« DeNA(東京)●7-10 二つのジャッジメント | トップページ | DeNA(東京)□7-7 色々と不満な試合 »

2013年8月14日 (水)

DeNA(東京)○4-1 ヒット1/2 得点四倍

DeNA(東京)○4-1 ヒット1/2 得点四倍
これも野球の面白さ。二回までの球数見て椋丞が六回まで投げるとは思わなかった。八安打喰らっても一点しか取られないというのもね。その裏に追加点取った時点でもう勝ちは見えていたのではないか。

安打数は僅か四。しかし得点も四と何とも効率的な。二回長野が併殺だったらあの二点は無かった。梶谷のふんわりトスが謎だったが。ツーアウトから出たBOW様の2ラン、昨日のアーチとは全然違ったがいい状態で臨めていたのは間違いない。しっかり今日に繋がった。三番四番はこのタイミングだなと言う時にしっかり結果を残せる。お見事。

いつも頼りになる後ろの三人。今日はパーフェクトリリーフ。先発が不安定でも勝てるのはやはり彼らがいるから。他球団が羨む三人だと思う。
球団史上初の二年連続30セーブを達成した健太朗、これからも変わらずに謙虚でいるのだろうが、誇って良いでしょう。当初は久保の穴を埋める彼の起用だったが、もう譲る気は無いでしょう。これからも誰も打てぬ球を繰り出してもらいたい。

明日は澤村。前回は謎の守備緩めの被害に遭ったが、ゼロに抑えれば大丈夫。椋丞に勝ち数越されたのだから負けないでもらいたい。そろそろ勝とう。

↓長打のあるチームが勝つもんだよな、と思う方はクリックお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(東京)●7-10 二つのジャッジメント | トップページ | DeNA(東京)□7-7 色々と不満な試合 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

Takaさん、こんばんは!

今日はお見かけしないかと思ってたら、56(or55)通だったんですね。

試合に関して言えば、なんとまぁ効率的なゲームだこと(笑)
私のお馬鹿な記憶はあてになりませんが、TDもしくはハマスタに限れば、こんき2回目の3時間未満ゲームになったかと思いますが?

惜しむらくは由伸の2三振、、、

これを口実に、明日のスタメンが変わっちゃうんじゃないかと危惧しております(^^;;


ところで、虎さんが急失速し始めましたので、X-DAYがMAYDAもしくはナゴドになりそうな気配ですね、、、
Gが負けて足踏みするのは精神的に厳しいので、ここからは虎さんのリブートにきたいして、21〜23日の広島戦での地元胴上げに向かって邁進してもらいたいです。

投稿: しゃーまん | 2013年8月14日 (水) 21時58分

なんと誤字・ミスタイプの多い事か、、、

飲み過ぎですわ、、、

投稿: DRANKER MAN | 2013年8月14日 (水) 22時01分

今日、自分はF14の通路側F13の方でしたのでお近くだったようですね。
ロッテ逆転しましたね。日シリ千葉の可能性もありそうですね。

投稿: あおっち | 2013年8月14日 (水) 22時46分

Takaさん
お疲れ様です。

宮國、初回を見て真っ直ぐが多かったので期待が持てました。
2回以降はいつもの投球スタイルに戻ったっぽいですが…。
しかし6回までよく粘ってくれましたね。
後ろの三人はもう圧巻。彼らの存在はホントに素晴らしいです。

横浜との試合はいつも長くなるのに、今日はさっぱりしてましたね。

投稿: 松山G | 2013年8月14日 (水) 23時42分

しゃーまんさん
今日はF13の中間でした。
3時間未満のゲームは何となくあのゲームかなと思い調べましたが3時間3分でした。杉内が8回まで0封したゲームです。岐阜でやった試合は2時間43分でした。澤村が途中までパーフェクトやってましたね。
先週ボウカーがコナンからアーチ放ってるんですよね。外野の一枠は謙次使いそうですから、ボウカーを一塁で使うかどうかですかね。
去年もナゴドで決まりそうでしたよね。去年は八月末ではそこまで差は広がっていなかったので、もし今月末に広がっていたらナゴドより早く決まりそうな気がしますね。

あおっちさん
ああ、ならかなり近かったかもしれません。9列目におりました。
気付けば4.5差ですか。パ・リーグが面白くなってきましたね。千葉なら泊まらないでよいので遠征費がかなり楽になりますね。

松山Gさん
1回表には見られなかったのですがそうだったのですね。二回辺りはボールが多いなあと思ってみておりましたが、6回までにはどうにか並の球数に戻してきましたね。
中継ぎ抑えに悩まされたミスター時代が嘘のような安定ぶりです。MVPは慎之助になりそうな気がしますが、後ろの三人から誰か選ばれても不思議ではないでしょう。でもその三人から一人に絞れなくて悩むかもしれませんね。
意外と東京ドームでは大人しいのかなと感じました。巨人のピッチャーが投げやすいから抑えられるのでしょうね。

投稿: Taka | 2013年8月14日 (水) 23時58分

後ろ三枚は2007年のJFKに肩を並べつつありますね。
ただ、3人TOTALの防御率では今季のG三枚が優っていますが、やはりあの年のJFKは本当に凄かったですからね。
リーグ3位チームでのセットアップとしての成績として考えると、JFKでの防御率1.5ってのは敵ながら天晴れと言うか、あの年の阪神が勝ちパターンに入った時には、正直言って逆転出来る気配が皆無でしたよね(^^;;
でも、久保田はこの年の90試合登板(こうして振り返ると凄まじいですね...)が祟って、翌年以降は完璧に別人30号になっちゃいましたので、山口も大切に使ってあげて欲しいです。
#でも山口はまだ50登板に達してないはずですので、今季は70登板以下になりそうな気配も有りますね。

とりあえず、明日は澤村君に奮起して頂き、後ろ三枚はプルペンにすら行かなくて良いような展開になって欲しいです。

投稿: しゃーまん | 2013年8月15日 (木) 00時40分

昨日はライトポール際の16列目でした。おとといボウカーの打球が当たったどんくさいおばはんも全く問題なく球場に行けました。昨日はボウカーのホームランが逆方向で助かりました。ライトに飛んできてたらまた当たるところでしたよ。
今日から数試合は残念ながらテレビ観戦の予定です。

投稿: 上野 | 2013年8月15日 (木) 12時11分

しゃーまんさん
JFK確立は間違いなくNPBに影響を与えたことでしょう。巨人もメンバーは変わりつつも後ろがしっかりしてから勝てるようになりました。
給料を上げるためにどんでん岡田は投げさせたと言ってましたが、90は多過ぎですね。昨日までで47試合投げて、残り42試合のうち半分投げても70には届かないですね。優勝したら登板も減るでしょうし。去年は2試合に1試合ペースで登板して防御率0点台…MVPでもおかしくなかったですね。支配下登録されて7年目、怪我なくここまで来れるのもなかなかないことです。鉄人ぶりがわかりますが、今後も大切に使ってもらいたいです。
今日は完投が理想ですね。大量援護でも構わないのですが彼の時はどうにも点が入らないので…。

上野さん
問題なくて何よりです。BOW様の飛距離なら16列目に来る可能性は十分ありますからね。実際当たったアーチもそれくらい飛んでいたでしょうし。
後押しはお任せください。

投稿: Taka | 2013年8月15日 (木) 13時34分

東京ドームって手すりに当たったらホームランじゃなかったっけ?
ちょいと可哀想、、、

投稿: はてなMAN | 2013年8月15日 (木) 22時19分

はてなMANさん
あれで決まったら野球はホームランだなと納得していた自分がいたかもしれません。
今日は色々と不満です。

投稿: Taka | 2013年8月15日 (木) 23時15分

わだすは不満だらけ(笑)
また後ほど〜

てか、2試合分の試合時間でしたね(^^;;
お疲れ様でしたm(._.)m

投稿: しゃーまを | 2013年8月15日 (木) 23時21分

帰還しました。
ああ、やはりそうですよねえ…。
本当に長い時間お疲れ様でした。
家に着いたら日が変わっているなんて久々です。

投稿: Taka | 2013年8月16日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(東京)●7-10 二つのジャッジメント | トップページ | DeNA(東京)□7-7 色々と不満な試合 »