« 阪神(東京)●0-4 最悪の結果 | トップページ | 阪神(東京)●0-7 全てのきっかけは・・・ »

2013年8月 3日 (土)

阪神(東京)○4-3 苦境に強い男

苦しい試合だった。正直今日の能見ならもっと取れてもおかしくなかったが、なかなかチャンスであと一本が出なかった。そういう試合で勝てたのだから本当に大きい。村田は本当に掴んだと言えるのではないか。フォームを変えたこと、一息入れて落ち着かせることが功を奏している。ホームランとツーベースでお立ち台も納得。ここから目標の37本に到達するのはかなり厳しいだろうが、着実にアーチを積み重ねるのではないか。今の村田を見て枢軸という表現に異を唱える人は居ないでしょう。

勝ち越しアーチを放った中井には何度救われた事か。彼の活躍がなければ下手したら今の位置には居ないのではないか。数字で判断されるMVPに選ばれるのは厳しいだろうが今年キーとなった選手である事は間違いない。年俸以上の活躍をしている。謙次のグラスラ一千万みたいなボーナスを是非お願いしたい。アの人の年俸をそっくり渡してもらいたいくらい。

後ろの三人はいつも以上に疲れた事だろう。スコットは暴投あり、ぐっさんは右に連打ありでいつもとは違いピンチを作って降板した。健太朗もマートンを歩かせ宿敵桧山を迎えることとなった。でも、よく踏ん張った。到の肩にも助けられた。嫌な流れを断ち切れた事は本当に大きい。

相手も必死だけに、一勝の難しさを実感する試合だった。ホームで勝ち越すためにも明日も取りたい。過去ゴールデンルーキーに対してアーチというプロの洗礼を浴びせた選手を使って欲しい。巨人ファンだった藤浪も対戦したい事だろう。ええ、ここで出さなきゃ。

↓由伸出さんかい~って思う方はこちらをポチッと

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(東京)●0-4 最悪の結果 | トップページ | 阪神(東京)●0-7 全てのきっかけは・・・ »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさん
お疲れ様です。

今日は三塁側ベンチ上前から3列目って席で、虎ファンに囲まれながら観戦してました。

能見も杉内もいまいちの出来の中、お互いよく粘ってましたね。

中井は相変わらず若武者らしさが出ていて、素晴らしいアーチを見せてくれました。
しかし村田は確変入ってますね。八回のエンドランまでヒットになってしまうのだから、調子の良い時って不思議です。
今日改めてすごさを感じたのは、村田タイムリーの前の阿部です。
あのアウトローをレフトにヒットできるのは、阿部だけかなぁと。
能見も阿部にはスイッチ入ってましたし、ヒットの前のボールも厳しい所に決まってましたしね。
後ろが頼もしいので繋げば、なんて思いもあるのでしょうね。
「打線」を感じました。

最後に、
八回鈴木のところで由伸の代打を期待したのですが…。
一点差の九回守備を危惧したのでしょうが、由伸の守備は見てて不安でしょうか。
密かにスタメンを期待しながらも叶わず、終盤の代打すらなかったのは悲しかったです。

投稿: 松山G | 2013年8月 3日 (土) 23時40分

こんばんは。久しぶりじゃないですかこんなに心臓に悪い試合は(笑)

村田は私は前からやる男だと信じてました。(笑)

さあ、明日は黄金ルーキー対決ですね。今年は大谷ばかりに目がいってますがセも我らが菅野、藤浪、ライアン、三嶋といった選手がリーグを盛り立てていますからね。杉内ももう少し奮起せい!と思う今日この頃です。

明日はライト55通路4列観戦です。スタンドから選手を後押ししましょう!

投稿: ART OF LIFE | 2013年8月 3日 (土) 23時52分

お疲れ様です。
昨日の試合があまりにも悔しかったので、今日は私一人で立ち見観戦しました。

入場までに2点取られていたから、少し迷いましたが、やはり応援したいと思い、入ったらロペスのホームランで同点!!抜きつ抜かれつのゲームでしたが、中井くんがやってくれました!今日能見なら引っ張れと思っていたら、みごとにヒッパレモードにしてくれました。来た甲斐がありました。
でも7回からはリリーフのまたぎ登板で冷や冷やでしたね。左右に関係なく1人1回で任せてあげればもっとスムーズに終わったでしょうに。ちょっとリリーフ陣に変な負担をかけているのが、気になりました。

やっぱり野球に興味ないうちの一姫二太郎がいたから昨日は残念な結果になってしまったのでしょう。すみませんでしたo(_ _)oペコッ。やっぱり私だけで行けばよかったと反省してます。何はともあれ勝ちゲームを見れて良かったです。

明日はルーキー対決。とっても見たかったですが、明日は家族感謝デーのため、観戦不可能。ドームの方向に向けて念を送っておきます。

しかし、生「勝ち取れ」体験しましたが、みごとに2人「打ち取られ」ましたね。凄いパワーを感じました...。

投稿: youichi | 2013年8月 3日 (土) 23時56分

松山Gさん
な、なんとベンチ上ですか。去年私が夢のなんちゃらで当選して座った時、こりゃ金持ちのための席だなと思ったことが懐かしいです。
杉内も粘ってましたし、ノウミサンもさほど良くないながらも試合は壊しませんでしたね。
ホントねえ、中井ファンになりそうです。これだけ記憶に残る活躍残してる選手はそういませんって。
確変じゃなく村田が変わったと思うのは早いですかね。チャンスに弱いと嘆いておりましたが気付けば三割程度打ててます。二ヶ月前にランナー三塁の時は…と感じたのが遠い昔のような。慎之助の技術は高いですね。今は周囲が打てているのでまだ爆発しないで大丈夫のようです。九月のスパートの時に頼りましょう。
あのチャンスの場面は出し所だと感じました。守りを考えても狭いドームですし、スローイングなら由伸でしょう。総力戦という表現を使わなかったのはそのためです。

ART OF LIFEさん
これが上位同士の対戦なのでしょう。重圧は勿論ありますが勝った時の喜びはいつも以上に大きいです。
私が言えたことではございませんが、信じていた、ってのはちょっと…。
杉内に関しては、相手も必死ですから簡単には抑えられないでしょう。昨日アコスタが起こした新井を良く単打のみに抑えたと思いますよ。
連勝すべく後押しですね。

youichiさん
何と!私とyouichi兄さんがコンタクト取れていれば「中段の柵後ろの席どうぞ」って出来たのに…。ワケあって購入した席とは別席で見ておりました。
今日は大事な一番でしたから迷わず突入っすよ。本当に来て良かったと思えたのではないでしょうか。
右が多く並んだからという理由でスコットを少し無理させたのでしょうね。ぐっさんを跨がせたのも桧山を出したくなかったのでしょう(最終的に出ちゃいましたが。)この日がたまたまと思いたいです。
何言ってるんですか笑 勝つ時も負ける時もありますから。もしお子さんが今後関心示されるようであればファミリーで脚をお運びください。
勝ち取れってボウロペの時ですよね。フォローというわけではないですが、彼らは得点圏でもともと率残してないので…。甲子園の伝説を経験した身としては気にならなくなりました。

投稿: Taka | 2013年8月 4日 (日) 00時30分

>ART OF LIFEさん
>村田は私は前からやる男だと信じてました。(笑)

ぉぃぉぃ(;´Д`A
一番ディスってた貴殿が、、、
もしや、若年性健忘症ですか?(笑)

てか、胸を張って言いますが、良い時も悪い時も村田をディスらずに擁護し続けてた数少ない読者は私ですψ(`∇´)ψ

つーか、選手達は仲間やし。
仲間をディスるような奴は自ら「私には友達居ませんよ〜!」って宣伝してるようなもんですな(^^;;

ま、ART OF LIFEさんもココの仲間だから、あくまでも笑い話ってニュアンスですから。


てか、、、
ねっ?
良い時も有れば悪い時も有るっしょ!?

有る程度の確率で、いつかは爆発する可能性があるんだから(無いって選手の方が多いかも...)、後から「掌返し」って後ろ指さされないように、背中を押すのも良いっしょ?(笑)
ね?Takaさん!?(イヒヒ)

投稿: しゃーまん | 2013年8月 4日 (日) 02時33分

祝!ブログも首位

さて、僕の方は、昨日は試合中に、NHKをテレビで見てる会社の人から
「(応援団の下にいる)雷様のようなオレンジのふわふわした帽子をかぶってる人たちがよく映ってますが、上野さんはその近くですか?」とメールが来たんですが、残念ながらその人たちとはけっこう遠い席ですと返信しました。
それでは明日(今日)もテレビ見ときますよとメールあったんですが、今日は僕はオレンジシートなんで、テレビ映るわけないんで、状況によっては金券ショップでライトスタンドのチケット購入したいと思います。まあそこらへんは適当にしたいと思います。
http://yonosuke.jp/wp/news_info/%e6%b0%b4%e9%81%93%e6%a9%8b%e5%ba%97%e3%80%81%e9%96%89%e5%ba%97%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b.html
あと、長年ちょくちょく行ってて、僕にとっては主に試合前に酒飲んでメシ食ってグダグダしてた酔の助がなんと、閉店してしまいましたね。これも時代の流れなんですね。

投稿: 上野 | 2013年8月 4日 (日) 08時20分

初回先制された時はあ~、やっぱりTakaさんの心配が当たってしまったって感じでしたね。
でも投打が良く粘り勝てたのは本当に良かった。中井の打球は凄いあたりでしたね。最後まで目がはなせない苦しい展開で終わった時はクタクタでした。朝から出かけてそのままドーム直行で、一週間の疲れも蓄積したのか二次会参加せず翌日に備え帰宅しました。

ボウに結果が出ませんでしたので今日はスタメンの可能性高いんじゃないですか?

投稿: あおっち | 2013年8月 4日 (日) 08時40分

しゃーまんさん
ああ、耳と心が…。
良いときもあればそうでない時もある、まさにそのとおりですね。仲間の背中を押し続ける姿勢、教えられました。
#といいつつ、アの人とか書いてしまっておりますが…

上野さん
inランク一位になってたのですね。ランクに関してはお越しくださる皆様のおかげです。驕らずにこれからも書ければと存じます。
席ぜんぜん違いましたよね。誰と勘違いしたのでしょうね。
オレンジで映るためにはもう奇抜なファッションでもするしかないですかね。ゲーフラ類はだめだったような気がするので。
水道橋で今も働いてますがそのお店は始めて知りましたΣ駅のすぐ近くなのに…。

あおっちさん
確かに高かったですが、打った相手が巧く、やはり前日の長打がリンクしているかなと感じました。
中井の打球、強かったですね。彼の成長もノウミサンに勝てるようになった一因でしょうね。見ている側も熱が入る大事な一戦でしたから疲れましたよね。普段は嬉しい疲れになるのですが、昨日に関しては疲れが嬉しさを超えたような気がします。声もガラガラなのでそれくらい熱を出せたということなのでしょう。
ボウとの交代ですかね。到のあの守りは途中で下げるのではなく終盤で逃げ切るために効くと思うのですが、あとは監督がどう判断するかですね。

投稿: Taka | 2013年8月 4日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(東京)●0-4 最悪の結果 | トップページ | 阪神(東京)●0-7 全てのきっかけは・・・ »