« DeNA(新潟)○2-1 攻めてこそ守護神 | トップページ | DeNA(東京)○3-1 目標に向けて進むチーム »

2013年9月11日 (水)

DeNA(東京)○2-1 三人を見られる幸せ

DeNA(東京)○2-1 三人を見られる幸せ
椋丞のヒーローも納得だが、今日は後ろの三人をお立ち台に並ばせても良かったのではないか。改めて、この三人がいる強みを実感出来たゲームだった。
本当に八回は痺れた。振り逃げとアンラッキーな当たりで一塁三塁、その後四球でノーアウト満塁となり逆転も覚悟していた。ピンチを作ったスコットだがここからが見事だった。まず、荒波から空振り三振を奪う。続く代打後藤を内野フライにしとめツーアウト。川口さんが一呼吸置いてから金城を迎えた。ここでも見事に空振り三振を奪い、ゼロで乗り切った。これがスコットだ。
ぐっさんにスコット、そして健太朗という三人が終盤に控えるこの投手陣は本当に強い。また、彼ら三人を見られる事をとても幸せに思う。彼らなしにここまで来る事は出来なかった。長く見られる事を願いたい。

しかしまあ、打線が湿り気味の時に、しっかり投手が抑えているというのはやはり首位にいるチームの巡り合わせかな。もうあとはポストシーズンに向けて状態を上げてくれる事を願うのみ。

それにしても遅くなったな。渡田のヤロウ。。ビデオ判定不要のファウルじゃ!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« DeNA(新潟)○2-1 攻めてこそ守護神 | トップページ | DeNA(東京)○3-1 目標に向けて進むチーム »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

あげられるものなら、MVPはSKYにあげたいですよね。

投稿: 元大阪爺 | 2013年9月11日 (水) 23時44分

takaさま

後ろの三人は、盤石ですね

久しぶりのドームで、負ける雰囲気を感じなかったのは、そういうことなんですねぇ

投稿: ビールとおやじ | 2013年9月12日 (木) 00時27分

元大阪爺さん
彼らがいるから首位に立てているわけですしね。素晴らしい働きです。

ビールとおやじさん
久々のドームでしたか。
攻撃はいまひとつでしたが、あの八回を見られたのは当たりと言えるかもしれません。三人投入で勝てたのでお立ち台で彼らを見たかったです。

投稿: Taka | 2013年9月12日 (木) 06時36分

リリーフ陣が好調で沢村の出番が無いですね。
今日あたり2番手ぐらいで出てきますかね。

投稿: 上野 | 2013年9月12日 (木) 09時54分

上野さん
先発が試合を作れなかった時ぐらいじゃないでしょうか。というわけで、ホールトン次第です。

投稿: Taka | 2013年9月12日 (木) 12時29分

takaさん、こんにちは。
私も後ろの三人をお立ち台に並ばせたかったです。
慎之助のアレは明らかにファウルでしたよね。
なぜ,あんなに時間がかかるのでしょう・・・。

投稿: はーく | 2013年9月12日 (木) 13時19分

はーくさん
もっともっとクローズアップされるべき三人だと思っております。昨日はまさに良いタイミングだったかと。
58通におりましたため、よく分かりました。周りも当然分かってて、早く出て来い、って雰囲気でしたね。確かに映像は分かりづらかったようですがあれは塁審がしっかり見ないとダメですね。

投稿: Taka | 2013年9月12日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DeNA(新潟)○2-1 攻めてこそ守護神 | トップページ | DeNA(東京)○3-1 目標に向けて進むチーム »