« 日本シリーズ2013楽天(東京)●1-5 左打者の差 | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(東京)●2-4 開き直りで次に »

2013年10月30日 (水)

日本シリーズ2013楽天(東京)○6-5 どうにか残った

日本シリーズ2013楽天(東京)○6-5 どうにか残った
一つの交代があのように流れを変えるとは思わなかった。逆転劇は松本の四球から始まったのだ。二つの四球、さらには追い込まれてからのヒットが全て得点に結びついた。活躍も見事だが、あそこで彼を起用した原さんもすごい。これで一つ枠は決まったのではないか。お立ち台に上がってもおかしくなかった。いや、むしろ上げて欲しかった。いい流れを持ち込んでくれたのだから。

去年もシリーズで強さを見せていた長野が今年も魅せてくれた。失投だったのだろうが、見事な一時逆転となるタイムリーだった。そして決勝点となるタイムリーを放った寺内はすごく良い経験をしている。原さんが一番成長した選手と仰っていた通りだなと感じた。昨日代打を送られた時に、代えることないのに、と感じたのはその証か。

タイに持ち込んだが、明日勝ってようやく対等なのかなと感じる。楽天は相変わらず打つので簡単には抑えられない。こちらは慎之助が良くなるとは考え難い。満塁で内野フライに倒れたが、普段ならスタンドに運んでもおかしくないボールだった。
彼が厳しいなら周りが頑張るしかない。その頑張らなければならない選手は坂本だと思う。あの牽制アウトは考えられない。あれで追い詰められてもおかしくなかった。そうならなかったのは周りがカバー出来たから。今度は彼の番だ。

チームもファンも一丸に、という時に55通の下段一ブロックに謎の一見さん達がいたことに違和感を拭えない自分がいた。何だったのだろう。明日来ていないことを願いたい。
今年最後のドーム、最高の雰囲気を全員で作り上げましょう!

|

« 日本シリーズ2013楽天(東京)●1-5 左打者の差 | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(東京)●2-4 開き直りで次に »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

いちいち名前をあげないけど、今シリーズは随分、悲惨な選手が多いですね。一体何考えて調整してきたのか疑問が残ります。楽天が強いというより、巨人の選手がだらしないという印象です。
良い所も見つけたいんですけどね。

投稿: 躍進を願う。 | 2013年10月30日 (水) 23時55分

日本シリーズはいろいろな事が起こりますね。でも、結果としての2勝2敗は双方共に「想定内」のことでしょう。第5戦の楽天の先発が則本投手でない理由が、リリーフ待機の疲労を考慮してのことなのか、星野監督の演出なのかよくわかりませんが、明日の試合をきっちり勝って、第6戦の田中投手に土をつけて、巨人の強さを見せつけて欲しいと思っています。

投稿: 元大阪爺 | 2013年10月31日 (木) 00時00分

躍進を願う。さん
状態の良くない選手が多いですが、松本がやるべきことを見せてくれた気がします。ボールの見極めがやはり大切ですね。
御大が見ていたらお怒りになるような展開でしたね、最初は。

元大阪爺さん
スターター二人が仕事をしなかった中で五分に持ち込めたのは、良しとすべきかなと感じました。
原さんが監督になって第五戦は今のところ全勝ですが、勢いをつける展開になることを願いたいですね。

投稿: Taka | 2013年10月31日 (木) 00時49分

全員野球で何とかタイに持ち込めましたね。
打撃では不振な選手が何人もいて、昨日、今日とスターターが仕事できていない中、よくタイで来ているなと思います。これだから野球は面白いんでしょうね。松本、亀井、長野の並びはうまくはまりました。
五戦以降原さんの選手器用は楽しみです。

投稿: あおっち | 2013年10月31日 (木) 00時56分

誰が調子が悪いから・・・とかファンが責めたりしている場合じゃない、試合が始まったら、目の前でプレーしている選手達を一所懸命応援するだけです。
今日はライトスタンドで、その喜びを存分に味わう事ができました。(寺内女子としての喜びも・・・。)
明日も2階席から、最大限の声援を送ります。

投稿: だいすけママ | 2013年10月31日 (木) 01時11分

あおっちさん
いきなり追い詰められそうになりましたが、全員の力で残りましたね。ここまでは相手が上回っているように感じました。ここからですね。
ある程度状態も見えてきた中で原さんが誰をどう使うか。楽しみです。

だいすけママさん
スタジアムでは後押しが第一ですよね。一所懸命応援するからこそ勝てた時の喜びも大きいですね。
女性どころか男性ファンも増えそうな寺内の活躍を嬉しく思います。
今日は外野です。球場全体で雰囲気を作り上げたいですね。

投稿: Taka | 2013年10月31日 (木) 06時36分

よく勝てましたね。
それにしても55通路の前の方の黒軍団?は本当に何だったんでしょうね。

投稿: 上野 | 2013年10月31日 (木) 08時28分

上野さん
運もありましたが跳ね返す力が残っていて良かったです。
普段来ている人より金払うニワカ優先なのかと思うと試合中腹立ってました。今日はオレンジに染まることを願います。

投稿: Taka | 2013年10月31日 (木) 12時29分

坂本君はなぜ右目で球を見ているのかわからん だから顔が早く正面を向き左腰が浮き右肩下がりアッパーでしかバットのベッドが出ない 阿部君は一塁側に体重が逃げるからいつまでやっても打てるわけない テレビで見るとよーわかる ちったぁテレビも参考にするといいよ

投稿: モト | 2013年10月31日 (木) 21時24分

モトさん
何でいきなりタメ口きかれなあかんねん、というのは置いといて、テレビで見るとわかることもありますよね。現地で見た上でそれも見られれば良いのですがなかなか難しいものです。

投稿: Taka | 2013年11月 1日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本シリーズ2013楽天(東京)●1-5 左打者の差 | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(東京)●2-4 開き直りで次に »