« 広島(東京)○5x-4 勝利運ぶ一撃 | トップページ | 広島(東京)○1-0 555 »

2013年5月 4日 (土)

広島(東京)○6-2 これぞタイムリー

55脇14列目で見ていたが、後ろを振り向くと地蔵ばっかり!目の前の親子も地蔵。こうなったらもう私が声を張り上げるしかないわけで。グラスラで周りと盛り上がれなかったとは今日は外れの日か。

打点がつくヒットのことをタイムリーヒットと呼んでいるが、今日智之が放ったプロ入り初安打となるタイムリーは、まさにタイムリーと呼ぶに相応しいものだった。中﨑から三連打でノーアウト満塁。万が一でも一発のある守備の人を三振にしとめ、さらに昨日のヒーロー脇谷も三振。次はピッチャーで乗り切れると油断したのかは知らない。その初球を智之が右へ流してライト前ヒットとなった。ゼロで乗り切れると思ったところでピッチャーに点を取られた。これが想像以上のダメージを与えたのかもしれない。続く長野がライトへグランドスラム。さらに松本・坂本の連打でこの回に六点を手にしてほぼ試合を決めた。他の野手ではなく智之が打ったことでこのビッグイニングに繋がったと言えよう。そういう意味では守備の人に感謝…出来ません(初めっから打たないと思えば腹も立たんか。。)

肝心のピッチングでは序盤飛ばしすぎたのか七回に思うところにボールが行かず押し出しかつ一打同点の場面でマウンドを降りた。ここが課題ってところは本人もベンチもファンも分かっているでしょう。これも教訓よ。流れを切るスコットとぐっさんは流石だなと。京介が投げた二球はなんじゃこれと思ったがすぐに戻ったので一安心。

二回以外点が取れなかったことは私的にはどうでもいい話。むしろ無駄打ちしないで良かったじゃないの、と。大事なのは明日からだからそれに対する準備をしてくれれば良い。イベント関係なく明日も勝ちましょう。

001

006

030

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 広島(東京)○5x-4 勝利運ぶ一撃 | トップページ | 広島(東京)○1-0 555 »

観戦」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
今日は午前中スカイツリー下のソラマチに行ってから観戦でした。
いやー・・・無死満塁からの連続三振はキツかったですが・・・そうですよね〜相手からしたら絶対ホッとしてしまう所ですよね。
おそらくそこを読み取っての打席だったのかと。
野球センスを感じるタイムリーでした。

さぁーいよいよ明日はビッグイベントですね!残念ながらチケット確保出来ていないので帰宅です(^_^;)
だからってネットでン十万するようなふざけたチケット買うつもりもありませんが。
恐らく明日はあちこちでアンティの方達の荒らしが頻発する可能性も考えられますが、サラッとスルーしておきましょう。

投稿: インザーギオフサイド | 2013年5月 4日 (土) 19時13分

こんばんは

菅野の課題はやはり6~7回あたりですね
これを克服すればまた一皮向けるだろうと期待しています
村田はああいう場面で仕事してこその選手でしょうに、犠牲フライも碌に打てないんですからもう呆れるのも億劫です
まあ下手にバットに当ててゲッツーも有り得る男ですし
菅野の初タイムリーと長野の満塁弾に貢献してくれたとムリヤリ思っておきます

イベント関係なくと分かってはいても、やはり明日は是が非でも勝ってほしいです!!

投稿: ケンシロウ | 2013年5月 4日 (土) 19時46分

今日の菅野は最初から調子が悪かったですね。
球数が多くて完投は無理だなと思ったら案の定でした。

守備の人は守備の人でしたね。
そろそろバットでも沸かして欲しいですね。

明日の内海は大丈夫でしょうか。少し不安です。

投稿: kamo | 2013年5月 4日 (土) 20時12分

グラスラ打っても未だ彼を信じられない私がいます・・・(鬼の私?)
今年HR王を狙うと言った人はもういい。
松本、坂本コンビで1点追加した事がなにげに嬉しかったですね・
菅野君はブランクもあるし、シーズンを見据えてバテない体を今からでも作り上げて欲しいですが、桑田さんが言ってたエースと成る要素を本当に持ってる選手だと感心させられました。

投稿: まさやん | 2013年5月 4日 (土) 20時35分

今シーズン初生観戦でナイスゲームを見せて貰い、良かったです。娘も孫も喜んで観戦出来、連れて行った(連れて行って貰ったのですが)甲斐が有りました。Takaさんの席の周りはあまり盛り上がらなかったとの事ですが、我々の周りは全体的には、盛り上がっていました。

ただ我々の前の男3人は、全く動かず正に地蔵でした。おかげさまと言うのも可笑しいですが、前が広がり子供達には大変みやすかったです。

菅野は、前の試合で今日ピッチングでしたら、月間MVPだったかも知れなかったですね。其れでも4勝目はご立派

長野のグランドスラムを、かなり近くで見られ良い土産話が、出来良かったです。

明日はどの様なイベントになるか解りませんが、仰る様に試合には勝って欲しいですね。

明日も生観戦を楽しみたいと思います

投稿: 水戸のノブチン | 2013年5月 4日 (土) 21時09分

Takaさん、こんばんは!

原さんが「智之には私のDNAが...云々」を良く口にしますが、まさしく今日の場面でのタイムリーはDNAを感じさせますね!
#つーか、原さんってクラッチなイメージは少なかったですが(笑)

Takaさんも仰ってましたが、京介のアタマ2球にはビビらされましたね~(^^ゞ
特に2球目なんざバックネットに抜けんばかりのすっぽ抜け。
「どうなるこっちゃ?」とハラハラしてましたが、3球目からは別人と言うか、昨年の京介の球の「押し」が戻ってきたような気がするのは私だけでしょうか?
シーズン当初は2年目のジンクスとか言われてましたが、2失点した中日戦後の走り込みが効いたのか、それ以降はゼロ行進させてますから安心と言ったところでしょうか?


55脇と言うとF13orF12ですね?
あの辺りの後ろブロックは、昨年までは読売旅行のまとめ購買席(≒地蔵ツアー席)でしたが、地蔵だらけと言うことは今年も読旅の地蔵ツアーの席なんでしょうね(笑)

かく言う私も、チケ販チームの勘違い購入(笑)のせいで、超久々にLGでの観戦でした。
いやぁ~、、、凄いもんですわ、、、
周囲が「異物を見る目」で私のことを呆然とした眼差しで見てました(涙)
私は51通中通路7列目でしたが、周囲3ブロックでPコールで立ち上がってるのは10名弱(^~^;;
おまけに後ろの解説アンちゃんwwwには「前が立ってるから見えない」とボソられましたわ(辛)
ま、読旅エリアもLGエリアも日頃でもただでさえ地蔵率激高ですので、今のようなGW真っ只中ではもっと仕方が無いかもですねぇ^^;
やっぱ私は生粋の57通向き人種だと強く認識しました(苦笑)


さて、明日は久々にミサイルホームランを歌えますね!
前田副団長曰く「断幕は2本許可取りました」&「松井テーマは1イニング跨ぎでやるつもりです」とのことでしたので、本当に「松井DAY」色の強い一日になりそうですね~

つーか、何時に入れば良いのか思案中です、、、
シミオクのチーフに聞いたら「10時半ちょい過ぎがベターかも?」って言ってましたが、それって「開場時間に来い」ってことやないの~~~orz

投稿: しゃーまん | 2013年5月 4日 (土) 21時26分

今年苦しんでいる長野が今日はいいところで
打ってくました。明日以降どうなるか分かりませんが、キャプテンを中心にいろいろな人がヒーローになる事は良い結果です。それにしても
守備の人は大丈夫なのか心配になります。
チームを救うような活躍が出来る試合が何試合か
あることを願いたいです。
智之は課題が見えてきましたがまだ成長過程なので問題ないかと思ってますし、彼なら乗り越えることでしょう。
明日のテツはプレッシャーかかるでしょうが
このようなゲームでは彼しかいないので楽しんで
もらいたいです。

投稿: あおっち | 2013年5月 4日 (土) 21時43分

こんばんは!さすがに菅野はやりますね。勝ってるだけじゃ満足出来ない、常に高いレベルを目指すのがコメントで分かります!

明日は3年ぶりのLG観戦(ライトはムリでした・・・)。

恐らく2009日シリのブッシュ以上の厳戒態勢になるんじゃないかと思います。自分も早めに行って準備します。

まあ恐らく長嶋さんのスピーチの最中からボロボロ泣いているでしょう(笑)!

最後にG戦士たちよ、偉大なるOBの方々が来られる大一番、いつ勝つのか?(続きは管理人様宜しくお願い致します。)

投稿: 讀賣神聖党 維新志士 白鳥美由姫 | 2013年5月 4日 (土) 22時38分

インザーギオフサイドさん
一泊二日の参戦お疲れ様でした。ソラマチ、年末に犬とライオン買ったついでに訪れましたが素敵な場所ですね。
いくらなんでも中﨑なら打つだろうと思っていた私が甘かったですが、悪い流れを智之が変えてくれました。彼もここで取らないと流れが相手に渡ると思ったのでしょうね。
明日は長い一日になりそうです。家でお身体を休めつつ楽しんでください。

ケンシロウさん
初回から結構スピードは出ていたなと感じましたが途中でバランスが崩れましたね。失点の仕方は褒められたものではありませんが二つアウトを取ったのは良しとしたいです。
村田はシューイチも打てなく(点に絡めなく)なってきたので守備の人と思ってみるようにします(でないと苛々してしまいそうなので)
明日は皆が笑顔になれるように願っております。

kamoさん
球数から完投は無理だなと感じておりましたが七回は投げきって欲しかったですね。
守備の人の打撃は期待しないでおきます。日替わり六番に頑張ってもらいましょう。
普段と違う試合になること、前回いやなやられ方をしたことが気になりますが、彼を信じたいです。流れを止めずに抑えて欲しいですね。

まさやんさん
いや、あれは智之が打たせたグラスラなのでその気持ちはごく自然なものかと。
グラスラからの加点が効きました。あれで健太朗を休ませることが出来ましたから。
ブランクがあってあの出来ですから、本当に智之は楽しみな投手です。

水戸のノブチンさん
初観戦が当たり試合で良かったですね。盛り上がりは二回だけでしたが十分ご堪能出来たかと存じます。
まあオレンジなら座りも許容できます。お孫さんにとっては良かったですね。
前の登板も紙一重でしたね。4月までで4勝したスターターがいないと考えれば十分な結果でしょう。
明日はやはり普段とは違う試合になるでしょう。良きお土産にしてください。

しゃーまんさん
やっぱりセンスある子なのでしょう。見事な右打ちでした。エースの要素十分にありです。
3年前にぐっさんが先発調整で臨んで暫く打たれたのもあり、京介もそうなのかなという思いもありますが戻ってきているように思えます。防御率が跳ね上がった中日戦はわずか三球の出来事だったので判断が難しいところですが、去年同様の働きをしてくれると思っております。
席はF13でした。今日の人たちはツアーじゃなく恐らくGW観光っぽかったです。ジョジョの焼肉弁当を楽しんでおられました、ええ。
LGたまに行くとありますね。異物見るような眼差し…。後ろの解説アンちゃん(笑)面白いこといいますね。今は更新止められているG-Twinklingの華音さんの言葉を思い出しました。
後ろで「見えない」という輩がいたとき「もっと邪魔します」
私も見習おうと思いました。明日は外野に関しては常連組しか買っていないと思いたいです。
おお!松井テーマ復活ですね。これはもう声を枯らすしかないです。
明日は10時半前に並んでも入りはかなり遅れそうですね。とりあえず張さんのコーナー見切ってから行こうかなと思います。

あおっちさん
日替わりでヒーローが出るのは強いチームの証かなと思っております。主軸に依存し過ぎない表れですからね。守備の人の確変終了は思ったより早かったです。今のペースではシーズン22本…公約の37本には遠いですが、ここから到達するならそれはもう優勝している気がします。どうなることやら。
智之は一年通してローテを守ってもらえればと願っております。壁もあるでしょうが乗り越えてもらいたいです。
いつもと違う雰囲気ですがホームでいつも通りのピッチングをテツにはしてもらいたいです。

讀賣神聖党 維新志士 白鳥美由姫さん
高い位置にいる投手であることは間違いないでしょう。期待に押しつぶされない強さもあります。
続きは、やりませんよ?笑 今でしょ!ってところでしょうがフラグになりかねないので。いつも通り勝つだけです(天邪鬼ですみません)

投稿: Taka | 2013年5月 4日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(東京)○5x-4 勝利運ぶ一撃 | トップページ | 広島(東京)○1-0 555 »