« DeNA(横浜)○8-2 ようやく重しが取れたか | トップページ | 阪神(東京)○4-0 理想的な試合 »

2013年8月25日 (日)

DeNA(横浜)○16-2 快勝

DeNA(横浜)○16-2 快勝
色々なポイントはあったのでしょうが、もういいですわ。どちらも早いカウントから仕掛けて全てこちらの良いようになったと。あの点数で三時間以内に収まったのはそういう事でしょう。智之は飛ばしていたように見えたが、相手を少ない球数でアウトにしたからばてずに試合を作れたのでしょう。器用な投手だけれどやはり軸はストレートでしょう。

二つのバントにはおやっ?と思ったけれど、ある意味今後の戦いを表しているのかなと。一点を取るために、あとはその後のメンバーを信じているということで。二つ目の由伸バントにそういった決意みたいなものを感じました。その時は二球失敗した後ヒットになり、ホセのグラスラが出たのだけれど(^^;;

あとはもうこうのゲンちゃ、もとい、かわの元貴のプロ初ヒット初アーチ初打点となるスリーランで余は満足。追い込まれてからというところに驚かされました。プロの年数は違えど、キャプテンの初アーチより若い年齢で打てたのだから自信持ちましょう。その瞬間に立ち会えて本当に良かった(^^)

火曜日からは大事な戦い。ビジターで異様に強い相手だが、五月の借りを返すのは今しかないでしょう。一つ一つ確実に。

↓地震に全く気付かなかった方はポチッと(私だけ?)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(横浜)○8-2 ようやく重しが取れたか | トップページ | 阪神(東京)○4-0 理想的な試合 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

びぇ〜っ、、、

Takaさんに置いてきぼり喰ったぁぁぁT^T

投稿: みなしごMAN | 2013年8月25日 (日) 22時52分

いやー個人的な事ですけど何度も何度も打ち負ける夢を見たので
それが現実にならなくて良かったです(笑)
四球を出さずに投げ終えたというのが一番良かった点ですね。
何度もフルカウントまでいきましたが持ち堪えました。
西村にも楽に投げさせられる展開にできましたし。

初安打を見たいと言いましたがそれをHRで見せてくれた河野は凄い。
ただ鮮烈なデビューを果たすとその後がどーも・・・
という選手も沢山居るので、
何度も言いますが結果を出し続けて欲しいですね。

途中までの嫌な思いを吹き飛ばしてくれた6連戦の締めでした。

投稿: kamo | 2013年8月25日 (日) 22時56分

みなしごMANさん
すみません。。というか話し込んでいて長くなりそうだったのでそばでお待ちして良いものかどうしようか、、、という感じでしたので。。

kamoさん
正夢にならずに良かったです。四球になる前に結果出ていたので、フルカウントってあったかなっ?と思ったのですが、粘れましたね。今後に向けて明るい材料です。
河野はここまで順調に進んでますね。アーチを打てる捕手という点でもう二重丸です。ここから積み重ねてもらいましょう。

投稿: Taka | 2013年8月25日 (日) 23時14分

こんばんは、今頃になって盆商戦の疲れが出てきた小生です。

この球場は何が起こるか分かりませんのでノーガードの打ち合いになるかと思いましたがゲームメイクが出来る投手が出てくると安心できますね。先週ドームで投げたのは菅野のそっくりさんだったということにします(ちなみにそのそっくりさんが投げた試合を現地で見てました)

さて、来週の虎三連戦は私も初戦の日は仕事休みなのでライト観戦ですが管理人様の仰る通り一つ勝てばいいやなんて考えは全くございません。勝ち越しも考えません。全部潰すつもりで行きたいと思います(ちょっと気合が入りすぎでしょうか・・・)。特にあの虫酸の走るパフォーマンスだけは絶対阻止してもらいたいものです。まずは初戦共に頑張りましょう!

投稿: ART OF LIFE | 2013年8月25日 (日) 23時22分

何とも複雑な第2戦・第3戦の快勝ぶりでありますね(^_^;)こういう試合を見てスカッとしたかったなぁ、と(いつまで根に持っているのか)。

しかし河野の初弾は嬉しい限りですね。ポスト慎之助の問題に挙げられてから久しいですが、少しずつ明るい話題が出てきていますね。早めに優勝を決めてどんどん若手を実戦に出してあげたいものです。

投稿: inno72 | 2013年8月26日 (月) 00時21分

ART OF LIFEさん
一週でここまで変わるか?という出来でした。ストレートが切れていたので今日は大丈夫と安心して見られました。
勿論三タテが理想ですが、後ろにも試合は控えているので燃え尽きにならなければ良いなと。エースに相手の勢いを殺ぐピッチングをしてもらいたいですね。

inno72さん
こちらと相手のスターターを見ても勝ち負けの流れは何となく想定どおりだった気がします。なので木・金に関しては先発が勝つピッチングを出来なかったという風に考えるしかないですかね。
育成枠で加入した彼が4年目で初アーチとは考えられなかったのではないでしょうか。これから身体も大きくなりますし、飛距離が増すことを期待しております。カトケンや井野がいる中で自力で一軍の切符を手に出来たのですからやはり力はあるのでしょう。楽しみな存在です。

投稿: Taka | 2013年8月26日 (月) 02時00分

消耗せずにDeNA戦を勝ち越すという目標が果たせて良かったです。菅野もきっちり立ち直ってくれました。
河野の本塁打を現地で見られておめでとうございます。私はテレビ観戦でしたが、3球目を打った瞬間、「やった!」と叫んでしまいました。河野を迎えるベンチの雰囲気も最高で良い形で阪神戦を迎えられますね。

1つ自慢させて下さい。河野はイースタンの日ハム戦で大谷のストレートを本塁打してますが、それを私は現地で見てました!

投稿: 元大阪爺 | 2013年8月26日 (月) 08時28分

元大阪爺さん
勝ちを計算に入れたい投手で勝てたのが良かったです。連敗しないのは菅野の良さですね。
いやあ嬉しかったです。見事でしたね。大谷からのアーチを見られたのは良かったですね。嬉しさが伝わってきて私も嬉しくなりました^^

投稿: Taka | 2013年8月26日 (月) 11時13分

智之の修正能力、精神力はたいしたものですね。
昨日はテレビ観戦でしたが監督の前に澤村がずっと座っていました。きっと智之のピッチングを見て感じるものはあったはずです。
15番、次は頑張ってくれ。

投稿: あおっち | 2013年8月26日 (月) 12時56分

あおっちさん
何かで見て、連敗していないと昨日はじめて知りましたが大したものです。七回まで球威も切れも衰えませんでしたし十分です。
一歳下の子のナイスピッチングを見せることで自分もやらなければという気持ちを抱かせたかったのですかね。今度は彼の番です。

投稿: Taka | 2013年8月26日 (月) 13時21分

今日はウロウロしててコメントが遅れました。
昨日は近くの席にいた人がABAYOタオルを購入してました。敵味方関係なく人気があってすごいですね

投稿: 上野 | 2013年8月26日 (月) 18時38分

上野さん
ビジターファンに買わせたならもうアイディアの勝利でもありますし、人気の高さがわかりますね。

投稿: Taka | 2013年8月26日 (月) 23時55分

おいらもほちい、、、

投稿: TいじりMAN | 2013年8月27日 (火) 13時26分

TいじりMANさん
簡単に手に入りそうな貴殿がそう仰るってことは…まさかの在庫ゼロだったりして。。

最終戦のプレオーダーはダメでしたT_T

投稿: Taka | 2013年8月27日 (火) 14時27分

たかが初戦
されど緒戦
って感じかしら?

でも、今日負けただけであのメガホンの量は無いわ、、、
気持ちは分からんでもないけど、やっぱ投げ込みはあかん

投稿: 虎党好きなんだけど | 2013年8月27日 (火) 21時23分

まだ一試合で?というのが正直な感想です。割り切れる敗戦と思いましたがそうではなかったと。でもやはり投げ入れはダメっすよね。
巨党でも神宮でココのアーチ投げ返して喜んでる客がいたのは残念でした。

投稿: Taka | 2013年8月27日 (火) 21時34分

まぁ、レフスタではなくて、大半が内野Bポール際のニワカ虎党だったのが救い。
虎さんもホンマもんの虎党は出禁になるような馬鹿はやらなくなりましたね。
昔は選手目掛けて中身の入ったペット投げるような方々も居たですから、、、

投稿: MAN | 2013年8月27日 (火) 22時14分

ええ、ラジカセやウイスキーをボトルごと、なーんてこともありました。
そういえば相手は今年ドームで初めてシャットアウトくらったんですよね。去年のほうがずっと酷い試合してたのに耐性無いってことはやっぱにわかなんでしょうね。

投稿: Taka | 2013年8月27日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(横浜)○8-2 ようやく重しが取れたか | トップページ | 阪神(東京)○4-0 理想的な試合 »