« 中日(東京)□2-2 理解に苦しみます | トップページ | 顔も見たくない »

2013年9月 3日 (火)

ヤクルト(富山)□3-3 悪いながらもどうにか

どうにか引き分けに持ち込めたという試合。内海は三点に留めたものの11安打というのはちょっと打たれ過ぎか。内海だからこそ三点に収まったのかもしれないがもう少し出来たのかなという思いはある。

ただ、今日はもう投手よりも打線でしょう。一・二番が11タコというのはやはりいただけない。見始めたときには徳山はバテバテでいつ取ってもおかしくない状態だったが、この六回ゼロは相手に天晴れとはちょっと言い難い。実際六安打しか出てないし。ただ、そんな中でも負けなかった点は十分に評価できることではないかと。全然兆しのなかった勇人が二点に絡む繋ぎを見せた。これも野球。そして土壇場で勝負強さを見せた謙次はお見事。相手も徳山の初勝利を消さないよう懸命だったからこそ、見ごたえのある九回だった。

地方ではドラマがあるからサヨナラもあると思ったんだけどね。富山のお客さんは満足したかもしれないがサヨナラでもっと喜んで貰いたかったなあ。その残り数%の喜びは秋にとっておきましょか。富山といえば尚広ファンのニョロニョロさんは行かれたのだろうか。

↓新潟→富山→福井→兵庫→東京の方が楽だったんじゃね?と思った方はポチッと

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 中日(東京)□2-2 理解に苦しみます | トップページ | 顔も見たくない »

「試合」カテゴリの記事

コメント

マシソンが元気だったので一安心しました。一岡がステップアップしたことと坂本の2安打がうれしかったです。
 藤村がいるのに、セカンド:ロペスにはびっくりしました。最後の代走のために藤村を取っておいたのですね。いろいろ考えてやっていることとは思いますが、ロペスのセカンドは恐かった・・・・

投稿: 元大阪爺 | 2013年9月 3日 (火) 23時00分

元大阪爺さん
普通に投げてましたね。二連戦なので連投も有り得るでしょう。おお、記事で触れるのを忘れてましたがイッチーのフォーク見事でしたね。その前危うく暴投になりそうでしたが、慎之助がよく止めたし、よく投げさせましたし、よく決めてくれました。
いざという時の代走だったのでしょうね。というか脇谷を代打に送った時にそのままセカンド入れれば良かったのかもしれません。結果論ですが寺内のところは代打だったわけですし。

投稿: Taka | 2013年9月 4日 (水) 00時20分

昨シーズンの開幕大不振以来、コメントが賑わっているので律儀なTakaさんに負担をかけまいとコメントは控えておりますが、相変わらず毎回楽しませていただいております。覚えていてくださって感謝感謝とともに、さすがの記憶力に脱帽です。残念ながら昨晩は小4の息子の学校行事のため、涙のTV観戦でした(試合中の雨は我々父子の涙かと…)。悔しさのあまり、胴上げ日を予測して急遽9/21にドーム参戦を決意しました。ライ外のチケット2枚も入手しました。宿は今さらドームホテルは満室で近隣ビジホをなんとか確保、飛行機も満席のため車で5時間かけて向かいます。人生で初めて車で東京を目指します(笑)。皆さんと共にその瞬間を喜びたいと思います。

投稿: ニョロニョロ | 2013年9月 4日 (水) 07時55分

僕もテレビ見ててよく引き分けたなと思いました。
今日はさらに天気が心配ですね。

投稿: 上野 | 2013年9月 4日 (水) 09時13分

ニョロニョロさん
お心遣いに感謝致します。負担に感じておりませんのでいつでも気軽にコメントください。
昨日の試合はなかなか見られない好ゲームだっただけに行けなかったお気持ちはお察し致します。にしても、急遽思い立ってその日のライスタチケットが入るとは!こりゃ何としてもその日に決めてもらいたいですよね。
三連休の初日に移動も大変でしょうが、安全にお越しください。皆で喜びましょう!

上野さん
色々なものが重なってああなりましたね。勇人の打球が頭を超えたのもそうですし、さらに盗塁がホセとの勝負を避けるようにした、と。最近率は上がってきましたが得点圏のホセは今ひとつなので勝負していたらああならかったかもしれません。とキリがないですね、すみません。
中止になったら今のホーム最終戦が最終じゃなくなることも考えられますね、うーむ。。

投稿: Taka | 2013年9月 4日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中日(東京)□2-2 理解に苦しみます | トップページ | 顔も見たくない »