« 日本シリーズ2013楽天(Kスタ)◯2-0 ツキは我々にあり | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(東京)●1-5 左打者の差 »

2013年10月28日 (月)

日本シリーズ2013楽天(Kスタ)●1-2 土をつけられなかった

悔しい結果となってしまったが、悪い試合ではなかった。安打数は少ないながらも勝てる可能性は感じさせる試合だった。そのチャンスでギアを上げられるところが、田中が田中であるところなのでしょう。由伸を明らかに避けていたので、今日はホセ次第だったか。打つ打たないは仕方ない。

智之の出来はまずまずだった。交代の時期も今日の調子なら妥当。一点目のピンチは飛んだところが悪かったので仕方ないかなと。悔しい結果となったがこの経験は次に活きるでしょう。

例の判定に関しては、寺内やホセの反応でアウトなんだろうなという思いはあった。結果的にその一点が響いたが、人間が判定を下すためああいうこともある。ただ、その前の出塁がいずれも変化球を打たれた事が少し気になった。澤村のストレートを打たれたなら仕方ないと思えたのだが、打たれたのは変化球。力でねじ伏せれば違ったかもしれないなと。

判定の怒りによるものかは知らないが、寺内が見事なアーチを放った。まだ来年の話をするには早いが、来年の二塁手争いは楽しみだ。この経験はプラスになる。その上でレギュラーを奪いそうだった中井と来年定位置を争うことになる。ハイレベルな争いになりそうなことを喜びたい。

この試合に勝てば流れに乗れたが、日本一連覇は簡単ではないということなのでしょう。その難関に挑む中でビジターで一つ勝てた事を良しとしたい。火曜からはホーム。ホームの声援を力にして一つ一つ星を重ねてもらいたい。

|

« 日本シリーズ2013楽天(Kスタ)◯2-0 ツキは我々にあり | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(東京)●1-5 左打者の差 »

「観戦」カテゴリの記事

コメント

田中投手、確かに凄かった…。
連勝記録云々の話が出る様になってから、田中投手の試合をじっくり見るのは初めてでしたが、彼が試合を全て支配しているあの感じ…(審判さえも…?)。記録はこうやって作られてきたのかと…。
田中投手に目が行きがちですが、ドームで則本投手(5戦目?)の試合をとれれば、かなり有利になるかと思います。DH制も無いですから、あちらもジョーンズの守備や、ピッチャーの打席、交代などを考えなくてはいけませんし、CSの最終戦の様な継投もできないでしょうから…。
4戦目はライトスタンドから、5戦目は2階席から、声がかれるまで応援します。

投稿: だいすけママ | 2013年10月28日 (月) 06時56分

だいすけママさん
勝つために勝負する相手を選択出来る判断力が高いですね。あれだけの実績があると確かに審判の目も選手を信じたものになるのかなと感じました。AJの四球選びもそうですね。
ドームの五戦目も大切ですね。普段と違う戦いに違和感はあることでしょう。そこを突きたいですね。
普段来ない人がいる分いつもと違う外野になっているかもしれません。外野組の頑張りにかかっているのかなと思います。外野にいませんが、熱い応援になることを願っております。

投稿: Taka | 2013年10月28日 (月) 07時35分

マー君が凄いという事に異論はありませんが、あれだけ審判がストライクゾーンを広くとれば鬼に金棒だったでしょう。しかも同じ球を菅野が投げても審判がストライクをとってくれない(これは複数回再生での確認済)
審判の誤認はよくある事なのかもしれませんが、アノ森塁審の誤審はナイワ!!!!
アノ塁審以外は全てアウトと認識してたのでしょうに。恐らく。
明日からはTD、楽天有利の審判が続きそうですが、それを物ともしない試合運びをして欲しいですね。

投稿: まさやん | 2013年10月28日 (月) 18時12分

まさやんさん
テレビで見ていたら全く違う記事になっていたかもしれませんね。色々映像を見て驚かされました。
森のことは完全に皆覚えたでしょうね。
ホームでジャッジに左右されない勝利を掴むことが理想ですね。先ずは初戦をモノにしたいです。

投稿: Taka | 2013年10月29日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本シリーズ2013楽天(Kスタ)◯2-0 ツキは我々にあり | トップページ | 日本シリーズ2013楽天(東京)●1-5 左打者の差 »