« ヤクルト(東京)○6-3 強気な若者達 | トップページ | 阪神(東京)●0-4 最悪の結果 »

2013年8月 1日 (木)

ヤクルト(東京)○6x-5 男背番号24

ヤクルト(東京)○6x-5 男背番号24
何だかもう、全て吹き飛びましたね。全員で勝ち取ったサヨナラだけれど、決めた選手がね。代打で出てバーネットのボール打つのは簡単じゃないって。それを決めちゃうんだもの。ただただ凄いの一言。普段通りの試合考察期待していた方はすみません。今日はもういいです。

調子が良い時に外されたり、数年先を見据えた若手起用により外されたりやり辛さはあると思う。見ている側にしても、スタメンに名を連ねて欲しい選手。本人やファンも色々な思いがあるだろう。層の厚さ故の悩みなのかもしれないが。起用方針はどうなるか分からないが、外野の一角に戻ると信じている。というか、見続けたい。

彼の功績は歓声の大きさが証明している。鳴り物がなくなった中で物凄く大きな歓声だった。色々な選手がいるが、やはり由伸は特別。これからもフィールドセンスを私達に魅せて欲しい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« ヤクルト(東京)○6-3 強気な若者達 | トップページ | 阪神(東京)●0-4 最悪の結果 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

いやー最高ですね。
正直今日は無理かなと思ったんですけど、やっぱり頼りになります。

明日の先発には長いイニングを投げて欲しいただそれだけです。

投稿: kamo | 2013年8月 1日 (木) 23時09分

こんばんは!
昨日一昨日とライト観戦でしたが今日行ってたら喉が潰れてましたね(笑)。

もちろんヒーローは24番(男)ですがチャンスメイクした長野の働きもデカいですね!2割5分をうろうろするのはそろそろオサラバして本来の長野がみたいです。

あと違う意味で今日のヒーローを生んだのは29番(呆)でしょう。
まあ明日から東京ドームで姿を見ることはないでしょう!

そして皆様お待たせの私の愛する茂ちゃんの復活~そして伝説へのプロローグ2013が始まります。ぜひ皆様の温かい(時に厳しい)声援を!

投稿: ART OF LIFE | 2013年8月 1日 (木) 23時26分

高橋由はどうしてこんなにかっこいいのですかね?コアなファンからライトなファンまで、老若男女を問わずにファンが多いという本当に希有な選手です。

投稿: 元大阪爺 | 2013年8月 1日 (木) 23時57分

お疲れ様です。

いや〜、最高ですね!
やっぱり由伸はかっこいいし、ここぞで期待に応えてくれます。

坂本の4安打といい阿部、村田といい、ここに由伸が加わったら…
わくわくします。

投稿: 松山G | 2013年8月 2日 (金) 00時46分

Takaさん、深夜にこんばんは!

由伸を褒め称えないと大騒ぎする馬鹿野郎(私の事です:笑)が居るからか、皆さん気を遣って「やんや!やんや!」してくれてんのですかな?(笑)

てか、熱狂的由伸推しの私が言うのも変ですが、今夜の真のヒーローは坂本君ですな^ ^
本当にフリーバッティングの如く左右に楽に打ち返してましたねぇ〜
「石川はこう打つんだ!」と言わんばかりの彼に倣って、ミート意識を高めた結果が、慎之介&村田の連弾だったんじゃないかと?
やっぱ「マン振り」だけじゃ球界屈指のクレバー左腕は打ち崩せないって事の証明だったのではと?

で、マン振りを捨ててのあの連弾が無かったら、もしかしたら7〜8回まで石川にのらりくらりとやられてたような気が「強く」します。
#でもココのアーチ凄かったなぁ、、、やっぱ野球はマン振り?(笑)

と、浮かれる一方で、小山君のメンタル考えると、次の登板に向けて、首脳部からのちゃんとしたフォローが必須ですね。
原さんの継投に関しての確固たる信念が見えないと感じたのは私だけではないはず?
先日の押し出し祭りとは違って、今夜は福ちゃんの肩もしっかり出来てたとは思いますが、やはりあのタイミングとなると「気持ち」までもがしっかり出来てたとは断言出来ないんじゃないでしょうかね?
少なくとも「谷間ゆえのツギハギ継投」は今日の予定ではなかったはず。
小山君を大きく育てるつもりが有るならは、たとえ逆転されてたとしても福ちゃんへのSwichは良策ではなかったんじゃないのかなぁ?
おまけにNEXTにはアコスタでしょ?

もしかして、小山君に故障とか違和感とかが有ったとかの類いだったのかしら?
じゃなかったのなら、小山君は絶対に承服してないはず。
むしろ、この継投を「当たり前」と受け止めるようじゃ、そんなスモールハートな小山君に未来はないとすら確信します。


さて、明日(もう今夜?)のあっちはスタンっすよね?
スタンをカモ中のカモにしてる由伸を選ばないで、打率.150程度の到をスタメンにする理由って無いですよね?
もし明日も由伸が控えだったら、ドームに不穏な空気が流れる事は必至ちゃいます?


てか、実は今夜の参戦回避は由伸推しゆえのゲン担ぎも理由の一つでした(^^;;
以前、由伸を使って貰えなくて嘆いてた時、たまたま参戦出来なかった日に活躍しちゃいまして、その後にも同様の事が再度有りましたので、「もしかしたら?」と、、、

はい、もしかしちゃいましたよ(笑)

56通3列目の通路側と、いつもの球拾いには最適の場所でしたが、勇気を出して休んだ甲斐が有ったってもんですよ(^^;;
自分で言っちゃアカンですが、ここまで熱く由伸を愛してるファンもそんなには多くないと密かに思ってたりします(笑)

投稿: しゃーまん | 2013年8月 2日 (金) 02時15分

管理人さんを始め観戦6連戦の人は連日遅くまでお疲れさまですね。屋外の球場ならえらいことですね。

投稿: 上野 | 2013年8月 2日 (金) 10時01分

kamoさん
勝ちパターン一人休ませられればなと思いましたがまさか二人も休めるとは!
まあ今日は健太朗オフで二人投入でいいのではないでしょうか。

ART OF LIFEさん
喉は少しましになりましたが、やはり声出すと枯れますね。
長野の底は前月に脱したのでこれからは平常運転になるでしょう。
福田はまあ、小山にプロの厳しさを教えたというところでしょうか。勝ちたいならイニング頭に四球出すな、と。
珍しく公示を見ておらず、書き込みで気付きました。上がったら気付けば最後までいるのが古城ですからここからどう貢献するかですね。

元大阪爺さん
勿論プレー自体が素晴らしいのですが、見た目も若々しいですしね。昨日は由伸スマイルに多くのファンが喜んだことでしょう。

松山Gさん
今もなおかっこいいんですよね。あの姿を間近で見られる後輩選手たちは彼の良き所を盗んでもらいたいです。

しゃーまんさん
皆さんの本心だと思いますよ。テレビ越しにも大きな歓声が伝わったのではないでしょうか。
確かに勇人が流れを作りましたね。元々得意なのかと認識しておりましたが、カツオから右に左に飛ばしてリズムを作ってくれました。五回の三点もツーアウトからですもんね。
継投はやっぱり監督が握ってるのですかね。六回行けるところまでと送りだしたのでしょうが、あの先頭四球で「もういい」って思ったのかもしれませんね。味方の援護があった直後で怒りまたは落胆が大きかったのかもしれません。四球直後の被弾や先頭四球を大いに反省して次に臨んでもらいたいです。

やはりスタン得意とご認識されてましたか。同感で、まさに使いどころだと思っております。スタンドインに期待します。
通路側でしかもビール半額の日でしたからね。それを断ち切ってまで…生で立ち会えなかったのは残念でしょうが、それよりは彼の結果、ということですよね。なかなか決断できることではないと思います。

上野さん
屋内で何言ってるんだと怒られるかもしれませんが何気に疲れてます。
今寝ようと思えばいくらでも寝れそうなくらいに笑

投稿: Taka | 2013年8月 2日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤクルト(東京)○6-3 強気な若者達 | トップページ | 阪神(東京)●0-4 最悪の結果 »