« 阪神(甲子園)●4-8 よくわかりません | トップページ | 阪神(甲子園)○9-6 これで流石に決まったか »

2013年9月 7日 (土)

阪神(甲子園)○4-1 今年は村田

確かに失投ではあった。しかしそれを見逃さず力まずレフトスタンドへ逆転ツーランを放つことが出来たのはまさに四番の働き。夏場以降に慎之助が爆発を見せて逃げ切る、そう予想していたが結果は完全に異なっている。この状況でチームをペナントに近づけたのは村田だった。交流戦から六月までは苦しんだが、フォームを変えた七月以降は太い軸となった。まだこの話は早いと言われるだろうが、今年のMVPは最下位チームながらココも候補の一人ではないかと。巨人が優勝してそこからMVPが選ばれるなら、村田が有力ではなかろうか。慎之助やスコットも勿論考えられるが、後半戦の中心となり、キーとなった八月下旬の直接対決にてスイープ達成に大いに貢献した。ここまで来たらもう取ってもらいたい。去年とは一味も二味も違う秋を迎えられるのではないか。

杉内は簡単に四球出したり危なっかしさはあったが七回一失点で11勝目。いい状態とは言い難いもののしっかりと結果を残せるのは流石といったところか。去年は夏場に離脱して苦しかったろうが、今年は最後まで離脱無く乗り切ってもらいたい。まだタイトルも狙えるし欲を出して。

亀井は打てずに降格かと思っていたが守備でどこか痛めたのだろうか。代わって入った松本が良いアピールをした。少し返球はそれたがバックホームで見事に二走を刺して同点となる生還を防いだ。生き残るためには出来ることを本番で出すしかない。胴上げの時に守っていられるようここからが大切だ。

長野のアーチは、まあ、球場でしょう。マートンのアーチもそうだけど。逆に村田のライトフライは東京ドームなら入っていたかと。あそこでの2点アーチは見事だったが、打たれた藤浪にしてみたらちょいと気の毒か。そういえば甲子園で初めて黒星をつけることになったのか。これをバネにまた成長して彼は大きな投手になるでしょう。そういう相手に勝ったり負けたりで球界が盛り上がればと願っている。

あと一つ勝てば阪神戦の勝ち越しが決まる。智之が阪神相手に初めて勝ってチームの勝ち越しが決まる、そういう展開になったら素晴らしい。攻めのピッチングに期待。

↓新人王と最多勝を取るんだ、と願う方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 阪神(甲子園)●4-8 よくわかりません | トップページ | 阪神(甲子園)○9-6 これで流石に決まったか »

「試合」カテゴリの記事

コメント

村田修一あんただけは許せない
まじで消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろえろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ
そしてムカつく
バカ
うざい
うっとうしい
調子に乗るなばーか
うざい
阪神タイガースの試合の打席にたつな
ボケ
ボケなす
あほ
ばーか
消えろ

投稿: かれん | 2013年9月 7日 (土) 18時40分

開幕からのトータルの貢献度では阿部,7月以降の爆発力では村田というところでしょうが,心情的に村田にとって欲しいですね.阿部の死球の後に本塁打というのにしびれました.またも昔話で申し訳ありませんが,阪神戦で王さんが死球をくらって退場したあと,長嶋さんが本塁打を打って勝ったことがあり,そのときのことを思い出してしまいました.
 阪神戦の勝ち越しがかかっていますが,明日は,坂本を休ませてファースト:ロペスでいってほしいと思っています.

投稿: 元大阪爺 | 2013年9月 7日 (土) 18時49分

と、香恋さんが喜ぶを爆発させております

投稿: MAN | 2013年9月 7日 (土) 18時53分

効果的なホームランが出ましたね。
レフトビジター応援席はカッパ着ての応援でしたが大声援ですばらしかったですね。明日も同じような状況になりそうですが明日もぜひ大声援を送ってもらいたいですね。

投稿: 上野 | 2013年9月 7日 (土) 19時28分

村田修一あんただけは許せない

投稿: n | 2013年9月 7日 (土) 20時56分

MAN死ね

投稿: m | 2013年9月 7日 (土) 21時01分

坂本の体調が万全でないなら、休ませて欲しいです。明日は、死球の阿部と共に休養であってもファンは納得するのではないでしょうか。


※タチの悪い阪神蛆虫(と思われる)が沸いて出てますね。無視、虫、ムシ。

投稿: まさやん | 2013年9月 7日 (土) 21時13分

まさやん死ね

投稿: かれん | 2013年9月 7日 (土) 21時27分

そういうお前もうざうぃーね
まさやん 消えろ

投稿: a | 2013年9月 7日 (土) 21時35分

かれんさん
そのコメントを見て改めて村田修一は四番になったのだなと実感出来ました。相手チームに憎まれるくらい打てているということですから。

元大阪爺さん
ONの現役時代を生で見ていない私達にとっては有難いお話です。あのアーチ、燃えて力む姿は見られず冷静でしたね。数ヶ月前まで来年の契約を心配していた姿はもうどこかに飛んでいきました。
前日に慣れないところを守らされて落ち込んだホセが活かされる場所に戻って、再び明るい兆しを見せてもらいたいです。かつての智之援護隊長というのもありますが笑

MANさん
本当に嫌だったらこの場に来るわけないですもんね。

上野さん
関西にも巨人ファンは多いのでまた明日も大声援をお願いしたいです。レフト全部というのは難しいでしょうが、あの半端なポール際をビジター席にしてもらいたいところです。

まさやんさん
勿論勝ち越しが理想ですが、この三連戦の最低限は果たせましたからねえ。今日も今日で何で勇人に守備固め送らないのか疑問でした。
そのお客さんがきてからチームは2敗しかしていないのです。いやー荒らすもんじゃないですねやっぱ。

投稿: Taka | 2013年9月 7日 (土) 21時37分

MAN死ね

投稿: m | 2013年9月 7日 (土) 21時59分

こんばんわ。

ファースト坂本は勘弁してほしいです。足の状態が悪いからファーストスタメンらしいのですが、だったら、「外せよ」と、突っ込みたくなります。それに坂本の打撃の調子はロペスよりいいとはいえないのでは?結果的に勝ったからよかったが。内部にしかわからない理由があるとしか思えないです。

投稿: こんた | 2013年9月 7日 (土) 23時07分

こんたさん
全試合出場させたいなら別に代打でもいいですしね。調子関係なく数字で見ても安打数以外全てホセが上回ってますからねえ。色々なことを見せる原さんですが今回も分からないです。

投稿: Taka | 2013年9月 7日 (土) 23時50分

香恋さん、本当にありがとー!

照れ屋さんの香恋さんの事だから、昨日も此処では唱えず、こそーっとエクスペリアームスを唱えといてくれたんですね!

いやぁ、香恋さんのご助力が無ければ、今頃は下手したら榎田君の完封ヒロインでしたわ。

優しくて思いやりの有るDocomo@立川の香恋さんの大ファンになっちゃいました!

投稿: MAN | 2013年9月 8日 (日) 17時27分

一つのフォアボールから、野球は怖いです。こっちも終盤に野球の怖さを知ることが出来ました。
しかしあれ以来阪神戦には僅か一敗ですか。生半可なエクス(略)では効かないので強力なものを拓一君に浴びせてもらいますか。

投稿: Taka | 2013年9月 8日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪神(甲子園)●4-8 よくわかりません | トップページ | 阪神(甲子園)○9-6 これで流石に決まったか »