« ロッテ(東京)○5x-4 呪いを飛ばすホームラン | トップページ | 西武(東京) ○2x-1 勝たせなきゃ »

2013年5月17日 (金)

西武(東京)○7-2 勝てる理由

西武(東京)○7-2 勝てる理由
俺が悪いんじゃねえ。対向に知らせずに勝手にサーバ落とすやつが明らかに悪いんだ(涙)普通に定時で帰れれば慎之助のスリーランを見られたのに、またもや…。実際ヒヤヒヤもんだったわ。六裏に間に合わずユニ貰えず、ってなことになりかねなかった。

D.J.は何だかんだで勝つね。立ち上がりにツーランかよっ、とガッカリしたが、終わってみればおよそ百球でHQS達成。だから勝てるんだよ。しかし今日は守りも大きかったか。三塁内野で見ると守備の人の機敏さが分かるもの。普段はかなり助けてるんだろうなと。立岡のジャンピングキャッチも、浅村に廻さずに終われたから良かったなと。
その立岡の話が出たので。少なくとも私が見ている間はスモール全くさせていなかったかと。ラッキーボーイになると判断して使っているのか、二番として据えようとするのか興味深い。スモールをやらせないということは、それだけ今年は点取りゲームになると読んだからなのかもしれない。五点差でスチールさせたのもその現れか。面白くなりそうだ、今年も。
長野が四安打で相手に嫌なイメージを植え付け、ロペスもチャンスで打った。そして今後力が必要でなるであろう青木も投げた。収穫の多試合だった。勇人はほかが落ちてきた時頼む。

冒頭に書いたホームラン見られなかったことも悔やまれるが、近くを通ったマキさんにタッチできなかったのはもったいなかった。その後WBCのコーチが通ったが、触れる気もなかったわっ、ケッ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ロッテ(東京)○5x-4 呪いを飛ばすホームラン | トップページ | 西武(東京) ○2x-1 勝たせなきゃ »

観戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ユニいいですなあ。自分は2階席から見ていました。立岡の守備の時が最高に盛り上がりましたね。もちろん阿部のHRもですが。

おっしゃる通り収穫の多い試合でしたね。これから長野は上がってくれれば頼もしいです。坂本がチャンスで打ててないのは気にかかりますが、これからの勝負所で打ってくれれば。

明日は菅野。打線が強力な西武相手にどこまでいけるのか楽しみです。

投稿: ダンガン | 2013年5月17日 (金) 23時50分

本日、応援シートだったのですね。
今日のライトスタンドは、とてもいい感じの盛り上がりでした。
トランペットがとってもよかった…金髪の方、とってもお上手で、応援ものっていたと思います。
ロッテ戦のサヨナラは、三塁側2階席からの観戦でした。色んな人がいますので、嫌な気分になる時もありますが、やっぱりライトスタンドはいいですね。
それでは…。

投稿: だいすけママ | 2013年5月18日 (土) 00時20分

Takaさん、こんばんは!

仰る通り、今夜は収穫の多いゲームでしたね。
と言うか、応援シートが映されてた時にTakaさんらしき方が一瞬視界に入ったのですが、このポスト観て「あっ、やっぱそうだったんだ!」と自分の眼力の良さに妙に感動(笑)

てか、あのようなお席にも行かれる事が有るんですねぇ〜
Takaさんみたく真面目な観戦態度の方なら、あそこでも浮かないでしょうから羨ましいなと。
私達なんぞ、ライトから出た瞬間に「御用!」ですわ、、、(笑)

でも、実際の生Takaさんの穏やかかつ大人しい印象と、ブログでの横着者の印象のギャップが凄くて、ある意味戸惑いますわ(^◇^;)
目が逝っちゃってる方なら解離性同一性なんたらで片付くものの、Takaさんは至って正常な方でしたし(逝っちゃってるのは私達ですわね...)、こうして振り返ってみると、日頃の大変であろうストレスをブログと言う場で「Hyper Taka」になり切る事で上手く発散出来てるんだろうな〜って、つくづく感心させられます。

逆に、実際にファイヤーしまくりの私達と来た日にゃ、試合が終わったら完璧にグロッキーでグッタリですもん(涙)

色んな意味で、Takaさんのネットバイタリティにはただただ敬服するばかりです。
#うちのクロキングも、帰京後にDHブログ読んでかなり驚いたみたいです(^^;;

読み返してみると、何だかTakaさんをディスってるような文面に感じられますが、 本意は全くの逆。
日々の社会や生活で、ありとあらゆるストレスに晒されている私達にとって「変身する事」が如何に良いリフレッシュになるか。
それをココに来るたびに嬉しく実感させて頂いてます。
なんだか、すっかりとTakaさん贔屓になっちゃってますな(笑)

これからも、時に厳しく、時に冷たく、時に淡々と、しかしながらその背景には「誰にも負けないジャイアンツ愛」に溢れたブログであり続けて下さいな!

#ちぃとばかし仕事がバタバタで疲れているがゆえ、日頃と全く温度感が異なる※しちゃいました(^◇^;)


追伸

先日、自称「旗坊」さん(笑)がコメント入れてましたが、やっぱ「選手は仲間」って、本当に禿同っすわ。
自分が言われて(されて)嫌な事は、少なくとも仲間にはしないのがボッチじゃない普通の生き方かと思います。
これは私にも当てはまる所が多いので、自省しつつ、インナーストレスを溜め込まないようにバランス良く情報発信して参りたく。


さて、明日は岸君ですね。
例年10勝前後の「イチ半選手」なんですが、私にとっては2008日シリでのトラウマ(?)が未だに残っているみたいで、勝手に苦手意識を持っちゃってます。
スパーンと勝ち抜ければ、交流戦の勝ち機運も上手くブートすると思いますので、くれぐれも「もったいない落とし方」だけはしないように頑張って欲しいです。

投稿: しゃーまん | 2013年5月18日 (土) 00時31分

まあ去年は投手陣の防御率が良かったからこそのスモールでしょう。
振り返って見ればルール、環境にあった戦い方だと思います。

今年は先発も救援も防御率悪いですからね。
勿論阪神以外には勝っているわけですが。

見ていて楽しいのはやっぱり今年ですね。
数字で楽しむなら去年ですけど。

ソフトバンクのトレードは投手は駄目でしたが、
現状野手は成功と言っても良いでしょう。

投稿: kamo | 2013年5月18日 (土) 01時18分

阿部HR連勝が生きてて嬉しいです。
2戦目はトラウマの岸投手が相手です・
不調で2軍落ちしてたと聞いてますが、去年も負けたし・・・・・不安です。

投稿: まさやん | 2013年5月18日 (土) 04時49分

今日は立岡の誕生日ですね。
そんな日にヤクファンの友達と神宮です(笑)
巨人戦以外の神宮はいいものです。

投稿: インザーギオフサイド | 2013年5月18日 (土) 06時45分

ダンガンさん
ビジター用に欲しくてぐっさんにしました。
今日は攻撃でも守備でも歓声沸くシーンが多かったですね。
長野がどんどん率あげてくれれば攻撃時の雰囲気もよりよくなる事でしょう。夏場から二人の好調がリンクすればいいなと思います。
四球を選んで勝ってきた西武相手に智之が歩かせず抑えられるか。そこですね。

だいすけママさん
椅子に座りつつやっぱり居場所はライトだな、なんて思った今日でした。
金髪の座光寺さんはプロ奏者だとか。
何処の席でも色々な人がいますがそれはもうその日の運なのでしょう。外野はやはり思いっきり喜べるところが素晴らしいです。

しゃーまんさん
あら、私映ってましたか。ぜんぜん気付きませんでした。ぐっさんユニが欲しかったんで昨日はたまたまです(簡単に取れたのはきっとデザイ(略))私みたいに普段外野という人はいたような気がしますが、やはり席が席だけに抑え目でしたね。
日ごろのストレスはあまり持ち帰らないです。オフィスを一歩出たら切り替わるのでそういう意味では便利な脳かもしれません。ここで一喜一憂しているのは、まあ、好きなんでしょうね、巨人が。その淡々としている姿を普段から見ている人からしたら、ここだったりスタジアムでの私の姿は信じられないことでしょう。
いやなことがあったとしても球場に行けば忘れられまた明日への活力となる、あるべき姿なのかなとも思います。
やっぱり根底にあるのはジャイアンツ愛ですね。同じ熱を持った方々にきて頂ける喜びも感じております。コメントをお寄せくださる皆様に感謝致します。
旗坊さんのコメントにある選手に敬意を払うことと仲間であるという点には同感いたしました(他はゲフンゲフン)最近はまだマシになりましたが一部選手のことをぼろくそに言い過ぎたなあと思うこともあります。批判するときがあっても尊厳は損なわないように書ければと思います。でも、かつての「非力ゴミ三塁手」という表記に憤った人はいないはずだと思いたいです、たぶん。。
岸はそのイメージありますが最近は負けていないですね。といっても、大量得点したことはないので守りも大事となるでしょう。昨日のサードゴロから三得点なんてこともありますからつまらないミスによる失点は避けたいですね。

kamoさん
広い球場をホームにするなら理に適った戦術かなとも思いますが、この箱庭じゃやっぱり点とってナンボだよなあと内野から見て感じました。そうせざるを得なかったのでしょうが本来見たかった野球が見られそうな楽しみはあります。
一方だけが得をするトレードにならないで良かったです。和作の活躍も嬉しいものです。

まさやんさん
去年は西武相手に3勝1敗で西口に負けました。岸には西武ドームで勝ってますよ。はてどこで岸に負けたんでしょうか笑

インザーギオフサイドさん
ここにきてバースデーとは立岡も持ってますね~。神宮は神宮で楽しんでいただきたいですが、コッチにすりゃ良かったというような試合になることが巨人にとっては理想ですね。右打者の一発に期待します。

投稿: Taka | 2013年5月18日 (土) 07時15分

今週の始めから体調を崩し、交流戦初戦は何とか観戦しましたが、途中で帰宅……昨日は最悪の状態で、私の5月最後の観戦を止む無く断念。

身体優先なので仕方無いですが、TV中継も観ずに後に速報で勝った事を知りました。

全くついてない自分に、残念ですが、又観戦の機会は有ると思いますので、其の時を楽しみに、暫らくはTV観戦で応援したいと思います。

何はともあれ最高の勝ちゲームの様で、良かったですね。

投稿: 水戸のノブチン | 2013年5月18日 (土) 08時31分

今日は僕は応援団の少し下の席です。今日は地上波NHKの中継なんでテレビに映りたいですね。

投稿: 上野 | 2013年5月18日 (土) 09時48分

水戸のノブチンさん
このタイミングで体調を崩されたのは残念ですね。しかもいい試合だっただけに。
また観戦できる時があると思いますのでそれを楽しみにお過ごしください。

上野さん
そりゃまた映りそうな席ですね。私も今日は久々の前段で近さを感じてきます。

投稿: Taka | 2013年5月18日 (土) 13時03分

結果論かもだけど、、、

坂本のバントが成功してたら、慎之介敬遠で1死12塁でのホセ勝負。

見事にバント処理して2塁を封じたが、慎之介へ逃げ腰の四球。

同じく1死12塁だけど、気持ちの上でのインパクトが全然違いますな。

記録上は浅村の決勝エラーだけど、実際には大石の決勝与四球だと私は思いますが?

仮にもストッパーを下命されてる以上、交流戦の西武ドでの裏はもちろんの事、ポストシーズンに進出したとしたら必ず出迎えるであろう場面だけに、敵失ながら残念としか言いようがないです。

ん?どっかで見た光景??

悪い頃のG投はこんなパターンが多かったですね(笑)

投稿: しゃーまん | 2013年5月18日 (土) 23時01分

てか、皆さん何故にTV放映に映りたいのかしら?
いつもカメラが当たった瞬間に顔を伏せてる私は変わり者なんかなぁ?

ほぼ毎日「昨日も映ってたね」と言われるのが一番の苦手事項な私、、、
ほぼ変装に近い風体で行ってるけど、それも重ねると「日常」ですからね(苦笑)
そろそろおニューないでたちを考えようかしらwww

投稿: しゃーまん | 2013年5月18日 (土) 23時06分

しゃーまんさん
不謹慎ながら私はバント失敗にしめしめと思いました。一死二塁なら100%敬遠でしたから。
幕張であのような失態を犯してましたしまだまだこれからなのでしょう、大石は。かつて後ろに苦労した時期もありましたが守護神の存在はありがたいものです。
映らないようにするには…目立つ格好だとかえって抜かれる可能性が高まりますし、目立たないようにするしかないですかね。それかボードで完全に顔をふさぐなんていかがでしょうか。仮にインパクトあるやつでも隠れてしまえば大丈夫です、たぶん。

投稿: Taka | 2013年5月18日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロッテ(東京)○5x-4 呪いを飛ばすホームラン | トップページ | 西武(東京) ○2x-1 勝たせなきゃ »