« DeNA(横浜)●2-11 チャンスと捉えたい敗戦 | トップページ | DeNA(横浜)○16-2 快勝 »

2013年8月24日 (土)

DeNA(横浜)○8-2 ようやく重しが取れたか

DeNA(横浜)○8-2 ようやく重しが取れたか
由伸と村田のタイムリーが出てようやく硬さが取れたかな。その裏にマツやホセが取れたのはそういうことでしょう。敵ながらどすこいのことが心配。昨日もベンチは怒り気味で本人もストレス溜まっていたからなあ。

あの大雨はこちらにとって吉に出たということか。藤井が降板した時、タムがすっごくしんどそうにしていた。それくらいの暑さだったが、再開後は涼しく感じられた。長い中断があって杉内も調整が難しかったろうが、四球後の被弾以外は完璧。梶谷に仕事をさせなかったのも大きかった。

勇人は久々に大きな仕事をした。これで変わるかどうかはわからない。長野を再び一番に据えたことで勇人はしばらく下位になるのかな。ホームランで少し楽になったから美技も出た。ここからだ。

継投はあれでOKでしょう。鶴岡に粘られた事が誤算だったが、その後あっさり抑えたので大丈夫。一岡はこのチャンスを活かしたい。クローザーになるにはストレートをさらに磨くべし。

明日勝てば今週をプラマイゼロで終えられる。両翼に左の強打者を置いて攻め勝つのみ。

走って終電に間に合い一安心。やっぱ座るにゃ始発駅からよね。

↓藤井が軽症であることを願う方はクリックをお願いします

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(横浜)●2-11 チャンスと捉えたい敗戦 | トップページ | DeNA(横浜)○16-2 快勝 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

左腕二人がここにきてきっちり仕事をしてくれるのが有り難い。
さすがはベテランです。

組み替えた打線は機能しましたが、続くかどうかは未知数です。
そもそも明日のオーダーも読めませんし。
うちの一番が呪われていない事を祈ります。

明日の菅野ですが本当に不安です。
今日もルーキーが派手に燃えましたし。
気温自体はそこまで上がらないようですが、
肝心の天候がどうなることやら。

投稿: kamo | 2013年8月24日 (土) 23時29分

Takaさん、こんばんは!

私はシーズン通して固定席ですので捜しやすいですが、こっちは一所懸命Takaさんを捜したんですが不発に終わりました(笑)
てか、途中からはOver Drunkでワケワカでしたがwww

やはり予測した通りに原さんは坂本一番を動かして来ましたね。
偉そうに口上を垂れた以上は、もちっと信念を貫いて欲しいと思ったのは私だけでしょうかね?

さて、大切なのは明日の結果かと思います。
仮に菅野が好投したとしても、それは完全に結果論かと思います。
明日は、正味「打線の奮起」にかかるウェイトが大きいゲームかと思いますので、一度変えた以上は「信念を持って」今夜のスタメンをつらぬいてあです。

由伸さんにおかれましては、そろそろ一発がほしいかところでしょう。

投稿: しゃーまん | 2013年8月24日 (土) 23時30分

kamoさん
彼らはもう結果を残し続けられる選手だけに観る側も安心出来ますね。頼りになります。
組み替えが吉と出ましたが日曜からは分からないですね。国吉からいかに選べるか、それがポイントでしょう。
大学ではこの時期リーグ戦は休みなので確かに落ちる時期ですよね。変化球に頼り過ぎず、また、低めをしっかり突いてもらいたいです。

しゃーまんさん
フェンス裏にもたれていた時に気付かれたのかなと思いましたが違ってました。座席を背に応援団のすぐ右のブロックにおりました。右隣には広島の常連さんっぽい24を背にした方が。もしかしたら見た事ある方かもしれませんね。
勇人の打順変更は良く言えば臨機応変、逆に言えば結果に捕らわれブレて芯がない、ということとなるのでしょう。勇人を今後どの位置で使う選手と考えているのか気になるところではあります。
日曜の試合で今の形を継続して勝つ事が大切ですね。地盤を固めてここから先戦ってもらいたいです。
由伸のアーチ日曜でも良いですが、榎田やスタン相手にとっておいてもらいたい気持ちもあります(この二試合は外しちゃダメですよ、監督)

投稿: Taka | 2013年8月25日 (日) 00時12分

勝てましたねヽ(´▽`)/。1回表は見ていなかったのですが、横浜先発の藤井は何かアクシデントだったんでしょうか?

杉内も二桁勝利で一安心というところですが、杉内にしてもホールトンにしてもソフトバンク時代の成績からするともうちょっと頑張って欲しいというところですね。

明日は前回打たれた菅野がどう修正してくるか、楽しみですね。

それにしても横浜戦だけで貯金10。ありがたいです(笑)

投稿: ねこまた | 2013年8月25日 (日) 01時57分

ねこまたさん
藤井に関して書き忘れましたが、前回ドームで対戦した時から何か違和感あるなと気付いてました。打席廻ってきてもなかなか出てこなかったり、二人出しただけでデニーがマウンドに駆け寄ったりで実際に2点取られて降板しました。木曜そのまま予告先発になっていたので一時的なものかと思ったら今日のあれでしたから無理して出たのでしょう。
まあホームグラウンドの球場も変わりましたしSB時代と同等の成績というのは難しいかもしれません。特にD.J.が最多勝に輝い時は低反発球でしたから。
日曜も梶谷がキーとなるでしょう。先頭の彼を抑えられればのっていけるような気がします。
あまり楽して勝てた試合はないのですが、やはり投手の問題ですかね。

投稿: Taka | 2013年8月25日 (日) 02時14分

昨日は両チームともリリーフカーを使ってなくてリリーフの人たちは外野から走ってマウンド行ってましたね。
暑い中たいへんですね。
あと、しゃーまんさんは東京ドームのビールの売り子の人たちを連れてきてたように見えましたが。人脈がすごいですね。

投稿: 上野 | 2013年8月25日 (日) 09時45分

Takaさん、こんにちは

昨日の杉内は良かったですね。先発が6.7回まで試合を作るこたができたら安心できます。これからも先発には何とか6回3点以内で抑えるように頑張ってほしいです。
打撃陣はぼちぼちな感じなので、お互いを助け合いながら日替わりで活躍してほしいです。坂本には何とか昨日の、ホームランをきっかけになればと思います。
それにしても高橋のスイングは綺麗です。

投稿: TUSHI | 2013年8月25日 (日) 13時13分

上野さん
そこに目をつけましたか。全然気にしてませんでした。ああ、今日は走ってるのか程度で見てましたが。
その辺はご本人にうかがってみてください。てかめっちゃ近くにいたじゃないですか笑

TUSHIさん
モーガンのストレート四球がなければゼロに抑えていたことでしょう。そう思うくらい昨日は良かったです。
今日勝って、打線は火曜からの直接対決に繋がるよういいイメージを持って終えたいですね。

投稿: Taka | 2013年8月25日 (日) 15時24分

さて、今から出陣いたしやす。

てか、今年のG@ハマは本当にお天気が悪いすなぁ(;´Д`A
今夜も少し怪しげな雲行きですが、ノーゲームになるような雨は無いでしょ、、、と期待(笑)

いつものお目当ての由伸ですが、録画を先程観てたんですが、やっぱかこうぎみの時のフォームになってますなぁ。
元々からして左脚に重心を残して身体の回転で打つタイプの彼ですが、いかんせん今は体重が残り過ぎ。
言い古された例えですが、キン●マを核に腰をブルんと回転させた時の彼の弾道は、比類なき美しさを表現してくれますからねぇ^ ^
あとはスイングスピードが本当に遅くなりましたね。
やはり「年齢」から来る衰えは否めませんです、、、
ならば「年輪」ゆえの読みと技術で頑張って欲しいです!

大方の予想では今日も乱打戦だとか(^^;;
まぁ、今季のこのカードらしくていいや(笑)
たまにはHRボールでもキャッチしてみよーっとwww

投稿: 雨を呼んじゃうMAN | 2013年8月25日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(横浜)●2-11 チャンスと捉えたい敗戦 | トップページ | DeNA(横浜)○16-2 快勝 »