« DeNA(横浜)○16-2 快勝 | トップページ | 8/30ライトで見たい方っ »

2013年8月27日 (火)

阪神(東京)○4-0 理想的な試合

阪神(東京)○4-0 理想的な試合
四番が先制ツーランを放ち、長年チームに貢献している選手がアーチをかけた。投げてはエースが試合を作る。これぞ野球という理想的な展開だったと。

内海の八回続投には驚かされた。途中で鳥谷までってことなんだなと理解したが、これが凶と出なければいいけれどという不安はあった。しかしここからが凄い。最後の力を振り絞り鳥谷を見逃し三振にしとめて降板。代わったスコットがマートンを併殺打にしとめた。一本タイムリーが出れば一打同点という場面を作られるところだったが良くしのいだ。継投策への注文よりは力を出せた彼らを称えたい。
内海は今年阪神戦初登板。それで結果を出せるのだから大したものでしょう。去年より成績は落ちているが、中日以外では試合を作れている。ということは、見えてくるものがある。狙うしかないでしょう。

ほんの三ヶ月前までは村田が四番を打つイメージが湧かなかったが、これはもう、自ら奪い取ったといえるくらいになってきたのかな。苦しんで良くぞここまで。。貪欲にMVP、いや、欲張らない方がいいか。ハマスタの時のようなつなぎも出来て、今日のように自分でも決められる。日々存在が大きくなっている。そういや今日は叩かれたのかしら。

そして見事だったのは由伸。振り抜いた後のスタンディング、カッコ良すぎるでしょ!スタンを得意にしているがやはり彼はアーチスト。

ただ、悔やまれるのは、俺がそのシーンを惜しくも見られなかったと、、、orz
本当に紙一重だった。水道橋から向かう途中のローソン通り過ぎたところて聞こえてきたからね。ホームラーーン!って。トラブルが無ければ見られたのにぃ、、、orz

残念ながら明日からの投手は少し落ちる分、阪神としたら好都合かもしれない。そこを椋丞が抑えられるか。
そして打線はいい加減榎田打ちましょう。左右だからって由伸外さないでくださいよ、カントク。

このあと少し告知を。それは別エントリで。

(追記)あああっ。書こうと思ってたのに忘れてた。新井さんの打球をナイスキャッチした長野もヒーローの一人です。

↓最高の笑顔も見たい方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(横浜)○16-2 快勝 | トップページ | 8/30ライトで見たい方っ »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

バカみたい
勝ったからって調子に乗らないでくれる?
マジうざいしムカつく
エクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームスエクスペリアームス

投稿: 香恋 | 2013年8月27日 (火) 22時19分

マジムカつくしマジバカみたい
イミフだし

投稿: 香恋 | 2013年8月27日 (火) 22時21分

Takaさん、こんばんは!
#先程は有難う御座いましたm(_ _)m

いやぁ、私と同じ事を考えてましたね!
このままVなら阿部で鉄板の雰囲気が強いMVPですが、村田が首位打者獲ったら分からないですよ。
不謹慎な発言ですが、ルナが隠れ首位打者になりそうですから、あとは1分1厘単位の勝負になるでしょう。

右方向に「おっつける」のではなく「引っ張る?」って、今のNPBプレイヤーでも村田にしか出来ない独特のスイングが出始めて早くも一ヶ月。
で、今日は若干外目のボールにも関わらず、そして腕が伸び切った状態からの綺麗なPULLでレフト中段まで運んだんですから、これは彼のプロキャリアの中でも最良の一瞬が訪れたのは間違いないでしょう。

ただし、こそまで良い状態が三ヶ月も続く訳がないので、次に来るであろう下降期をいかに短く終え、ポストに↑で臨めるかでしょうね。
てか、今の感じだと、ちょうどポストに↓って感じがするのが嫌なんですが、、、


明日の榎田ですが、頼むから由伸をぶつけて欲しいです。
規定には程遠い打席数ですが、今やGの首位打者ですよ。
しかも、塁間を抜けるヒットやラッキーなヒット(今日のは確実にEでしょ?笑)が多く、ある意味「ラッキー(オールド)ボーイ」になってますもの。
4回の一発も、本当に由伸ならではの滞空時間&弾道の美し過ぎる一発!
こりゃ外しちゃあかんですわ。

投稿: しゃーまん | 2013年8月27日 (火) 22時35分

香恋さん、おもしろーい!
もっとやれーっ!!

てか、ここの住民はスルーテクに優れてるから、香恋さんの期待する結果にはならないから許してねwww

と、炎上ステマをしたりする(笑)

投稿: MAN | 2013年8月27日 (火) 22時39分

ハラハラドキドキする試合でした。
特に7回裏から8回表にかけては
「打ってくれー、点が入らなかったら変えてくれー」
と心の中で祈ってました。
本当ベンチの判断をカバーした選手たちに拍手ですね。

亀井が調子を上げてきたのが幸いです。
ただヒットになるか紙一重だったと思うので明日以降どうなることやら。

今日の残塁祭りを見てると大量得点は難しいかなと思ってしまいます。
いつだったか8四球もらっても点取れなかったのですから。
宮国が実力を出す事を祈るばかりです。

投稿: kamo | 2013年8月27日 (火) 23時02分

村田については、去年や今期の打てない頃、「ライアルよりはまし。」と自分を慰めていたのが夢のようです。
 高橋の本塁打はテレビで見ましたが、おっしゃるとおり、打球および打った後の姿が本当に美しかったです。夏場で、この勝負所で使うために、今まで高橋を温存してきたように思います。ということで、明日は、高橋出場と見ます。
 1,2回の内海を見ていたらどうなるかと思いましたが、きっちり結果を出しました。立派なエースです。
 明日は、澤村の中継ぎ待機(第2先発)もあるかなと思っています。

投稿: 元大阪爺 | 2013年8月27日 (火) 23時17分

Takaさん
お疲れ様です。

もう少し点がとれたかなぁとも思いますが、見事な勝利でした!
内海は初回慎重になりすぎ?って感がありましたが、村田の「4番の仕事」もあり粘ってくれました。
マシソンも3球で締めてくれたので、明日以降も勝ちパターンの投手を投入できそうですね。
先発が試合を壊さなければいけそうです。
明日明後日の先発には、何とか意地を見せて欲しいと願ってます。

しかし今日の由伸アーチは、全盛期に勝るとも劣らない会心の一撃でした!
美しく華がありカッコいい!
明日もスタメン期待してます。

投稿: 松山G | 2013年8月27日 (火) 23時23分

て言うかうざいし
調子に乗ってるバカいるし
なんかムカつく

投稿: 香恋 | 2013年8月27日 (火) 23時31分

読売ジャイアンツエクスペリアームス(以下全てエクスなんちゃらのコピペ)
※このコメントは管理人により編集されました

投稿: 香恋 | 2013年8月27日 (火) 23時32分

あんたらが調子に乗るとマジバカみたいだしムカつく
そしてうざい

投稿: 香恋 | 2013年8月27日 (火) 23時34分

もっと書いて〜


ちゅーか、マジレスごめんだけど、特定しやすくなるからもっと書き込んで下さい。
てか、某ISP勤務のTakaさんだから、とうにIP-Spoofingしちゃったんだろなぁ(笑)
で、実働部隊も居たりするのが楽しいところw

お願いだから怖じ気づかないでね(はぁと)

投稿: (´・Д・) | 2013年8月27日 (火) 23時39分

本日は、久しぶりのオレンジシートでの観戦でした。
前回のオレンジシートでの阪神戦観戦は4月、確か1対8の大敗でしたが、その頃と比べると、村田の打席での応援の盛り上がりが全然違って、ここまで期待される選手になったんだな・・・と、とても嬉しく頼もしく思いました。
最近の現地観戦は、負けが続いていましたが、久しぶりに嬉しい夜となりました。

投稿: だいすけママ | 2013年8月27日 (火) 23時52分

こんばんは!今季観戦した中で文句なしのナンバーワンの試合でした。
特に超快感だったのが一回の裏の私が開幕からずっと信じていた選手のレフトの五月蝿い応援団席に突き刺さるあの一発!!!!!。

もう最高でした。そしてあのレフトの静まり具合ときたら書いてるだけで笑みがこぼれますね。 

明日からの先発陣も今までの不振をチャラに出来る位のピッチングを見せてもらいたいです。

PS:久しぶりにこのブログにも荒らしが来ましたね。是非遊んであげましょう(笑)

投稿: ART OF LIFE | 2013年8月28日 (水) 00時13分

香恋さん
全うな意見を聞ける頭を持っているかどうか微妙なトコですが、言えることはひとつ。
「腹立つなら見なきゃいいじゃん」
阪神の選手を馬鹿にした表現はないですし、ファンが勝って気分良くなるのは当たり前の事かと。上から目線の記述で腹を立てるならまだ理解出来ますけどね。立川からスマホ使って無駄な時間は費やさないほうがご自身のためかと。

しゃーまんさん
きっちりそれに見合う成績を残せてますからね。記者の印象次第ではあるのでしょうが、狙える位置にいると思います。右に引っ張るという記載を見て、二年前ベイ時代最後の東京ドームで打ったアーチを思い出しました。確かにどこかで落ちる時はあるでしょう。それでもベースアップ出来ているのかなと感じており、長い低迷はないのかなという気がしております。短期決戦のポストシーズンはちょいと読めないですね。
由伸はハマスタの1併殺以外全てコースに飛んでヒットにしてましたね。今日のというと、ああ、西岡の横を抜けたやつですね。倒れこみがスローに見えました。
本当に生で見たら余韻に浸れたのになあと思います。榎田に対するイメージは二年前のサヨナラ弾のみですが、やってくれると信じてます。

kamoさん
他の試合の七回と二位との直接対決の七回の疲労度は全然異なるでしょうからあそこで降ろしても良かったと思います(六回でも結構ギリギリでしたよね)。
得点圏は本当に打った打たないの結果ですからね。今までと違う重圧を与えられるかどうかにかかってくる気がします。
椋丞の時は後ろ三人フル投入で問題ないでしょう。

元大阪爺さん
出たっ!非力ゴ(略)!村田が今の打率のまま30本到達したら三塁手ではガッツ並みの成績を残すことになりますね。オフの査定はどういう評価になるか気になるところではありますが。
ピークに比べて衰えは勿論あるのでしょうが、その今でもなお人々を魅了するアーチを打てるのですから素晴らしい選手です。開幕明けに怪我するまでの時期は低調でしたがそれ以外はコンスタントに結果を残せているように思えます。
二回までの球数でイニング食うのは無理だろうと思っておりましたが八回途中まで良く投げました。途中降板時にはもう全員が拍手してました。大満足です。
澤村が第二になっちゃうと木曜投げる人がいなくなっちゃいませんか?

松山Gさん
あの時追加点を取れていれば、という展開にならずに良かったです。三本柱が機能すれば大崩れすることはなく今後も戦っていけるでしょう。後の投手は交互に勝ってもらえば十分です。意地を見せてほしいのは、ドームで今年未勝利の彼ですかね、やはり。
由伸は飛ばない統一球でもアーチを打てる選手なので、多少飛ぶようになったらあの距離はやはり出るものですね。現地にいると彼に対する声援の違いがよく分かります。見続けたい選手です。

だいすけママさん
その試合は私がワケありでポイントだけチェックして帰った試合でした。4月の村田も成績は良かったのですが、やはり七月以降の素晴らしさを見て期待も高まっているのでしょう。
あとはオレンジシートにいる村田ファンが根付かせたのかもしれませんね。
今月はドームであまり勝てていませんでしたからね。熱の入りも違う試合だからこそ勝てたときの気分は格別ですね。

ART OF LIFEさん
>私が開幕からずっと信じていた選手
じゃかましいわっ!ってタメ口で突っ込みます、その件は笑
相手に関係なく自分たちの野球が出来ればと思います。相手の落胆より応援するチームの勝利です。
若いスターター二人はお手本となる先輩の姿、さらには年齢の近い智之の活躍を見ていますから、自分も、という気持ちは当然持っていることでしょう。あとは自分を出せるかですね。
私的にはいじっちゃいけない部類に入る人種です。ハナっからこりゃマズイって感じるのもそうそういないですって。

投稿: Taka | 2013年8月28日 (水) 00時36分

>Takaさん
>ART OF LIFEさん
>>私が開幕からずっと信じていた選手
>じゃかましいわっ!ってタメ口で突っ込みます、その件は笑

はい、私も大声でツッコミまする^ ^

てか、このブログ読者で「ずっと信じてた選手」と胸を張って言えるのは私だけだとTakaさんも渋々ながら認めてくれるでしょ、きっと?(笑)

ほんと、ネットの人は掌返しが大好きな方が多いです(^^;;
まぁ、それが面白いんですけどね(≧∇≦)

あと、一部の池沼さん(ぷっ)を除いて、虎党こそ「日本野球を支える」素敵なファンだと思ってます。
紳士たるG党としては、相手チームの選手のみならず、ファンにも敬意を持って接しても宜しいのではないかと思いますよ。
ディスり合戦もまた楽しいかもですが、自分が言われて(orやられて)不快な事ってどうでしょうかね?

ダメな所には敵味方関係なく&容赦なくダメ出しし、称えるべきは敵であろうと素直に称える。
ココはそんな知的かつ味の有るブログかと私的には思ってます。

投稿: しゃーまん | 2013年8月28日 (水) 00時55分

渋々も何も叩かなかったのはしゃーまんさんだけでしたからね。胸を張って言えるのですから誰しも認めることでしょう。
昨日投げたエースに対して辛口になることはあれど、例の●侍という言葉は使った記憶がないです…多分。中井が定位置を手にしそうになったとき「あー寝坊のこと叩き過ぎないで良かった」って思ったのはここだけの話です。まあ余談なんですが笑

大きな声でくたばれってのはどうなんだという思いもありますが、関東の虎党ってアウトコール完全にやらなくなりましたね。そこは評価したいです。(もうセでやってるのはあそこだけか…)。
相手をディスっちゃうとそういうのが寄ってきかねませんからね。またはそれに釣られちゃう人も来ちゃうわけで。応援する人が集う場なので出来ることなら煽り合いになるような状況は避けたいですね。
私には勿体無いくらいとても有難い評価をいただき恐縮です。

投稿: Taka | 2013年8月28日 (水) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(横浜)○16-2 快勝 | トップページ | 8/30ライトで見たい方っ »