« DeNA(東京)□7-7 色々と不満な試合 | トップページ | 中日(東京)○7-2 ギリギリの戦い »

2013年8月16日 (金)

中日(東京)●4-6 スターター次第のチーム

今日はもう援護次第、と書いたがそれがほぼ的中かな。休み明けのD.J.に多くを求めることは出来ません。ビハインドでマウンドを降りた事でほぼ終了だったと。勝ちパターンの三人と青木以外は全く計算出来ません。まあその四人抱えているだけでも贅沢な話なんですがね。彼らに比べて他の選手の落差が激し過ぎる、ってとこで。今から劇的には変わらないだろうし、先発がしっかりするしかない。四人も頼れる投手が後ろに控えているのだからそこまでは頑張らんと。

サネは三打点稼いだが、本人は納得していないでしょう。でもまあ、コントロールのよろしくない投手ばかりだと苦労するわな。四点取られた回もフルカンばかりだし。次は頼みます。

うーむ、負け試合というのはどうも愚痴っぽくなります。切り替えが大事ですね。Taka愚痴は今日のうちに出して明日からはスッキリと。   いやいや、他意はありません。

今週の四試合でQS達成したのは一軍で最年少の椋丞のみ。経験も稼ぎもある皆さん、お願いしますよ。

↓そのうち智之に本当に言われちゃうぞ、と思った人はポチッとお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(東京)□7-7 色々と不満な試合 | トップページ | 中日(東京)○7-2 ギリギリの戦い »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさん、こんばんは!

序盤のペースから「今日は早く帰れるぞ!」と楽観してましたが、やはり定番の945ペースに落ち着いちゃいましたね(苦笑)

しかし、下手に動かない方が良かろう昨夜のゲームでは動きまくったのに、動いて揺さぶっても良かろう今夜は逆に静観しての残塁地獄、、、
メリハリの意味を完全に間違えてるとしか思えないのは私だけでしょうか?

と言うか、慎之介を外して休ませた以上は、最後まで出さずに完全オフにしてあげても良いのじゃないかと思いましたが、夏休みしか来れないファンへの顔見世を考えたら仕方が無いんでしょうね。
慎之介が告げられた時の大歓声は、やはり「待ってました!」の一番分かりやすい表現ですね。

うーん、、、残念ながら由伸が下降し始めました感じがします。
こないだの2三振の時くらいから「合ってないなぁ」とは感じてましたが、今日の内容を見ると、「悪い時には当てに行っちゃう」って彼の顕著な面が出てますね。

来週は暑い野外戦が週を通して続きますので、由伸などのベテラン達は「一振り要員」と割り切っても良いのかもですね。

さて、明日は倍返しできますように!

投稿: しゃーまん | 2013年8月16日 (金) 22時48分

しゃーまんさん
六回から長すぎましたね。惜しかったのですが取られすぎました。
序盤のノーアウト一塁二塁で次は投手、という場面で打たせる策は納得出来ましたが結果的には最悪でした。前日のゲームはむしろ動いてはだめだろうというケースで動いてましたよね、本当に。
あの場面代打で出てきてタイムリーよりも死球だけは勘弁してくれと願ってました。井野が降格して捕手二人態勢となった今日はお休みかと思っていたのであそこで当たったら九回どうなるのっていうところでした。
うーん、長打ある選手がここで下降となるのは痛いですね。しばらくライトはお気に入りを使うかもしれませんね。
カード勝ち越しのためにもまず土曜の一戦を取れるよう後押ししましょう!

投稿: Taka | 2013年8月17日 (土) 00時13分

ストレスの溜まる負けゲームにも関わらず、超常連の間で「これでいいんちゃう!?」って会話が交錯してた喫煙所だったりしたのはココだけの話し(笑)

やっぱ、このまま「不思議な勝ち運」が続いちゃうと、早ければMAZDAで、順当ならナゴドで決まっちゃう流れですからね(^^;;

やはり、首都圏だけでも100近く観てる人間の欲求としては、TDでの「勝って胴上げ!」に立ち会いたいってのは必定っしょ(笑)

ただ、年に一つか二つ程度しか観戦できない方々(特にチビっ子君達)のためには、やはり来場ゲームでの勝ち試合を見せてあげたいって気持ちも有りますね。


常連つながりで話を少し変えますが、今年初のG-Po景品引換に行った際、私の目の前の方が何と「8000超」を達成してましたΣ(゚д゚lll)
どんだけグッズ買ったらあそこまで行くのやら、、、
シーズンシートチャージ含めてもようやく6000超えだってのに、、、

Takaさんはどれくらいまで伸びましたか?

投稿: 喫煙MAN | 2013年8月17日 (土) 00時29分

キャプテンお休みの日をつくるのは良いのですが決まって左の時ってのはナンセンスだと思うのですが。今日も夏休みということもあり子供が多い中、慎之助は見たいですよね。ドームではなく来週のような日程の中で休みを与えてほしいです。
勝負の8月と準備していたのに予想外の独走体制で調子を崩したのでしょうか、もう少し勝負に勝つと言いますか粘り強い所を見せてほしいです。

投稿: あおっち | 2013年8月17日 (土) 00時32分

喫煙MANさん
ホームの広島戦のあとは神宮ですからそのあたりなら関東の人も来れるでしょうね。私はMAZDAならまだ見られますが平日のナゴドは厳しいですねえ^^;思えば去年は出来過ぎましたね。胴上げは全てホームでしたから。
やっぱりホームでは勝ちたいですよね。去年動員上がったのってホームで多く勝ち試合見られたのもあると思うんです。勝って沢山喜びたいですね。

6,000でもすごいのに、8,000ってどんだけですか…。数年前にG-Po1位になった人はどこかの社長さんでグッズなども大量に買っていた、というのを思い出しました。
ちなみに私は3,380です。ちょうど二週間前に試合序盤の空いているときにこっそりと交換してきました。時計はもうもらったのであとは5,000到達したときに考えます。

投稿: Taka | 2013年8月17日 (土) 00時43分

あおっちさん
週の折り返し地点で休ませたいため木・金のどちらかになり、先週は苦手のDeNA戦だから納得です。今週は木曜でも金曜でも左だからたまたまってことはないですかね。来週の木曜がカツオなら出したいですし今度は金曜で右相手に休むかと存じます。ドームでは見せたいというご意見は同感です。
うーん、やっぱりピッチャーですよね。点は取れていますから。四連勝でもおかしくないくらいでしたが、やはりスターターですね。

投稿: Taka | 2013年8月17日 (土) 00時48分

それこそ宮国の時の相手打線のような。
3安打で1点も取れなかった鈍足打線ですから仕方ないですけど。

1・8軍の選手を責めても仕方ないですね。
使った監督が悪い。この言葉がぴったりの選手ではないでしょうか。
村田の状態が良いのに
その前を打つ2人が出塁できなかったも痛いですね。

せっかくキャプテンが中日相手に打ちまくっているのですから、
昨日休ませれば良かったのにと思います。
色々狂ったのも調子がイマイチな投手陣の影響ですけども。

投稿: kamo | 2013年8月17日 (土) 00時54分

ホールトンはどんなもんと思ってましたが
ホールトンはそんなもんの内容だったかな?

投手陣の台所事情が予想以上に厳しいかなと感じました。
交流戦負け続けた時みたいな試合でしたが、明日はそうならないように祈りたいですね。
自分は優勝するなら、いつでもいいしどこでもいいです。

投稿: 躍進を願う | 2013年8月17日 (土) 01時07分

おぉ、予想がほぼ当たりました^ ^
そろそろ3000超えて腕時計をゲトした頃かなって勝手に想像してました、はい。

私の書き方が悪かったので語弊を与えましたが、私もようやく5000を超えたところです。
ドームでの残る主催試合と来週の神宮でのビジターボーナス試合で18試合だったかと思いますので、1試合平均50G-Poとして900は上乗せ出来るんじゃないかとの胸算用です(笑)
観戦数はほぼ変わらない筈ですので、私との差はチケット購入ポイントとシーズンシートボーナスポイントですかね?
プレも全試合4枚の上、チケ販での購入枚数がハンパじゃないものですから、、、(苦笑)

投稿: しゃーまん | 2013年8月17日 (土) 01時59分

昨日は解説は堀内参議院議員でしたね。
イニングの合間の話を聞いてるとこれからも解説はやっていくようですね。

投稿: 上野 | 2013年8月17日 (土) 08時27分

投稿: 上野 | 2013年8月17日 (土) 08時27分

kamoさん
相手みたいなヒットゾーンに飛ばなかったので致し方ないですかね。
その1.8軍の人は使う理由が全くわかりませんでしたね。さすがにもう見切るでしょう。
勇人が一昨日満塁のチャンスでコバカン相手に微妙なスイングで三振したあたりから落ちてますよね。
難しいところですね。D.J.にはサネのほうが良いと判断したのでしょう。投手陣は奮起を。

躍進を願うさん
D.J.は大体これくらいかなと思ったとおりでした。笠原は川口さんの逆鱗に触れたようで今日から降格です。
スターターが安定した試合を見せてもらいたいですね。優勝は生で見られれば最高ですが、まあ興行は考えず決めてもらいたいです。

しゃーまんさん
5,000超えも立派なものですよ。未だにそこはないです。クレカドーピングをすれば…やめときます笑
間違いなくチケ販とシーズンシートの差でしょうね。納得です。

上野さん
議員でもテレビに出ている人はいますのでまあいいんじゃないですかね。

投稿: Taka | 2013年8月17日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(東京)□7-7 色々と不満な試合 | トップページ | 中日(東京)○7-2 ギリギリの戦い »