« ヤクルト(東京)○6x-5 男背番号24 | トップページ | 阪神(東京)○4-3 苦境に強い男 »

2013年8月 2日 (金)

阪神(東京)●0-4 最悪の結果

これが0-1で済んだのであれば「スタンに強い由伸を外したり、慎之助の時に余計な事をした監督の責任かな。ま、明日明日」となれたんですけどね。いかがでしょう。考えられる中で最悪の結果では。打線の中心であるマートンにホームラン性のタイムリーを浴びて、新井には看板直撃弾。良い感触を持たせたまま、杉内は苦手の彼に挑まなければならない。そう、残り二試合に響きかねない長打二本だったと。ベンチはどう考えているか分からないが、もう決断を下すべきではないか。

この流れを変えるのは容易ではないが、やるしかない。一つ勝てばいいなんて言わずに、ホームだから勝ち越さないと。

↓四番のときに動かすな!と思う人はクリック

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)○6x-5 男背番号24 | トップページ | 阪神(東京)○4-3 苦境に強い男 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

今日は内野席でしたが、現地観戦してました。

この三連戦は虎の息の根を止めるくらいの位置付けかと思ったのですが、緒戦の今日は特に絶対取る!って采配ではなかったですね。
育てながら勝つ、勝ちながら育てるってことなんでしょうか。
贔屓の由伸がスタメンではありませんでしたが、スタンリッジで使わないならもう代打専門なんでしょうか。
石井も落ちましたしね。
う〜ん、まだまだスタメンで見たいなぁ。

投稿: 松山G | 2013年8月 2日 (金) 21時53分

澤村が良い投球をしていただけに援護できなかったのは残念です。
まああそこまで抑えられると難しいですね。
坂本の三盗は焦りからでしょうか。
ベンチが焦ったら駄目ですよね。

昨日今日と継投が見事に裏目に出てしまっています。
あの場面は青木のままで良かったと思うんですけどね。
代えるにしてもマシソンでしょう。
由伸にしてもまだ勝負の時ではないと言うことでしょうか。

投稿: kamo | 2013年8月 2日 (金) 22時08分

由伸を桧山と一緒にしないでほしい。
ただそれだけ。

投稿: しゃーまん | 2013年8月 2日 (金) 23時18分

松山Gさん
今日は現地だったのですね。お疲れ様です。
うーん、正しいかどうかは別として、何が何でも一点を取ろうとしたのがあの三盗だったのではないでしょうか。私のような素人意見としては、おとなしく2ラン出るまで待ってようよ、ってなところです。育てたいのもわかりますが、この初戦は相手に勢いを与えないためにもものにしたいところでした。相性や相手に与えるプレッシャーを考えても由伸を使うところだったのかなと思います。

kamoさん
防御率一位と二位らしい試合でした。あの三盗は解せないです。2ランの重圧を与えられるところが全てパアですからね。
継投は同感です。青木は右相手でも抑えていますからね。逆にアコスタは右に打たれているというデータを見てもあれは間違いでした。
大きな連敗をしないためにまず初戦を取ることが大切と考えると、今日は勝ちに行ってほしかったです。正直、ここで由伸使わずにいつ使うの?という気持ちでした。

しゃーまんさん
代打でのヒットを見ても、やっぱり頭から使うべきだよなと思いました。それにより攻撃にいい流れをもたらすことが出来ると思うのですが、いないことで相手を楽にさせたように思えます。やはり3打席立たせたいですよね。

投稿: Taka | 2013年8月 3日 (土) 00時05分

お疲れ様です。
本日人生初ドーム観戦でしたが、9回にマートンにヒットを打たれた時点で、子供達がくずっていたこともあり、帰りました(涙)
先発がスタンリッチvs沢村という時点で、沢村の四球連発プラス点が取れないと予想してたのですが、予想を裏切り、沢村は良く頑張りましたよね。勝ち星をつけてあげて欲しかったですが、今日はベンチワークのミス?坂本の3盗、青木のあとのアコスタへのスイッチ。
なんでマシソンでないの?、勝ちゲームでないから?マシソンなら打たれても納得出来たかもしれないのに、非常に悔いの残る試合でした。

連勝中だったので、ちょっと期待してましたが、さすがスタンリッチですね。明日も能見と厳しいですが、打線に頑張って欲しいですね。

投稿: youichi | 2013年8月 3日 (土) 00時16分

youichiさん
うお!お久しぶりです。
何と初のドーム観戦でしたか。今日は残念な結果でしたが喜びを味わうべく脚を運んでみてください。お子さん、展開をよく分かってらっしゃる^^;
澤村は先週の四球連発を考えればしっかり修正出来たことは明らかでしたね。勇人の長打が出た後で、枢軸でだめなら仕方ないと割り切れたのですが、そのチャンスを自ら潰してしまった采配は残念でした。
スコットは同点になってからと考えていたのでしょうね。かといってアコスタ起用が最善だったとも思えないのも事実です。勝ち負けは結果なので受け止めざるを得ないのですが、相手にいいイメージ残したことが不安材料です。
打ち勝ちたいのですが、この日のスタメンで阪神戦打てているのは村田だけなんですよね。だからこそ…阪神戦.636の由伸さんを入れてほしかったです。。

投稿: Taka | 2013年8月 3日 (土) 00時32分

原さんの中では勝負はまだ先なんでしょうね。だから、色々試している。ヤクルト戦の福田登板、昨日の試合の坂本三盗、アコスタ登板なんて、そう考えないと理解できません。

澤村の好投とSKYが休めたことだけが収穫のように思います。

投稿: 元大阪爺 | 2013年8月 3日 (土) 06時43分

元大阪爺さん
ヤマはまだいくつもある、というところなのかもしれません。ホームで負け越している相手に勝ちに行ってほしかったですけどね。アコスタがとても使えたものではないと分かったことも収穫ですかね。

投稿: Taka | 2013年8月 3日 (土) 09時21分

今日僕はバックスクリーンのすぐ横の席のようです。
さて、今日はNHK地上波中継のある試合ですね。
楽しみですね。

投稿: 上野 | 2013年8月 3日 (土) 10時30分

上野さん
54通ですかね。大きな声で盛り上げてくださいまし。
今日はヒーローインタビューも抑え目に聞かれるのでしょうね。

投稿: Taka | 2013年8月 3日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)○6x-5 男背番号24 | トップページ | 阪神(東京)○4-3 苦境に強い男 »