« 日本シリーズ2013楽天(Kスタ)●1-2 土をつけられなかった | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(東京)○6-5 どうにか残った »

2013年10月29日 (火)

日本シリーズ2013楽天(東京)●1-5 左打者の差

この三戦目は左打者の状態が決めてとなったということか。相手は左腕相手に藤田と銀次が打って点が入り、こちらは慎之助のヒットのみでスタメン控え含めて光が見えてこない。状態の差がそのままここまでの結果に出てしまっている。

日本一になるにはドームは全て勝つしか無いでしょう。六戦七戦はその後の話。投手が抑えて、限られたチャンスをモノにするか、誰かの一発で決める、それしかない。

苦しくなったが過去にはもっと苦しくなったこともある。そう考えれば良い。ドームでリーチをかけるために、まず明日をモノにしたい。

美馬が交代した時に何か歓声があがったように思えたが、発した人はどういう心境だったのだろう。反応は人それぞれなのかもしれないが、あのアクシデントを喜ぶということは、自分の中には無い。何かの間違いだと思いたくなるシーンだった。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

|

« 日本シリーズ2013楽天(Kスタ)●1-2 土をつけられなかった | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(東京)○6-5 どうにか残った »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

記事を見ると、阿部は1,2戦のストライクゾーンがバラバラだったので混乱していると書いてありました。巨人ナインに昨日のストライクゾーンの影響は確かにあると思います。
しかし、V2を狙う王者です。意地ででも従来の力を取り戻して欲しいですね・
今日は左投手が出てくるので矢野、谷のスタメンを希望します。

TDで相手の負傷交代を喜ぶ拍手を初めて聞いた気がします。ファンも余裕がないのでしょうか?

投稿: まさやん | 2013年10月30日 (水) 06時53分

今日は先発が左ピッチャーに変わるんでいいきっかけになればいいですね。

投稿: 上野 | 2013年10月30日 (水) 08時22分

まさやんさん
言われてみれば酷いゾーンでしたね、特に二戦目が。
ホームで昨日のような戦いは繰り返さず、まず今日勝ってもらいたいですね。
拍手も分かりませんでした。喜ぶ事じゃないでしょうと。

上野さん
辛島だと思っていたのでハウザーとは意外でした。これで明日の先発がちょっと読めなくなりましたね。

投稿: Taka | 2013年10月30日 (水) 12時07分

巨人が勝ったら面白くない
楽天に負けろバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカバーカ

投稿: n | 2013年10月30日 (水) 22時33分

かれんさん
うわぁぁ、エクスペリアームが来るぅぅ。

こわいこわい。

投稿: Taka | 2013年10月30日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本シリーズ2013楽天(Kスタ)●1-2 土をつけられなかった | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(東京)○6-5 どうにか残った »