したのは、ブランコの前に足のある走者を出したくなかったからではないでしょうか。少しコントロールが狂いましたがあれを運ばれたのなら仕方ないです。
DeNA戦は全て馬鹿試合なのでたまには落ち着いた試合が見たいですね。
木曜の彼は…次ダメならナゴドには連れて行ってもらえないでしょう。月曜小山にするという選択もあるので。

水戸のノブチンさん
追加点を奪えなかったことは関係ありません。7点差あるのに点を簡単に取られるバッテリーの問題でしょう。リードに問題があるように思えました。
序盤の球数から考えると完投は無理ですね。今年はまだ技術の高さを見せられていないように思えます。
ブランコは一時期の金本を思わせる手がつけられない状態です。大事なのは次の試合でその勢いを消し去ることですね。

インザーギオフサイドさん
その一言でお気持ちはお察し致します。
まっちゃんの働きで大量得点が取れて勝てた、と思いますか(ダメですかね^^;)

しゃーまんさん
え?俺が原因ですかっ?^^;
しかし平日神戸参戦を検討されていたとは…熱意に頭が下がります。
とても奇麗なスタジアムでしたね。準ホームというのが勿体ないくらいです。ちなみに2003年以降も以前(グリーンスタジアム)も行ったことはありません。
不満と不安の残るゲーム内容でしたがこれも野球ですね。
阪神が勝てているのは私も喜ばしいことだと思っております。甲子園では完璧にやられましたからその投手陣を崩して勝ってこそ優勝の価値も高まるように思えます。中日の低調、ヤ戦病院、先発不足の広島などなどセの灯が消えかねない状況を心配されているのも分かります。
あまり早く決まってしまいますと読売にも打撃はあるでしょうね。競り合って勝った時の喜びが大きいのはCS優勝後のファンの熱気で実感しました。今思えば日本一の時以上だったのではないでしょうか。
虎も実際勝ててないと集客は減っているような気がします。そんな中でも来る人達は楽しめているのかなと。
いやー、家ではキャプテンに対する死球を故意だと判断し、偽ミスター・ビーンと監督をボロクソに言っておりました…

あおっちさん
行けるぞという雰囲気は与えるべきではありませんでした。その流れを消す役割を俊哉には期待します。

投稿: Taka | 2013年4月24日 (水) 01時49分

投手が巧打、爆走で1アウト3塁となった場面、低めのスライダーを簡単に打ってしまう長野・・・に私は切れかかりました・ここはなんとしても投手をホームへ迎え入れ、休ませるのが、チームプレーだと。TVの前で煩く怒鳴ってました(女房、切れかかるww)
阿部ちゃん、大量リードで安全をみて交代と信じたいです(祈り)。

投稿: まさやん | 2013年4月24日 (水) 06時40分

おはようございます。

Takaさんは夜勤だったのですね!
お忙しいにも関わらず丁寧なレスありがとうございましたm(__)m

山口の件、納得致しました(^^)
確かにあれを打たれたら仕方ないですね。
(宮國のアウトローもですが…)

今日はあいにくのお天気ですが、3戦で幸運にも本日だけドームなので中止は無く嬉しいです♪
阿部の具合が心配ですが、今日は馬鹿試合でない事を期待します。

お疲れの所、朝からコメント申し訳ありませんでしたm(__)m
Takaさん、お仕事上がられたらごゆっくりお休み下さいね。

投稿: うさこ | 2013年4月24日 (水) 08時35分

まさやんさん
もし8-1で試合が終わってたならたぶん私はそのことを取り上げていたことでしょう。でもそれが吹っ飛ぶくらいの馬鹿試合だったということで。
阿部が出るかわかるのは数分後・・・

うさこさん
夜勤といってもずっと何かしなきゃいけないってわけでもなかったので大丈夫です。
ぐっさんから打ったのを見てこりゃ敬遠だなと最後のも納得しました。
明日は色々な意味で分からないため今日のうちに勝っておきたいところです。
お心遣い有難うございます。軽く寝てこの後に備えました。

投稿: Taka | 2013年4月24日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(MAZDA)●4-5x 下手すぎる負け方 | トップページ | DeNA(京セラ)○17-1 これぞ一線級 »